FC2ブログ
今晩のくま姫邸での飲み会(ビールパーチー)の準備で昨日から大忙しの姫です。
ちょっくら気分転換にブログでも。

超お気に入りのお店紹介しちゃいまーっす。
『Ducks Eatery(ダックス・イータリー)』@NYC(East Village)
DSC05512.jpg

こちらのお店、料理はトラディショナル・アメリカン、アメリカ南部料理のケイジャンやクレオール、フレンチテイストをミックスさせたニューアメリカンって感じ。
メニューはぜーんぶ食べたい!ぞっくぞくするものばかり♡

予約不可なので早めの入店。お客さんちらほら。
DSC05513.jpg

日替わりのタップが6種類くらいだったっかな。
IPAとウィートビールでスタート。ぷはー、うめー。
DSC05519_2015022722535269f.jpg

このバーの雰囲気結構好き。
DSC05525.jpg

ビールのアテに頼んだのは、
Spicy Brisket Jerky(スパイシー・ブリスケット・ジャーキー)$8.00
チューイーな肉を噛み噛み噛み噛み。肉の旨味がじわじわと溢れ出て来る。でもかなりスパイシー!ビール止まらんがな。
DSC05524_20150227225322a45.jpg

Crispy Pig Ears(クリスピー・ピッグ・イアー)$11.00
店員さんに「豪快に手でばくりっといっちゃって」と言われたので、遠慮なく。ばくりっ!
キャラメライズされたカリカリな豚の耳にクランチーな甘酢のキャベツピクルス。これ大好きなやつー!また真似っこしたい料理が増えたー。
DSC05526_2015022722540675e.jpg

ジャーキーと豚耳でビール瞬殺。
メインに合わせて、ワインはカリフォルニアのシラーで。
DSC05534.jpg

Bone Marrow(ボーン・マロー)$18.00
ナイスボリューム☆ ただのボーンマロー(牛の骨髄)じゃありまへんえ。ボーンマローの上にスモークしたオイスターにウィップしたリコッタ、そしてブラッドオレンジゼストがトッピング。濃厚とろとろに爽やかさもプラスされ口の中が天国になります。
DSC05530.jpg

クリーミーでバタリーでたまりませーーーーーん!!!
バゲットじゃんじゃん追加しました。
DSC05533.jpg

この店に行く目的がこれですわ、これこれ。
Smoked Whole Goat Neck(スモークド・ホール・ゴート・ネック)$34.00
スモーキーなヤギの首肉はちょっぴりスパイシーなイエローカレー風味に味付けされてます。そして大好きなココナッツライス。 めー。
DSC05536_20150227225324252.jpg

メニューには2人前って書いてあるけど、女子ならシェアして4人でも全然いける。
この通りのボリュームです↓ 肉の山。つか、ヤギの首ってでかくね?
DSC05540.jpg

ナイフを入れると、ほろはらほ〜〜〜〜〜、と肉が崩れた。
ナイフもアゴの力もいらないぜ。もうとにかくとろっとろでヤギの旨味たーーーーっぷりで激うまですーーーー!!!結構塩分も強気で、こりゃ酒がなきゃやってらんねー、って感じ。(あら、言葉遣いが。美味しすぎて表現がついつい荒っぽく)とにかくこれはマスト。そしてリピ決定!
DSC05541_20150227225328ab2.jpg


他にもスモークしたウィング、ラムの胸肉、リブ、ダックコンフィ&ワッフル(←またワッフル)、とにかくどれもこれもくま姫のど真ん中なメニューでした。
次は違うのオーダーして、ヤギさんはテイクアウトにしよーっと。

つことで、この店くま姫のお気入りに追加♡


くまちゃんの仕事が今超忙しくって、昨日は1時帰りで夕飯も朝ご飯も食べず、、、体を壊さないか心配で。ここんとこまともに会話もしてない。。。しょぼぉぉぉぉん。
週末は少しでもゆっくり時間がとれればいいんだけど。

つか、旦那がせっせか働いてるのに飲み会て。

さーってと、いろいろと準備しなくっちゃー。


それでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーん!!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-アメリカン | コメント:(14)
コメント:
No title
大忙し。へぇ〜w。

ここのお店、なんでダックスなんだろ?
ダックコンフィ以外にも有名なお料理あったの?

なんか食材とかおもしろいものばっかりだね。
ヤギの首の料理、おいしそぅ!!!
ほろほろ肉とか、たまんないよね。

ボーンマローもそのままだと麻衣あんま食べられなさそうな感じするけど、これは結構いけそう。
いいとこまた見つかってよかったね。

愛ちゃんたちってほんといろんな料理チャレンジャーだし、食事が楽しそう。

にーやん、今日早く帰ってこれるといいね。
Re: 麻衣ちゃん
大忙しでーーーい! って、うそ。余裕ありすぎてスカイプできたw
結構昨日のうちに準備できちゃったんだよねー。んでもって、今も余裕ぶっこいてコタツに入ってネットサーフィンだぜ。

愛も店名気になった!何でダックなんだろうね。店のロゴもダックなの。でもダックのメニューってコンフィしかないの。オーナーが相当な鴨好きに違いない。

料理はどれもこれも美味しかった!まじ全部食べたい!

