FC2ブログ
くまちゃんはIPA、姫はウィート(白)ビールにはまりまくってる今日この頃。
連休中日はブリュワリー巡りしてきました。
ワイナリーはちょっと休憩。(NYのはしばらく行かんな)

NYにもたくさんブリュワリーはあるんだけど、お隣州コネチカットまで。

『Shebeen Brewing(シビーン・ブリュウィング)』@Wolcott, CT
DSC08011.jpg

テイスティング・ルームは超こじんまり。
6種類のビールが$5.00で楽しめちゃいます!やしー。
DSC07993.jpg

スタッフの方はとってもフレンドリーでふんわりしてて田舎に来た、という感じ♪
(飲みながら仕事ができるっていいねw)
DSC07991.jpg

一番軽いものからスタート。
DSC07996.jpg

これがテイスティング・ルーム。本当にちっちゃいでしょ。
(あ、でも数ヶ月後にビアホールみたく拡大するって言ってたな)
DSC07999.jpg

お天気も良かったので、外に出ることにしてみました。キモチーーーー!!!
でも苦手なIPA相手にぶーたれ顔。進まないw
DSC08003.jpg

ここのウリ?とも言われてるCannoli Beer(カンノーリ)。ビターで大人の味わい♡
DSC08010.jpg
カンノーリ=筒状に焼いたパイの中にリコッタチーズやチョコレートを詰めたイタリア伝統スイーツ。

キャッキャしてたらほろ酔いのお客さんが撮ってくれた。
DSC08001.jpg

グラウラー2瓶お買い上げ。外にあった置物にぴったり収まったw
DSC08013.jpg

このグラウラーがあればいつでも詰め替えてもらえるの。これ今結構流行ってます。ビール屋さんやブリュワリーに行けば違うブランドでも詰め替えしてもらえるのよ♪ フレッシュ生ビールを飲めるしエコだし、いいことづくし!

2軒目は、
『Firefly Hollow Brewery(ファイアー・ホロー・ブリュワリー)』@Bristol, CT
DSC08039.jpg

外観怪しすぎ。まんま倉庫って感じ。
でも意外や意外。結構な人で賑わってました。カウンターは皆常連さんでしたね。
DSC08014.jpg

常連じゃないけど、くま姫もカウンターで♪
DSC08029.jpg

こちらは7種類のビールが$10.00で楽しめます。
DSC08024.jpg

ちょっくら小腹がすいたので、プレッツェル食べたんだけど、これおいしー!チェダーチーズとハラペーニョ味。ふかふかのもちもちでビールが進む進む。今からリットルいけるぜw
DSC08034.jpg

そんなおいしいプレッツェルを作るのは、1941年創業というこのベーカリー。買いに行こうと思ったら、14時クローズで間に合わず。。。
DSC08031.jpg

スタウト(ローストされたモルトで醸造された黒色ビール)は姫にはヘビーすぎて飲むことはないんだけど、これが超うまー!苦味と甘味のバランスがよくて、何よりもこのクリーミーな泡。スタウトおいしいと思ったの初めてかも。
DSC08027.jpg

つことで、スタウトお買い上げー。
DSC08036.jpg

3軒目にして、おおおおおお!!!!でかいーーーーー!!!!
『Two Roads Brewing(ツー・ローズ・ブリュウィング)』@Stratford, CT
DSC08040.jpg

ピクニックエリアがあるのがいいね♪
DSC08042.jpg

テイスティングの後は、おいしいミートボール・トラックが待ってますよ。
DSC08043.jpg
フード・トラックは日替わり。

ここでは入り口でIDチェックがはいりました。お手手にニコちゃんマークのスタンプ押してもらえるよ♡

テイスティング・ルームはと言うと、まさに姫が求めてたボストンで行った『Harpoon』そのもの!こういうビアホール的なテイスティング・ルームが好きなんだな。飲みに来たー!って感じ。
DSC08044.jpg

季節限定ものも合わせて、10種類で$18.00。
DSC08049.jpg

何この幸せ感♡
DSC08050.jpg
全種類飲んでる人あんまりいなくて、いろんな人に写真撮られたw

お気に入りをもちろんお持ち帰り。これスクイラー(グラウラーの半分の大きさ)に詰め替えしてるところ。
DSC08062.jpg

来週「クラフトビア・テイスティング・パーチー」があるので、持って行く予定なのさ。あ、パーチーってただの飲み会ですけどねw
DSC08066.jpg
姐さん、よろしくねーん。

お酒は21歳になってから♡
DSC08058.jpg


ブリュワリー巡り超たのしー!!!
おうちBBQ、飲みホブランチ、ガーデンブランチ、ブリュワリー巡りと大忙しの夏がくーるー!今からニタニタしちゃう♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
CTグルメ | コメント:(11)
« Prev | ホーム | Next »