FC2ブログ

燗酒バー『酒かりえんて』

2015/02/18 Wed 10:20

バレンタインデー最後の店は、2月7日にオープンしたてのほやっほやの燗酒バーへ。
なんとこちらは、毎週土曜の23時〜2時の3時間しか営業してないんです。
寒い冬、〆にちょっと燗酒で温まって帰りたい、なんて時にぴったり。
限られた時間しか営業してないっつー特別感にまた惹かれます。

『Sake Caliente(サケ・カリエンテ)』@NYC(Lower East Side)
DSC05654.jpg
場所は、あの『Yopparai』さんのお店をお借りしてます。

ここニューヨークじゃないよなー、と思わせる絵。これだけで気持ちぽかぽか。
DSC05658.jpg

ベスポジを用意してくださって、席にはメッセージ付き♡
DSC05656_20150218215351981.jpg

そうそう、ご紹介が遅れました。
こちらのお店、、、、

なんと!

なんと!

なんとーーーーーーー!!!!

Chizukoさんが始められたお店なのですー!ぱんぱかぱんぱんぱーん!
お着物ではなく割烹着ですよ。めちゃくちゃサマになってます。
店内に流れる演歌が心地良く、つい「女将!」と呼びたくなります♡
DSC05657.jpg

バレンタイン特別メニュー。
この肴たち、想像だけでも酒飲める。
DSC05659_20150218215440f54.jpg

Chizukoさんがくま姫にと特別にチョコのおチョコを。ふふ。そしてバレンタインということで、ものほんのチョコも。
DSC05662.jpg
お隣に座ったのは、姐さんの旦那様にKENちゃん。いつもの顔ぶれw 姐さんはこの時まだ成田空港で会えなかったんだよなー。でも今晩会うけど♡

お通しは、これがまた渋い。いぶりがっこにタラチーズ。
んもう、どんだけ飲ませたいん?♡
DSC05666.jpg
いきなりぱらりぱらりとバラの演出はKENちゃんw

名物地鶏つくね $8.00
甘辛いタレにしっとりふわふわつくね。
DSC05672.jpg

あああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜っん♡って、なる。
DSC05676.jpg

タンシチュー $10.00
濃厚なお味で、シチューを舐めては酒を舐めるの繰り返し。たまりまへん。
DSC05673_20150218215416651.jpg

もう、
DSC05669.jpg

止まりません。
DSC05677_201502182153535b5.jpg

4種類の日本酒をいただきました。
熱燗をじっくり味わいながら飲んだのは実は初めて。んで、生原酒を熱燗に!?とこれまた初めての経験。でもこれが美味しいのなんのって。繊細な香りがじわじわとやってきて、滑らかというか、、、柔らかい感じになるんです。あー、どれもこれも美味でしたー。

最後はあれで〆ますか。
東京ラーメン 夜鳴きそば $10.00
メンマ、海苔、なると、ネギ、とシンプルトッピングに、THE!東京ラーメンな醤油ベース。スープが絡みやすい縮れ麺。懐かしい味に涙が出ます。
DSC05679.jpg

美味しい燗酒につまみたち、そして女将、じゃなくてChizukoさんの愉快トーク。運が良ければ割烹着姿が色っぺーFukoさんもヘルプでいらっしゃいます。
DSC05660.jpg

ちなみに、
Caliente(カリエンテ)はスペイン語でHot、という意味で、温めたお酒にChizukoさんのお酒への情熱も込めて、『酒かりえんて』にしたそうです。


身も心もぽっかぽかになれる燗酒バー、皆様もいかがですか?


