FC2ブログ
ちょっと前の週末のこと。
姐さん夫婦から突然のお誘いを受けてブルックリンのブリュワリーに行って来ました♪

『Sixpoint Brewery(シックスポイント・ブリュワリー)』@Brooklyn, NY
DSC09839.jpeg

こちらタップルームはないんだけど、月1くらいで新しいビールをリリースする時にちっちゃなタップルームがオープンします。タップルームというか、ただの広場みたいな感じ。
DSC09840.jpeg

この日新たにリリースされた新作がこちらの3つ。
Yuzu Jammer、Gin Barrel-aged Juniper Jammer、Tequila Barrel-aged OJ Jammer。
柚子は爽やか。夏にぴったり!
ジンとテキーラ樽を使用したのは本当にジン!そしてテキーラ!ビールなのに。
DSC09845.jpeg

そしてこれらのビールをさらに美味しく楽しんでもらおうと、いろんなフレーバーの塩が用意されてました。
柑橘系やスパイシーなチリ系。
塩を舐めながらビールをぐび!おおおおお、カクテルー!おっいしーーーー!!!
DSC09841.jpeg

DSC09847.jpeg


本当はこのSixpointで終わる予定だったんだけど、歩いてすぐにもう一軒ブリュワリーあるんで、そっちにも行くことに。
くまちゃんは行ったことあるっていうんだけど、外観見ても思い出せない。中に入っても思い出せない。
でも名前は聞いたことあるんだよなぁ、、、。
『Other Half Brewing(アザー・ハーフ・ブリュイング)』@Brooklyn, NY
DSC09849.jpeg

そこで自分のブログを調べたら、
行ってたー!行ってた行ってた行ってたー!
でも全く別物になってましたわ。
2014年に行ってました。こちら←クリックしたら記事に飛びます。

めちゃくちゃ賑わってた。ちょっと引くくらい混んでた。
DSC09850.jpeg

んで、またビールのリストにもビックリ。
こんだけ種類豊富なブリュワリーそんなにないと思う。
男どもよ、まさか、、、全部飲もうとしてないよね?
DSC09851.jpeg

左4つはIPA。そして右4つは、ラガーやサワー系。
DSC09854.jpeg

ちょっと小腹がすいたのでタコスなんかをつまみながら、、、。
DSC09856.jpeg

じゃんじゃん飲みます。

そしてボトルにも手を出しました。
DSC09861.jpeg

缶もいくか。
DSC09886.jpeg

ビールっつっても味も香りも驚くほど違うよね。ほんと奥深い。
DSC09897.jpeg

姫的にこの日のお気に入り♡
でもお持ち帰りできませーん。連れて帰りたかった、、、。しょぼん。
DSC09896.jpeg

最後の〆は濃厚ヘビーなバレルスタウトで。
DSC09898.jpeg
写ってるボトルは次回のCBCで参加させます。

写真載せてないけどもっともっともーーーーーーっと飲んだ。
メンズ、エンジンかかりっぱなしでした。

ベビいても昔と変わらず急に誘ってくれる2人が好きだ♡
ありがとう♡♡♡
DSC09857.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NYワイナリー / ブリュワリー | コメント:(4)
 | ホーム | Next »