FC2ブログ
先週のことなんだけど、
くまちゃんが猛烈に忙しくって、、、、
顔を合わせるのは朝の「おはよう」と寝る時の「おやすみなさい」だけ。
私も寂しいけど、カビィくんも相当寂しかったと思う。

カビィくんと過ごす毎日も大変だったな。
朝から夜寝かしつけるまでを毎日毎日毎日毎日、、、月〜金までならいいけど、土日まで。
毎日ご機嫌なわけでもないからご機嫌斜めな1日は、体力的にも精神的にもやばかった。

そんな中、気分あげるために超久しぶりのお一人様姫ご飯した。
でも、もちろん超簡単なものしか作ってないよ。

並べるだけー、焼くだけー、みたいな。
DSC01878.jpeg

冷たい前菜たち。
和風マグロのポキ、モルタデッラ 、黒トリュフ入りサラミ、アンチョビと赤ピーマンのブルスケッタ。
DSC01873.jpeg

味付けは、醤油、白だし、柚子、ごま油。マグロ、アボカド、紫蘇、ネギ、胡麻と混ぜ混ぜ。
これを白トリュフポテトチップスに乗っけて食べるの。めちゃくちゃ美味しー!
DSC01871_20181030215359606.jpeg

グリルした赤ピーマンのマリネにピリ辛アンチョビ。これまたワインが進むがなー。
DSC01872.jpeg

温かい前菜は、ホタテ、海老、椎茸のアヒージョ。
アヒージョによくマッシュルーム使ってたけど、椎茸の方が香りが良くて最近のお気に入り。
DSC01876.jpeg

メインは超楽チンに、ラムチョップ。
タイム、ローズマリー、塩麹、胡椒、白ワイン、オリーブオイルでマリネしといたラムチョップラックをフライパンで焦げ目つくまでジュジュジューっと焼いて、、、
オーブンへぽいっ!
DSC01868.jpeg

放置料理でもちゃんと豪華な料理に見えるよね。
ワインは週一で飲んでるお気に入りのヤンキースのキャブ。
DSC01879.jpeg
これ、リーズナブルで美味しいからNY土産にオススメしますよー。

途中味変で、ホースラディッシュアイオリソースつけながら楽しみました♪
DSC01881.jpeg


くまちゃんの猛烈に忙しいのも日曜で終わったから、今週はいっぱい甘えようっと♡
まじ本気で甘えるぜ。


明日はハロインだねー。
ビックリするくらい暖かいんだよね♪
カビィくんまだ手を引いて歩いてくれる子じゃないんで、トリックオアトリーティングはしないで、
ちょっとしたイベントに行ってくるー。
またあのコスチューム着ちゃおうかなー。


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-洋食 | コメント:(8)
 | ホーム | Next »