FC2ブログ
以前、KENちゃんのパーティで頂いた美味しいコーヒーの味が忘れられなくて、早速行ってきました。
(↑記事の最後にちょこっと紹介してます)

極上のコーヒーが味わえるコーヒー・ブリュー・バー、
『95 RPM Coffee Roasters(95 RPM コーヒー・ロースターズ)』@Brooklyn, NY
DSC05312_20150129214418cf7.jpg

こちらの『Brooklyn Ball Factory』のスペースをお借りして営業されてます。

洗練されたこじんまりした店内。コーヒーの香りにまず癒される。
店の奥には柔らかい光が差し込むスペースもありました。
DSC05316.jpg

コーヒーだけではなく、日本のお弁当も楽しめるようで、テイクアウトされるお客さんもちらほら。
DSC05329_201501292144018d1.jpg

お弁当もいいけど、食後だったので、コーヒーでゆっくりすることに。
DSC05317.jpg

あの感動したアイスコーヒーを求めてきたんだけど、この日気温が上がってアイスコーヒーがバカ売れしちゃったらしく、なんと売り切れ!!!
きゃー!じ・た・ば・た。

しょぼーんとしたけど、これはホットも飲んどけという神の仕業に違いない(無宗教だけど)。

好みのテイストや気分で豆を選んでくれて、ホットでもアイスでも楽しませてくれます。

豆のブレンドから焙煎もすべて自前。
ペーパードリップでゆっくり丁寧に抽出していきます。
DSC05318.jpg

普段家のコーヒーメーカーでちゃちゃっとできるものとは訳が違う。そりゃもうたっぷり愛情込めて。
DSC05324.jpg

一杯一杯丁寧に作るので、5分は待ちます。でもコーヒーの香りに包まれながら待つのがこれまた幸せだったりします♡
DSC05323.jpg

姫は、グアテマラの豆を使ったホットコーヒー、
くまちゃんは、インドネシアの豆を使ったアイスコーヒーを。

酸味が控えめで苦味も柔らかい、でもコクがある。めちゃくちゃ姫好みを作っていただきました♪ あの時のアイスコーヒーではなかったけど、酸味、苦味、甘味のバランスの良い優しい味わいのコーヒーでした。
DSC05328.jpg

やっぱり間違いなかった。
本当に美味しいコーヒーだったー!
いつも家ではダンキンかスタバのコーヒーなんで、味と香りの違いに驚いた。
コーヒーも奥が深い。ちょっと遠出してでも飲みたくなるコーヒーだわ。

おまけ。
あまりにも格好いいのでセピアカラーにしてみた。
元モデルというのも納得。いやー、色男は絵になるわい♡ じゅる。
DSC05322_20150129214419b83.jpg

あ、そうそう、ご自由にどうぞと置いてあった水が、回帰水だったかな。
まろやかで雑味がなくてこれがまた美味しかった。

ごちそうさまでしたー!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Brooklynグルメ | コメント:(8)
« Prev | ホーム | Next »