コリアン居酒屋オープン!

2014/10/31 Fri 10:00

なんつて。

姫ご飯です。
昨日、コリアン・レストラン紹介したから、連チャンでコリアンねた。

こちらNYはさっぶいさっぶいです。
そんな時はスパイシーでにんにくたっぷりコリアン料理で体を温めるのはいかがでしょ。

タコのチヂミ 明石焼風。
ピリ辛コチュジャンソースにポチョンと落としていただきます♡
DSC05806.jpg

豚バラとエゴマの種の唐辛子炒め。
シンプルに味付けは塩胡椒のみ。あ、でもにんにくはマストね。
DSC05807.jpg

ブロッコリとホウレン草のナムル、キムチ、ケランチム。
DSC05815.jpg

チャミスル・フレーーーーーッシュ☆が用意できたら、
DSC05818.jpg

はい、いただきます♪
DSC05817.jpg

生地は出汁多めでふわふわに。炒め物してる間にくまちゃんにクルクル焼いてお手伝いしてもらった。さんきゅー。
DSC05819.jpg

エゴマの種のプチプチ食感が楽しくて、んで、香ばしくて最高に美味しい。シンプル、簡単で超いけてるつまみ。
DSC05820.jpg

もうちょいお料理出しちゃうよ。

ショートリブの煮込み。
トロトロに煮込んだショートリブを焼肉のタレでさっと絡め焼き。
あー、ソジュー、止まらんー。
DSC05823.jpg

今からの季節にぴったりな、鯖と大根のコチュジャン煮込み。
DSC05827.jpg

味が染み込みやすくて超柔らかい韓国大根は煮込みに最適。味がしゅんでますー。鯖は脂のノリが良くて、もういくらでも食べれちゃう。最高のほっこりおかず。
DSC05832.jpg

ソジュが止まらない夜でした♡
DSC05833.jpg
↑ショートリブが増えてるw


さぁさぁさぁ、今日はハナキンハロウィンですよーう!!!
いつもはひっそり大人しくしてるくま姫ですが、姐さん夫婦に誘われたんで、ちょっぴり変装(仮装)してシティに繰り出したいと思います。うふふ、楽しみー!!!

それでは、みなさま、はっぴーはろうぃーーーーーーーん!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(2)
 | ホーム | Next »