FC2ブログ
クリスマス姫ご飯、超超超超超豪華にしました。
ほとんど料理はしてなくて、食材がリッチリッチなものを。
いやらしい話、食材とお酒の合計金額計算しちゃったからね。ちゃりちゃりーん。

1年に1度の贅沢。
そして日頃の育児のご褒美ってことで。
メニューはくまちゃんが決めてくれました。
姫はそれをちょこっと料理して、ふふふ〜んと皿に盛り付けただけ。

前半戦のクリスマスディナー♪
DSC02231_20181227071248c15.jpeg
くまちゃんが早く帰ってきた時と週末はカビィくんと一緒に食べるようにしました。
相変わらず姫ご飯は食べてくれません(涙)


もちろんおシャンパン♡
DSC02229_2018122707125867b.jpeg

特別な時の定番アイテム。オセトラキャビア♡
DSC02224.jpeg

つやっつやのぺかっぺか♡♡
DSC02225.jpeg

最初は贅沢にこんもりキャビアをはんむっ!♡♡♡
口の中に幸せが訪れた。
DSC02235.jpeg
くまちゃんはちっちゃな一口しか食べなくて、本当にほぼ全部姫がいただいた。嬉しい。ありがとうくまちゃん。

ロブスターサラダ。
海の宝石キャビアの次は海のステーキ、ロブスター。
味付けは超シンプル。マヨ、レモン、塩胡椒のみ。美味しい♡
DSC02226.jpeg

エスカルゴ。
これは『シタレラ』で購入。オーブン入れるだけで美味しいつまみのできあがり。
ソースはもちろんバゲットに浸して食べたよん。
DSC02227.jpeg

アワビのバターソテー w/肝ソース。
これがまぁ絶品っぴん!自分を天才と何度言ったことだろうか。深みのある肝ソースも天才級に美味しくて100回白目むいたわ。くまちゃんはここで勝手に日本酒にシフト。姫シャンパン独り占め。ありがとう♡
DSC02223.jpeg

こちらも『シタレラ』のデリからスウェーデン風ミートボール。ラズベリージャム添えてみた。
DSC02222.jpeg

前半だけで十分十分十分大満足だったけど、、、
カビィくん寝かせてから後半戦!

ロングアイランドのワイナリー『Borghese』から2006年のメリタージュ。
DSC02243.jpeg

数ヶ月前近所に新しい日系グロサリーがオープンして、なんとそこでA5ランクの宮崎牛を扱ってたー。
これはクリスマスディナーにふさわしいってことで、買っちゃいました。んふ、むふ、むふふふ。
しかもセールしてて、通常$89.99/lbが、$79.99/lbになってる。めっちゃ得した気分!
約520gのA5宮崎牛ゲットしましたー!ぱんぱかぱんぱんぱーん。
DSC02237.jpeg

サーフ&ターフ。
宮崎牛のステーキとロブスターの香草焼き。
DSC02238.jpeg

綺麗なマーブル♡♡♡
肉のジュースがやばい!!!!まじでやばい!!!!
肉の旨味じゅわっじゅわ!甘い脂がじゅわわわーーーーーー!!!肉ジュースに溺れるとこだった。
DSC02241.jpeg
実は高級肉にびびっちゃって、焼くの失敗しますた。この後くまちゃんが綺麗な焼き色つけて焼きなおしてくれた。表面はもっと香ばしくなくちゃね。大晦日もまた食べる予定だからくまちゃんに焼いてもらおうっと。

大好物のロブスターはメインディッシュでも登場させちゃう。
ぶりんぶりん、ロブスターが口の中で踊る踊る。
DSC02240.jpeg
香草パン粉は、イタパセ、タイム、パルミジャーノ、にんにく、塩胡椒、オリーブオイルを混ぜ混ぜ。ロブスターに香草パン粉乗っけてオーブンで焼いて、焼きあがったら仕上げにたっぷりのバター乗っけてさらにオーブンへぽいっ、です。

宮崎牛の脂はカリッカリの手前くらいまで焼いて、出汁醤油かけてオンザライス。
白米何杯食べたかは内緒。くすー。
DSC02245.jpeg

このメニューに追加で「フォアグラ焼かない?」って提案したら、
「痛風で僕死んじゃう」とのことだったので却下。
大晦日は食べるかなー。


今日が今年最後のブログになるの、かな?

皆様、良い年をお迎えください。



自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-洋食 | コメント:(14)
 | ホーム | Next »