妊娠後期のこと Part 2

2017/03/30 Thu 08:00

今日のブログも姫の妊娠日記なんで、興味ない方超スルーでお願いします。

出産予定日は2017年2月11日。
姫の予想では、1週間前には生まれるだろうと思ってたんだけど、、、
姫の腹が気持ちいいのかわからないけど、出てくる気配ぜーろー。


1ヶ月に1回だった検診が、2週間に1回、、、
そして臨月に入ると1週間に1回。
ウルトラサウンドを通して毎週我が子に会える幸せ♡
カビィくんいつも超健康で、頭の位置もグッドポジションで、いつもドクターに「パーフェクト!」いただいてた。


臨月に入ってから始めたことは、
・お○ぱいマッサージ。
日本では妊娠中期頃から勧めてるけど、アメリカではNGです。なんせ子宮の収縮を促す効果があるからね。でも臨月入ったからやっちまえ、と思ってモミモミモミモミ(いやん♡)。そしてお風呂上がりにビーチクぎゅぅってしたら、汁出たw ちょっと感動。
・スクワット。
わがままかもしれないけど、臨月入ったらお腹が重すぎて少しでも早く生まれて欲しかった。だから陣痛を促すといわれてるスクワットは寝る前に必ず。階段の上り下りもいいって聞いてたけど、うちはもともと階段のある家だからこれは特に追加ではしなかった。
・ラズベリーリーフティを飲む。
これも陣痛を促す効果があるから、ごくごく飲んだ。


週1の妊娠検診で我が子に会える嬉しさもあったけど、辛いこともあった。
そう!恐怖の内診グリグリ!!!
子宮口の開き具合をみるために、指でぐりぐりぐりーーーーーん!とされるの(涙)
最初は痛すぎて何が起こったかわからんかったよw
でも2回目からは、「あうううううう!!!」って豪快に叫んだけどね。
んで、「まだまだ生まれてきそうにないねー」と言われてしょぼりんこ。
早く!早く!カビィくんに会いたいのにー!
超じらされプレー♡


予定日の2月11日も過ぎて、、、
2月15日の朝。
トイレに行くと、「おしるし」!!!!!
やたー!
早ければ今日、遅くとも3日以内にカビィくんに会える!
そして15日の夜(食後)、いつものようにくまちゃんとお腹に話しかけてイチャイチャしてたら、陣痛キターーーー!!!!

ん?待てよ。カビィくんが生まれたのは2月17日ですよね。
そうです、私2日間陣痛と戦いました。

壮絶な陣痛&出産ストーリーは次回に続く、、、、。


妊娠後期の姫の腹。
おっもーーーーーーーい!!!!
お腹ぱちぱちーーーーー!!!!
DSC01598.jpeg DSC01645_20170304072756915.jpeg

IMG_4895.jpg
スポンサーサイト
妊娠・出産 | コメント:(4)
 | ホーム | Next »