柚子づくし姫ご飯

2014/08/29 Fri 09:30

どうもどうもー。
全然ご無沙汰してない姫です。

PC直りました直りました。
昨日、アップルストアで直してもらいました。
原因は、、、、メールのログインパスワードの入力ミスだけっていうねw
あは、あはははははははは。

嘘ついてもっとブログ休んでも良かったのに、、、私ってば正直者でピュアだから、今日から再開しちゃう。あははははーん♡

ほいでは、さっくり簡単に書ける記事で。

先日の柚子づくしの姫ご飯をアップしちゃうー。
ご近所ブリュワリー『Captain Lawrence』さんで買ったYou Zooビールと合わせてね。

サーモンマリネ 柚子風味。
柚子、柚子ゼスト、醤油、オリーブオイルなんかで(何入れたか実は覚えていないw)数時間マリネしといた。
DSC01241.jpg

フィグ、プロシュート、ブルーチーズのサラダ。
葉っぱは苦味がおいしいアルグラで♪
DSC01247.jpg

見た目は「和」だけど、
オクラ、湯葉、枝豆の洋風マリネ。
白だし、たっぷり黒こしょう、オリーブオイルでシンプルに。黒こしょうがちょいスパイシーでいい仕事するんだわ。
DSC01243.jpg

これは、、、載せるまでもないんだけど、載せちゃう。
メインがロブスターなんだけど、そのロブスターの味噌を使って野菜グラタン。
DSC01249.jpg

Yoo Zoo!ビールの前に、まずは白ワインからスタート。
食材、調味料、見た目と、「和」と「洋」のミックスだね。
DSC01251_201408292128486b7.jpg

このマリネしたサーモン、めっちゃワイン進む!もちろん日本酒でもオッケー。ご飯と一緒もオッケー。柚子の爽やかさが口いっぱいに広がります♡
DSC01255.jpg

間違いない甘い&しょっぱいの組み合わせ。
今が旬なフィグ、たくさん食べておかないと。
DSC01253.jpg

さて、おいしいつまみに、ワイン瞬殺でしたので、そろそろあの子の登場と参りましょう。

Yoo Zoo!!!
ちょっとビターで、でも爽やかで、IPAなのに、なんて飲みやすいのかしら。これかなりお気に入り。またグラウラーに詰め替えしてもらおうっと♪
DSC01259.jpg

んで、変なタイミングで茶碗蒸しw
チキン、ラングスティーヌ、椎茸入りのふわとろ茶碗蒸しの上から、柚子ゼストの香りたっぷりな餡をとろりと♡ くまちゃん大絶賛。
DSC01260.jpg

そしてメインは、ロブスターロール♡♡♡
もうすぐロブスター終わっちゃうねー。しくー。
DSC01262_201408292129280ff.jpg

これまたちょっと和テイストで。でも洋の香りも負けてません。
ロブスター、タラゴン、柚子ゼスト、澄ましバターで和えてみた。
もちろん大好きな温かいバージョン。
DSC01264.jpg

失神級の美味しさできあがりました。ロブスターぶりんぶりん♡ 食べるの勿体ないくらい美味しいー!!!この組み合わせ考えた自分天才。うん、天才。
DSC01266.jpg
ちなみに、ロブスターの解体はくまちゃんの仕事ね。


こちらアメリカは、9月の第一月曜日が「Labor Day(労働者の日)」で祝日なんで、3連休です♪
せっかくPC直したのに(パスワード間違ってただけだけどw)、またちょっくらお休みしちゃうかもー。

Happy Labor Day Weekend♪ の前に、はっぴーはなきーーーーーん!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(12)
 | ホーム | Next »