おうちでコリアン居酒屋

2015/01/30 Fri 09:10

昨夜から雪が降ってるNY。
木々に積もったもっこり雪がたまらなく綺麗♡
ぬくぬくコタツから見る雪景色、乙ですな。

はー、昨日は飲み過ぎちったー。
記憶が若干、、、、あはははははは。
とりあえず笑ってごまかす。ハナモクだからいいのいいの。

そんな飲み過ぎた原因はお家ご飯が美味しかったから(自分で言う)。
久しぶりに姫ご飯の写真撮ったのでアップしちゃう。
コリアン居酒屋風にいろいろと作ってみました。


鶏ハツのにんにく炒め。
エゴマの種、エゴマの葉、唐辛子、たっぷりのニンニクで炒めます。シンプルに塩胡椒だけなのにどうしてこうも美味しいのだろう。エゴマの種のプチプチがたまらん。
DSC05338.jpg

パンチャンは5種類。
スナップエンドウ、いんげん、もやし、キムチ、レタス&韓国海苔のサラダ。
飽きないように味を少しずつ変えて。
DSC05347.jpg

あーーーーーーーー!!!!!
ケランチム忘れとるがな。。。
うっかりずっぽり。

大好物のオジンオポックム。
イカに豚バラも入れてコクをプラス。そしてボリューム満点に。
辛くて旨くて箸が止まらんど。
DSC05348.jpg

こんな感じになりました♪
DSC05354.jpg

んふふ♡
気づいた人いるかな。今日はあのかちゃかちゃ音のするソジュグラスではなく、KENちゃんのモォトグラスなの。これがね、ビックリですよ。ソジュなのに、ちょっといいヴォッカ飲んでる味わいに。スイスイスイスイいけちゃうの。
DSC05351.jpg

もうちょっとおつまみね。
韓国風チキンソーセージ。これトレジョっす。酒のアテに最高なんで、かなりリピしてる。
DSC05357.jpg

そして冬によく登場する、コドゥンオチョリム。韓国版鯖の煮込みだね。これに大根も入れるのが好き♡
DSC05359_20150130223643733.jpg

しゅんだ大根の美味しいこと。ほっこりほっこり♡
DSC05361_201501302237025bc.jpg

チャミスル・フレーーーーーッシュ☆が止まらなーい、でした。
DSC05362.jpg

はー、幸せいっぱい腹いっぱい。

それでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »