土曜はまたまたコネチカットのブリュワリー巡りしてきちゃいました♪
今回もたくさん飲んで楽しんじゃったさ。

まず、1軒目、
『Olde Burnside Brewing(オールド・バーンサイド)』@East Hartford, CT
DSC09411.jpg

このちっちゃなビアガーデンでいろいろとテイスティングができます。すでにほろ酔いのご年配夫婦にちょい絡まれながらゆるい田舎雰囲気を味わう、うーん、この感じたまんない。
DSC09418.jpg

テイスティングは、こちらの7種類にオリジナルグラスもついて、お一人様$10.00。
DSC09417.jpg

超テンションあがったのは、「飲めるだけ飲んでいって!」とのこと。
そう大好きな飲みホってやつ♡ んで、あとから貴重なリザーブまで飲ませてくれたんだよね。
DSC09416.jpg
(メニュー下2つはここでしか飲めません、そして買えません。行くべし)

んで、5分程度のツアーなんかもしてくれたのよね。
こちらの方、このブリュワリーの3代目。
DSC09422.jpg

家族経営だから本当にこじんまり。
DSC09423.jpg

んで、この子が4代目になる予定。すでに接客というものをマスターしていて、ムードメーカーとなってお客さんを笑わせてくれてました♪
DSC09432.jpg

ちなみに、こちら元々は水と氷を販売してたんだけど(現在も販売中)、あまりにも水がおいしいからとビール造りを始めたそう。んで、ホップはUKからすべて輸入するこだわり。どれを飲んでも外れないおいしさでした♪
DSC09436.jpg

これがお土産グラス。ますますビールがおいしくなるぜ。
DSC09608.jpg

それでは、2軒目。
『Thomas Hooker Brewing(トーマス・フッカー)』@Bloomfield, CT
DSC09456.jpg

工場の中がテイスティングルームになってるのね。ここは若者が好きそうだわ。若者じゃない姫も好きな感じだけど。
DSC09437.jpg

お一人様$5.00で10杯テイスティングができます。好きなのをひたすら10杯いってもいいし、全種類飲んでからお気に入りをおかわりするのもいいし、とにかく量が多いからこの10杯が結構きつかった(1軒目の飲みホで飛ばしすぎたw)
DSC09449.jpg

全部で9種類楽しめます。姫が特にはまっちゃったのは、スイカビール。すっきりしててほんのりスイカの香りがして、The Summer!この夏こればっか飲む予感♪
DSC09442.jpg

テイスティングルームは2部屋あって、行列ができて大人気だったのがこちら。(多分若いキレイなお姉様がサーブするから?w)
DSC09446.jpg

もう一部屋はビールやオリジナルグッズも売ってるこちら。おつまみ持ち込みオッケーなので、ここでまったりしました。
DSC09450.jpg

愛しのジャックと浮気ちゅー。
DSC09452.jpg

3軒目、これラスト。
『Broad Brook Brewing(ブロード・ブルック)』@East Windsor, CT
DSC09460.jpg
モールの一角にあります。

ん?レストラン?なテイスティングルーム。
DSC09461.jpg

4種類のテイスティングが$6.00。他と比べると割高?グラスだから?
DSC09463.jpg

姫はライト系でくまちゃんスタウトとかIPA系を。
変に腹いっぺーで、頑張って飲んだ感があった。ビールって飲むと疲れるんだったっけ?w
DSC09464.jpg
姫は苦手なIPAだけど、IPAをウリにしてるだけあって、おいしかった。

26種類もテイスティングしちゃった。
ビールってこんなにも味わい、香りが違うんだとまたまた勉強になったさ。お酒って奥深いわー。そろそろNYのブリュワリーも攻めてみっかな♪

『Olde Burnside Brewing』の4代目より。
「お酒は21歳になってから」
DSC09435.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
CTグルメ | コメント:(6)
 | ホーム | Next »