今晩のくま姫邸での飲み会(ビールパーチー)の準備で昨日から大忙しの姫です。
ちょっくら気分転換にブログでも。

超お気に入りのお店紹介しちゃいまーっす。
『Ducks Eatery(ダックス・イータリー)』@NYC(East Village)
DSC05512.jpg

こちらのお店、料理はトラディショナル・アメリカン、アメリカ南部料理のケイジャンやクレオール、フレンチテイストをミックスさせたニューアメリカンって感じ。
メニューはぜーんぶ食べたい!ぞっくぞくするものばかり♡

予約不可なので早めの入店。お客さんちらほら。
DSC05513.jpg

日替わりのタップが6種類くらいだったっかな。
IPAとウィートビールでスタート。ぷはー、うめー。
DSC05519_2015022722535269f.jpg

このバーの雰囲気結構好き。
DSC05525.jpg

ビールのアテに頼んだのは、
Spicy Brisket Jerky(スパイシー・ブリスケット・ジャーキー)$8.00
チューイーな肉を噛み噛み噛み噛み。肉の旨味がじわじわと溢れ出て来る。でもかなりスパイシー!ビール止まらんがな。
DSC05524_20150227225322a45.jpg

Crispy Pig Ears(クリスピー・ピッグ・イアー)$11.00
店員さんに「豪快に手でばくりっといっちゃって」と言われたので、遠慮なく。ばくりっ!
キャラメライズされたカリカリな豚の耳にクランチーな甘酢のキャベツピクルス。これ大好きなやつー!また真似っこしたい料理が増えたー。
DSC05526_2015022722540675e.jpg

ジャーキーと豚耳でビール瞬殺。
メインに合わせて、ワインはカリフォルニアのシラーで。
DSC05534.jpg

Bone Marrow(ボーン・マロー)$18.00
ナイスボリューム☆ ただのボーンマロー(牛の骨髄)じゃありまへんえ。ボーンマローの上にスモークしたオイスターにウィップしたリコッタ、そしてブラッドオレンジゼストがトッピング。濃厚とろとろに爽やかさもプラスされ口の中が天国になります。
DSC05530.jpg

クリーミーでバタリーでたまりませーーーーーん!!!
バゲットじゃんじゃん追加しました。
DSC05533.jpg

この店に行く目的がこれですわ、これこれ。
Smoked Whole Goat Neck(スモークド・ホール・ゴート・ネック)$34.00
スモーキーなヤギの首肉はちょっぴりスパイシーなイエローカレー風味に味付けされてます。そして大好きなココナッツライス。 めー。
DSC05536_20150227225324252.jpg

メニューには2人前って書いてあるけど、女子ならシェアして4人でも全然いける。
この通りのボリュームです↓ 肉の山。つか、ヤギの首ってでかくね?
DSC05540.jpg

ナイフを入れると、ほろはらほ〜〜〜〜〜、と肉が崩れた。
ナイフもアゴの力もいらないぜ。もうとにかくとろっとろでヤギの旨味たーーーーっぷりで激うまですーーーー!!!結構塩分も強気で、こりゃ酒がなきゃやってらんねー、って感じ。(あら、言葉遣いが。美味しすぎて表現がついつい荒っぽく)とにかくこれはマスト。そしてリピ決定!
DSC05541_20150227225328ab2.jpg


他にもスモークしたウィング、ラムの胸肉、リブ、ダックコンフィ&ワッフル(←またワッフル)、とにかくどれもこれもくま姫のど真ん中なメニューでした。
次は違うのオーダーして、ヤギさんはテイクアウトにしよーっと。

つことで、この店くま姫のお気入りに追加♡


くまちゃんの仕事が今超忙しくって、昨日は1時帰りで夕飯も朝ご飯も食べず、、、体を壊さないか心配で。ここんとこまともに会話もしてない。。。しょぼぉぉぉぉん。
週末は少しでもゆっくり時間がとれればいいんだけど。

つか、旦那がせっせか働いてるのに飲み会て。

さーってと、いろいろと準備しなくっちゃー。


それでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーん!!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-アメリカン | コメント:(14)
 | ホーム | Next »