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(8)
コメント:
かりえんて
姫様、酒かりえんて、ご来店ありがとうございました。
皆様のご「えん」と、お「手」を、お「借り」してできた企画でございます。楽しんで頂けたらありがたき幸せ♡
いやー、自慢じゃないが、いい企画。私もこんな店あったら行きたいもん。ぶはははは。
今週も土曜日21日、そして来週の28日土曜日開催致しますので、ぜひぜひ。姫ブログ見て来ましたと言って頂けたら、サービスに無駄にお燗の温度上げます。(嘘)
No title
へぇ〜〜〜〜。
今までよく登場なさってるちずこさん、お店始めたんだ。
すごぃ!!!
んでも、すごぃ時間の営業w。

御姐さま、バレンタインに旦那様と一緒にいなかったんだね。
って、バレンタインなんて作られたホリデーだけど。
どれもおいしそぅだし、雰囲気もいいね。

でも、老人夫婦のうちら二人は寝てる時間だわw。
Re: chizuko-san
燗酒バーをニューヨークで楽しめる時代がくるなんて。
日本酒さえまだまだ勉強中なのに、熱燗オンリーで攻めてくるところ、さすがChizukoさんです。素敵なお店でした。また寄らせてもらいますね♡

お燗の温度上げるサービス、無駄すぎるw ほんといつも笑わせてくれますね。
ほな、後ほど♡♡♡
Re: 麻衣ちゃん
いつかやってくれると思ってたけど、まさか燗酒バーとは!
めちゃくちゃいい雰囲気だったよ。料理は『Yopparai』さんだから間違いないし。
麻衣ちゃんも連れてってあげたいけど、えーっと、0時は寝てるねw この日お店出たの2時だったし。間違いなく夢の中w

あー、今日も寒い。熱燗飲みてー。
くま姫らしいバレンタインデーだったねww。チョコのおチョコって溶けないの?不思議〜!&ナイス演出。見たからに飲ませ上手な女将さん。若女将のFukoさんもいい感じ… 素敵なpop-upだわ。

熱燗の温める器具初めて見た。本格的!限定されたメニューも二次会に嬉しいもんばっかw。タンシチューに心奪われたー。味付けは洋風?和風?日本酒にも合うんだね。

ん?今頃美味しいポン酒浴びちゃってる?今日も姐さんと深夜コースかなーww
Re: K-san
ねー、全然ロマンチックじゃないでしょー。ビールにフィリピンに〆に熱燗だぜーw バレンタインっていうか、普通の日のデートと変わりないし。

チョコのおチョコはチョコレートじゃないよw 食べれたら、日本酒注がれる前に食べちゃうw 有田のおチョコ。くま姫用にって。嬉しかったわー♡

タンシチューは完全に洋風の味付けだったよ。日本で食べる美味しい洋食屋さんの味。あー、また食べたいー。ご飯一升かかえながらほおばりたいわ。

昨日、帰ったの午前様だったわ。ははは。たまには一人で跳ね伸ばすのもいいかもーw
No title
さすが姫ちゃんのお友達 酒カリィエンテ名前も素敵♥ ←名前聞いて何故かテンション上がってしまいました。

こういう時間限定のお店最近多いよね。これから毎週やってるの? 今週も来週も土曜日行けない、、、。頭のなかで既に早めのディナー、映画、そして酒カリイエンテって予定までたてちゃった 笑。

姫ちゃん福岡と熊本行くのね。い~~~~っぱい食べて飲んできてね私の分も。因みに福岡(多分九州全体)のお味噌も甘味があって美味しいよ。姫ちゃんの九州旅行ブログ待ち遠しい。
Re: 博子-san
カリエンテって、「リ」のところを、スペイン語っぽく読むとさらにテンションあがるw

こちらのお店毎週やってますよー。あ、でも3月あたまから日本に仕事で行くようなので、もし行かれる際にはお店に問い合わせた方がいいかもです。ちずさんがいた方が絶対いいですし。

福岡と熊本めっちゃ楽しみです。温泉は多分湯布院の予定(あ、これは大分か)。東京よりも九州の方が楽しみで仕方ありません。牛みたいに胃袋たくさんあったらいいのに。。。

管理者のみに表示