やっと日本一時帰国最終日をお届けできます。
でもランチ編ね。

あの博多を食べ尽くした日の夜、、、
超へべれけで帰ってホテルでばたんきゅー。
次の日早朝にくまちゃんに起こされる。
「佐賀県の名護屋城(なごやじょう)は、、、?」と。
一応プランにはいれてたけど、もう動けない。無理。。。。
軽く仮病使って阻止した。

最終日はとにかく買い物。お土産お土産。
午前中と午後をフルに買い物に時間費やしたわ。名護屋城行ってる場合じゃなかった。

あ、前置き長いよね。すんません。
ランチは軽くいきます。
あの「博多めん街道」にまた行ってきました♪

『能古うどん博多デイトス店』
DSC07988_20150430212617005.jpg

麺はラーメンだけじゃない。名物の能古うどんもいっときたい。

ランチは麺大盛りができるので、もちろん大盛りに♡

姫、かしわごぼうセット¥740
パリパリサクサクのごぼう天、これ超美味しい!うどんは細くてつるつるとした喉越し、そしてコシもほどよく出汁もさっぱり醤油味でゴクゴクいける。疲れた胃には最高!
DSC07983.jpg

かしわご飯は、鶏の旨味たっぷりで、お米がつやっつやでした♡
DSC07985.jpg

くまちゃん、ごぼう天うどん¥550
シンプルに美味しい。出汁を吸ったごぼう天もまたいける。
DSC07982.jpg

前回は3軒ラーメンはしごしたけど、今回は2軒だけね。
そのかわり大盛りにお米付き♡

『博多新風 博多デイトス店』
DSC07990_20150430212614ee5.jpg

3種類のラーメンが楽しめるよう。
DSC07992.jpg

姫、満腹セットの新風麺、チャーシュー丼、餃子のセット¥980
くまちゃん、和風とんこつ¥780
DSC07993_20150430212633ec9.jpg

マー油って熊本ラーメンのイメージだけど博多でもあるんだね。豚骨臭さが全くなくてマー油の香りがプラスされてこれは飲みやすい食べやすい。細麺つるつる、チャーシューは大ぶりでこれまた食べ応えあって美味しい!和風とんこつは魚介&豚骨であっさりめ。姫にはちょっと物足りない、かな。
DSC07995.jpg

「めん街道」の中では、超こってりこてこての『だるま』さんが好きでしたー。
DSC07997.jpg

昨日暖かかったせいか、近所の桜と豆梨が一気に咲いた!
今も桜見ながら書いてるの。贅沢な眺め。
めちゃくちゃキレイ。朝から日本酒飲みたくなるじゃない♡


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
北九州 | コメント:(12)
 | ホーム | Next »