下町散策♪

2015/03/29 Sun 10:00

みなさん、週末いかがお過ごしですか〜?
相変わらず花粉がえげつないね。
でも桜がキレイだから許す♡

昨日はちょっと健康的にお散歩な一日。
まずは浅草からしゅっぱーっつ!
駅降りたら、
「おおおおおっ!スカイツリーじゃないの♪」
遠くからでもすでに観光した気分。
DSC06771_20150329085342908.jpg

何度来ても楽しい浅草。
DSC06772.jpg

仲見世通りであっちこっちふらふら入って土産もんにキャッキャするのが好き。
DSC06773.jpg

食べ物の香りがいろんなところからやってくるのも好き。
ダミだ。醤油の香りにやられた。ぬれせん♡ もちっ、むにゅっ、うまー。
DSC06774.jpg

そして浅草メンチ。あっちあちのさっくさく、肉汁じょばー。
DSC06779_20150329085345ff8.jpg

路地裏にまるで置物のように猫が。絵になる。にゃー。
ここの主のようで「こいつにねずみ捕まえさせぇたら日本一!」ってちゃきちゃき江戸っ子なおっちゃんに言われた。
DSC06797_20150329085319f97.jpg

てくてくてくてく、てくてくてくてく。
ちょっと小腹が減ったねぇ。

浅草でグルメって何を思い浮かべる?
天ぷら?蕎麦?甘味?
のんのんのん。

くま姫にとって浅草グルメは、「煮込みストリーーーーーーーット!」
DSC06784.jpg

煮込み料理をはじめ、揚げ物、焼き物、一品料理、なんでもあります。
そんな居酒屋がずらーーーーっと連なってます。

みんな昼から飲んでる飲んでる。どこもかしこも超満員。

へいへいへーい、かんぱーーーい!ぷはー、うめー!
DSC06785.jpg

やっぱりモツ煮込みは外せないでしょう。奥は牛すじの煮込み。
あぁ、生きてて良かった。
DSC06788.jpg
にしても、左の人最初の乾杯の一口が多すぎでしょうw↑

もう一軒、行っとこう♪
こういうとこ来たら、実は生より瓶が好き♡ もちろんくまちゃんはホッピーね♡
DSC06790.jpg

牛モツ(塩味)と豚モツ(味噌味)食べ比べ。やべー、楽しいぞー、楽しすぎるぞー!
DSC06792.jpg

昔は6軒くらいはしごしたけど、この日はまだ目的があったのでサクッと飲みで終了。つか、サクッとできた自分を褒めたい。
DSC06793.jpg

浅草から上野方面へ歩く〜。てくてく、てくてく。
やってきたのは、合羽橋道具街。
DSC06800.jpg

調理器具、食器、食品サンプル、調理衣装、何でも揃う日本一の道具街。

荷物になっちゃったけど、ちょこちょことお買い物しました。早く姫ご飯で使いたい♪
DSC06798.jpg

こっから上野まで歩いて、健康的な昼〜午後の部終了。
月曜は上野公園で花見でもすっかなー♪


くまちゃん、昨日は東京タワー、今日は皇居を走ってるそうです。見かけたらハイタッチしてあげてねー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
東京 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »