2週間前に来たばかりだけど、また来ちゃった♡
本格江戸前寿司が味わえるココに。
『Nakajima at Jado Sushi(ナカジマ・アット・ジャドー・スシ)』@NYC(Harlem)
DSC00038.jpg

タイトルの通り、
誕生会をここ『Jado Sushi』さんでサプライズでやっちゃおぅってことなのです。

主役はみんな大好き愛されキャラの姐さん♡♡♡

サプライズの内容を軽く、、、
NYではほとんど頂くことができない貴重な貴重な天然車海老が入荷されるから一緒に行こう!でも数に限りがあってあと2人しか食べられない。みんなには悪いけど俺(KENちゃん)と2人だけで。
食いしん坊なあの方、即答。「行く行くー!」(←みんなに悪い気持ちが一切ないw)
KENちゃんと姐さんがカウンターに座り、いつものように、最初のビールを頼むと、、、、
シャンパン登場。
え?何何?と、とまどっていると、BDソングが店内で流れて、Aさんとくま姫が登場。
で、サプラーーーーーーイズ!みたいな感じです。

お店との打ち合わせもバッチリ。
早く行ってバーで飲んでる。なんかサプライズってワクワクするね♪
DSC00042.jpg

2人の到着10分前にキッチン裏で待機。BDティアラも準備万端。
ううう、ドキドキするー。
DSC00043.jpg

見事、ドッキリ大・成・功!!!!
でっでれーーーー。(←言うよねw)
IMG_2316_2015062521130235a.jpg
海外に出張中の旦那様も時差がある中、目覚ましかけてFace Timeでお祝い。そしてNさんもLINEでお祝い。いろんな人からのサプライズ。

姐さんの興奮収まらず。もういきなりキャッキャなテンションでこの日も長い夜になることを覚悟して、

Jado Sushiさんの美味しいおまかせコースがスタートです。

蟹もずく酢。騒いでた口を一気に大人しくさせる。
DSC00053.jpg

濃厚だけれど、優しいお味のロブスターの擂り流しをいただいてから、
米茄子の味噌田楽。これアッチアチでジューシーで美味しー!料理きてから無口が続くw 黙っちゃうくらい美味しいのよ。
DSC00057.jpg

それでは、ナカジさんよろしくお願いします!
で、はい、かんぱーーーーい!このスロベニアのピノグリージオお気に入り。
DSC00055.jpg

寿司は全部で13貫。どれも紹介したいけど少しだけ。
シマアジ。脂が乗ってるけど後味さっぱり、肉厚でやばいす、これ。
DSC00108.jpg

はい、これですよこれ。NY、いやアメリカでは滅多にお目にかかれない大分の天然車海老。限定12匹。
DSC00076_20150625211403c76.jpg

なんともまぁ立派な車海老様。キレイな紅色にうっとり♡ エレガントな甘味に濃厚な海老の味。姐さんこれを私たちに黙って食べようとしてた(←根にもってるw)
DSC00083.jpg

大好物のにーうー。
そうそう、ここの海苔も磯の香りたっぷりでパリっとしてて美味しいんだ♪
DSC00093.jpg

肉食だけれど、中トロとステーキとどっち!と聞かれると、、、1週間は悩む。
この子をドラえもんに頼んでビッグライト使って、抱き枕にしたい♡
DSC00105_20150625211520086.jpg

あぁ、もう〆の時間ですか。。。
今回も裏メニューのラーメン。でもオール鶏ガラでなく、ロブスターの出汁も入っちゃったYO!
本気の沈黙で食べます。プースーもイッキ飲みです。
DSC00112_201506252115525fc.jpg

あ、でもお酒がなくなると口開く。
常に白かバボーをどぼどぼーっと。(KENちゃんのモォトグラス♡)
DSC00114_20150625211548b2f.jpg

博多の明太子をおつまみで。
そしたら特別に姐さんと姫にご飯まで♡ あー、これ相撲部屋の丼で食べたいっス。へい、どすこい!
DSC00118.jpg

石川県の福正宗 純米吟醸、名前のとおり金箔入りで豪華♡
これ飲んじゃう?
DSC00130.jpg

飲んじゃうー!!!
IMG_2315_201506252115241c1.jpg
『嘉日』さんのシェフも途中参加。

自家製の梅酒見せられたら、、、
DSC00123.jpg

スルーできないよねぇ。

んで、美味しそうだったあん肝、もらっちゃうよねぇ。
DSC00128_201506252115198e3.jpg

〆のラーメンからどんだけ飲んでんだよ、って感じで、、、

100枚くらい写真撮影して、お開きとなりました。
IMG_2314_20150625211522e7b.jpg

ナカジさん始め、『Jado Sushi』のスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、姐さん、ハッピーバースデーーーーー♡♡♡


しばらくブログお休みします。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-和食 | コメント:(16)
 | ホーム | Next »