FC2ブログ

初めてのお泊まり旅行

2018/05/31 Thu 11:00

コネチカット旅行のこと書く前に、記録用として思い出を残しときます。
(興味ない方超スルーで)

コネチカット1泊2日の小旅行。
お泊まり旅はカビィくんが生まれてから初めて。

普段ねんねはクリブでしかしない子。
そして自分の部屋で一人で寝る子。
音に敏感なので、常にサイレントな状態で寝る子。
(よく赤ちゃんがレストランで寝てるの見ると心底羨ましく思う。くま姫は、カビィの昼寝に合わせてダッシュでお店に行ってダッシュで帰ってるからね。あとリビングで遊びながらそのまま寝ちゃう子とか、、、羨ましい。川の字で寝るとかミラクルなんですけど。)
そんな子が、果たして一緒の部屋で寝れるのか、、、、
ドキドキドキドキドキドキドキドキが止まらない不安な旅行でした。

さすがに最初からワンルームタイプのホテルに泊まるのはハードルが高かったから、
リビング・キッチンとベッドルームがセパレートのスイートにしました。

こんな感じ。
左手に見える扉の向こうがベッドルーム。
DSC09526.jpeg

逆サイド。
DSC09525.jpeg

そしてベッドルーム。
右奥に写ってるのがクリブ。うちにあるプレイペンの方が大きい。。。
これがホテルで用意されるクリブなのか。
もちろんシーツは家から持参。くまちゃんチェックインするなりMr.除菌に早変わり。ずーっと除菌してましたw
DSC09528.jpeg

この写真の姫が立ってる後ろがバスルーム。
お風呂で遊ぶからもちろん家からお風呂用おもちゃも持参。
あー、荷物多っ。
1泊2日でこの荷物。8月にプランしてる4泊5日はどうなるのやら、、、。(遠い目)


さて、本題。カビィくんは果たして寝るのか。
夕飯食べて、お風呂入って、いつものようにクリブへ置いて子守唄。
何やら落ち着かない様子でクリブの中をがさがさがさがさ這い回る。
でも姫はその場を立ち去って、隣の部屋でくまちゃんと無音の乾杯。無音のディナー。
15分後にそーーーーーーっと部屋に入ったら、カビィがさがさがさ!まだ起きてる!
やばい!と思ってすぐに退散。また無音のディナーに戻る。
30分後、そーーーーーーっと部屋に入ったら、寝てた♡
ホテルでねんね成功!ぱんぱかぱーん!

ディナーも終わって姫は寝る準備。くまちゃんは一人2次会へ。
トイレのフラッシュで起きなかった。よし!よく乗り越えた息子!

そして夜中2時半、、、
姫、トイレで目が覚めた。
ちょっと悩んだけど、やっぱりフラッシュせなダメでしょって思ってフラッシュして、トイレから出てきたら、、、
カビィ、立ってるーーーーーーーーーーーーー!!!!!
立ってるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
立ってるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

見なかったことにしようと、ベッドに潜り込んで、息を殺しながらカビィを薄目で見る。
もう立ってなかったけど、クリブの中でのガサガサ音が半端ない。
そっからもう生きた心地がしなくって、姫の目ギラギラ。
どんだけ時間が経ったかはわからないけど、しばらくしたらカビィくん寝ました(涙)
と、次に待ってたのはくまちゃんのいーびーきーーー。
普段こんなにすごくないのに、何故に今日に限ってこのいびき?
カビィ起きちゃうよー。どきどきどきどき。

と、一人で目ギラギラで心臓ばくばくしてたら、もう朝の5時でした。。。
眠い。吐きそう。。。


8月にプランしてる旅行の練習としてこの旅行をプランしたんだけど、
まだ不安なんで、今度は7月にワンルールタイプのホテルに泊まってまた練習してみようと思う。
大げさって思われるかもしれないけど、本当にうちの子人がいたり、音がすると寝ませんから。



明日はちゃんと旅行のこと書きます。
スポンサーサイト
カビィくん | コメント:(4)
 | ホーム | Next »