やったー!
もうすぐ終わるー!
一人が終わるー!

そう、実はくまちゃんまだまだ出張中でした。
結婚してから1週間以上離れたの初めて。(一時帰国除く)
うさぎじゃないけど、「寂しいと死んじゃう」、とかか弱いこと言ってるイタイ38歳です、よろしくどうぞ♡

最初はちゃんとダイニングテーブルで食べてたんだけど、終盤グズグズでコタツから動かない生活してました。てへ。
なので、今日のお一人様姫ご飯もコタツからお届けします。

また韓流ドラマにはまっちゃって、、、
となると、自然とご飯は韓国料理になりました。
DSC06195.jpeg

Moto先生のお料理教室で習ったのをちょっぴり韓国風にアレンジ。
フィロにコチュジャン、サワークリームひいて、炙ったしめ鯖にキムチトッピング。
DSC06193.jpeg

んで、逆ロールキャベツも韓国風にアレンジしようとしたら、芽キャベツ売れ切れてた。から豚バラで巻いたのはポテトです。それをキムチとダシダでコトコトと。
DSC06194.jpeg

あとは、サラダ、ケランチム、キムチ。
で、あたりきしゃりきの、チャミスル・フレーーーーーーッシュ。

どれもソジュに合いまくり。
食欲大暴走。どうしよう♡

メインは、姫の18番、ポッサム♡♡♡
DSC06199.jpeg

赤身しっとり、白身とろり、皮ぷるんっ。
DSC06198.jpeg

もう間違いないでしょ。
DSC06203.jpeg

いーーーーっぱい作ったから、〆はOn The Riceで。
ちょっと味変で豚は炙っちゃう。
ごはんー、サムジャンー、ぶひぶひー、キムチー、おいしー。
DSC06206.jpeg

あぁ、この絵で朝から丼飯いけるわ。
DSC06211.jpeg

姫ご飯は人気あるから2日連続で出してみた。
とか言って、姫ご飯はアップが楽だから手抜きしたっつーね。

あと1日耐えれば、くまちゃん帰ってくるどー!

つことで、ハナキンなのに、今日は引きこもりです。
一人でも酒盛りしちゃうー。
ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーん!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(18)
 | ホーム | Next »