この週末はとっても素敵なイベントに行ってきた♪ w/姐さん夫婦♡

子供も大人も大好き、スーパーヒーローを生み出すコミック「Marvel(マーベル)」と世界の「一風堂」さんのコラボラーメンが実現したのです!

もう終わってしまったけど、そのコラボラーメンは先週の木曜と金曜の2日限りで、ここ一風堂ウェストサイド店にてオープンしました。

『Ippudo Westside(一風堂・ウェストサイド)』@NYC(Midtown West)
DSC06755.jpeg
一風堂ファンとマーベルファンで恐ろしいほどの列ができたらしく、限定食だったから食べられない人もたくさんいたそうな。

姐さん夫婦とくま姫は、土曜のフレンズ&ファミリー枠で招待されました。

Avengers(アベンジャーズ)と一風堂さんのスーパーヒーローラーメン!
考えただけでワクワクー。
DSC06757.jpeg

キッチンには、ハルクとアイアンマンがいますw
DSC06758.jpeg

一風堂ラーメンファンのマーベル副社長とマーベルコミックファンのラーメンマスターKanegaeさんにより、このコラボが実現したそうな。
そんな豪華スーパーヒーローラーメンをいざ!
DSC06760.jpeg

の前に、Sake DiscoveriesのChizukoさんより南部美人入ります♡
DSC06762.jpeg

酢だこ入り♡
DSC06766.jpeg

日本酒ちびちびやりながら、
ラーメンマスターKanegaeさんが作るところをこんな間近で見れちゃう。贅沢すぎるわ。
DSC06767.jpeg

そして、、、
ラーメン、、、

きましたー!!!!

でもこれが完成系ではないの。
DSC06770.jpeg

ロブスターのペーストにガーリックソースで弓矢をイメージした、「ホークアイ」トースト。
DSC06771.jpeg

を、トッピングして完成。

3年熟成したイベリコ豚とオーガニックチキンベースのブレンドスープ。
DSC06773.jpeg

「アイアンマン」のアークリアクターをイメージしたポーチドエッグ。
「キャプテン・アメリカ」の盾をイメージした星かまぼこ。
「ソー」のハンマーをイメージしたラムチョップフライ。このラムチョップフライの中にベシャメルソースが入ってて、それがまぁとろっとまったり美味なんですわ。

ほうれん草を練りこんだのは、「ハルク」の緑をイメージした麺。
そして1本だけ隠れてるにんじんを練りこんだのは、「ブラック・ウィドウ」の赤をイメージした麺。
DSC06774.jpeg

まさにアベンジャーズが一杯に詰まったラーメン!!!!
すごい!すごいすごいすごーーーーい!
これマーベルファンたまらんでしょ♡

アベンジャーズヒーローが変身するかのように、ラーメンも変身する。途中卵を崩したり、ロブスターペーストを混ぜたり、タバスコ入れたり、で何通りもの食べ方が楽しめるの。
DSC06776.jpeg

お土産に超超超レアTシャツいただきましたー!
DSC06795.jpeg DSC06793.jpeg

こんな楽しい企画、2日限定なんてさみしすぎる。
また是非ともお願いしまーーーーーっす!!!
DSC06777.jpeg



とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(6)
 | ホーム | Next »