FC2ブログ
この週末は、「Memorial Day(メモリアルデー=戦没将兵追悼記念日)」で、アメリカは3連休でした。
あちこちでプール・海開き、BBQ、セールと夏の始まりを楽しむ日であります。

くま姫は、土日はお隣コネチカット州にさくっと1泊2日旅行。
想像以上に疲れた。疲れすぎた。吐き気がするほど疲れました。
まぁ、そのことは後日またブログで書きますが、、、。

昨日は旅行で疲れてしまってBBQする元気がなかったので、
久しぶりにこちらのお店に行ってきました!

くま姫御用達のヤギの店、
『Bangane(バンガネ)』@Flushing, NY
DSC09613.jpeg

妊娠してから行ってないので、もう2年は行ってないのです。

店に入るなりアボジ(店長)が、「うわー!久しぶりー!ずっと待ってたよ!!!」。
で、「赤ちゃんがいるー!!!」って大騒ぎ。もうテンションマックスで迎えてくれた♪

いつものパンチャン♪
DSC09575.jpeg

ふわっふわのケランチムも安定の美味しさ。
DSC09578.jpeg

こんべー!
DSC09576.jpeg

はいはい、ヤギさんきましたよー!
DSC09579.jpeg

Boiled Black Boat Meat(ヤギ肉2人前)$33.99 x 2
DSC09581.jpeg

2年ぶりにご挨拶。めー。
DSC09583.jpeg

ほろほろヤギ肉を自家製のタレに絡ませて、、、
サムジャン、ネギ、ニンニク、唐辛子、を葉っぱにくるっと包んでぱくっ。
DSC09585.jpeg

っはぁぁぁぁぁ♡♡♡
なんて美味しいのかしら。
一生続けこのうまさ。

息子はというと、、、アボジと遊んでいた。
ハイチェアに座って食事してる息子をひょいっと抱き上げて勝手に。
アボジだけじゃなく、アジュンマもまた食事中の息子をひょいっと抱き上げて遊んでた。
IMG_9839.jpg

韓国人って子供が好きなのかな?日本では勝手に抱き上げるとか考えらんないよね。アメリカでもされたことないし。

んで、オモニ(お母さん)も裏から出て来て「アイチャーン♪」。
で、その後は韓国語しゃべられたから何言ってるのかわかんなかった(悲)。
息子にちゃんと食べさせない(って多分言ってた)って、わざわざ魚揚げてくれて(何故揚げ物?)、海老茹でてくれて(甲殻類まだ食べさせてない)、ご飯出してくれて、色々と面倒みてくれました。

たっぷりお肉を楽しんだ後は、ヤギの出汁たっぷりのスープ。
DSC09589.jpeg

スープの次はこちら、ご飯、カクテキ、エゴマの種、海苔を混ぜたチャーハン。
DSC09590.jpeg

ごま油のいい香り〜♪♪♪
DSC09591.jpeg

ヤギ出汁を吸ったお米の美味しいことったら。
DSC09592.jpeg


韓国語話せたらもっと楽しいだろうなぁ。
また行こうっと。

アボジ、オモニ、アジュンマ、「コマッスムニダー♪♪♪」


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Flushingグルメ | コメント:(6)
« Prev | ホーム | Next »