くまちゃんねぇ、、、さっき話したけど、微妙な返事だった。疲れてるだろうに、可哀想。とか言って先始めてできあがっちゃうけど。
No title
姫さん。こんにちは。
またまた魅力的な料理!ヤギの首いい感じです。お店のHP見ると4人以上だと予約も可能なのですね^^でも関西のおばちゃん8人で行ったらエライことになるやろか?笑
旅行計画、食べることより先に決めることあるだろ!と夫が横で言ってますがいやいや、これが一番大事w
あ~気分はもうNYです。
No title
ひめちゃんお久しぶりです
くまちゃん心配ですね 
うちの旦那も仕事が最近大変で深夜3時半帰り7時出勤とか
ご飯の用意と起こし係大変でしたよ。。よく起きれたなと
仕事で名古屋に車で行かないといけないこともあり
深夜12時にでて往復800キロ泊まりなしはさすがに
心配しました 九州人なので道知らないし・・私寝てないし
ひめちゃんもくまちゃんも体調お気を付け下さいね
日本帰国のさいのブログ更新楽しみにしてます
それではまたね


Re: ともこ-san
ここ良かったですよ!またリピすると思います。
でも関西のおばさまが8人、、、、、は結構どころかお店自体がお祭りになることが予想されますw こじんまりしてる店だったので、声が通りそうだなー。店の外からこっそり覗かせてもらいますw

旅行で食べることより先に決めることなんてあったかしらー。一番大事ですよねー。ねー!
Re: デアンザ-san
デアンザさん、お久しぶりですねー♪
旦那様も大変ですね。うちのくまちゃんは今週から落ち着きそうで、今までひとりぼっちにさせたから今週一日平日だけど休んで相手してくれるみたい。グルメに買い物とわがまま三昧の予感です。ふふ。

そうそう、一時帰国では、博多、熊本、由布院に行きまーす!グルメと城巡りの旅です♡
No title
チューイーってなんですか?チューインガムみたいなこと?噛むって意味ですかね?
なんだかシースー(寿司)みたいな、業界用語みたいな感じだと思っちゃった(*_*)バカですね。

バゲットのやつおいしそー!ヤギ肉もうまそうだけど、デカイ!ヤギ肉って臭くないのですか?

姫さーん!山本屋さんの味噌煮込みうどん食べに行ってきました(*^^*)美味しかった♡
旦那は牡蠣入りを頼んだので一個もらったら、プリップリで美味〜♡また食べに行きたいくらいです♫
No title
ちっす

美味しそう!ラム大好き!バルバッコアでもラムを食べてた私。。。

アメリカっていろんなレストランあるねー。楽しそうー。アメリカ生活楽しそう!

くまちゃん忙しいの?
週末は二人でゆっくりできたらいいね☆
Re: ナリナリ-san
チューイーって噛み噛みするって感じかな?日本の食材でチューイーっていったらなんだろう。。。あ!さきいかみたいなやつ。あれって噛み噛みしません?そんな感じです。(わからなかったらすんませんw)

NYではヤギ肉を食べるレストランがちょいちょいあります。特にインドが多いかなー。ゴートカレーなんて絶品ですよ。調理法にもよると思うけれど、ラムより臭みは控えめなんじゃないかな。うちでもゴート使ったトマト煮込みとか作りますよ♪

あーあーあーあーあーあー、山本屋の味噌煮込みうどん、、、食べたーーーーい!あのもちっとしたアルデンテのようなうどん、そして濃厚な八丁味噌、、、想像したら一気に腹減りました。。。
Re: みーちゃん-san
ちっすー♡

私もバルバッコアでラム食べてたー。
このコメントでくまちゃんとバルバッコアの話してたら、日本一時帰国の時行くか!となったけど、、、いろいろはしごしたいのに食べ放題で終わってしまうのは勿体ないってことで却下になりました。。。あー、脂たっぷりのピッカーニャに飲みホのカイピリーニャが飲みたいぞーーーーーー!!!

週末もお仕事三昧で、くまちゃんおうちにいるのに土曜は一人ご飯だった。(書斎から出てこなくて2回くらいしか顔見てないしw) 週末に一歩も外に出なかったの初めて!(風邪以外) 韓流とバラエティがお友達でしたわ。くっそつまんなかったー。ま、でも今週お仕事落ち着くみたいだから、平日休みとってくれるってさ。ひっさしぶりのデートになりそ♡ みーちゃんは楽しい週末を過ごしたかな?
No title
Ducks Eatery、DD&D に出てて、見たことあるー。豚耳、ゴートネック両方作ってたと思う。ネック美味しそう・・・じゅるっ。こういう煮込んだホロホロ、トロトロ系に弱い。

ボーンマローにオイスター、ブラッドオレンジゼストがいい仕事してそう。これもいいね。翌日はお肌ぴちぴちww?

このお店もlarge format feastっぽいのあるみたいだね。2人前用のwhole rabbitあるけど、くま姫如何?え・・・?多分足りないってww?
Re: K-san
えー!この店DD&Dに出てたんだー!youtubeにあるかな。見てみたい。つか、あそこってダイナーのジャンルに入るん?

この店何食べてもイケル気がする。そんなメニューばっかだった。

Large Format Feastあるね。うさぎはあんまり好きじゃないんだよなー。ちょっと淡白すぎて。。。つか、その通り、ホールラビット足りませんw
No title
YouTubeじゃないけど、FNのウェブサイトに画像あったよー。ダイナー?ダイブ?どっちかだよねw。って言うか、私FNやらCooking Channel見すぎ?

http://www.foodnetwork.com/shows/diners-drive-ins-and-dives/videos/dv1900/dynamite-duos.0226124.html
Re: K-san
あなた何者?www
よくみつけたねー。これ見たらまた食べたくなってきたぞーーーー♡ やっぱり美味しそう。いや、美味しかった。

管理者のみに表示