美味しいコリアンフライドチキンがあるって前々から書いててここまで引っ張っちゃった。いや、別に引っ張ったわけじゃなくて、チャンスがなかっただけね。

一応言っておきます。今のところのベスト!です。

『Kyedong Chicken(キョドン・チキン)』@Flushing, NY
DSC03700.jpg

場所はフラッシング。韓国レストランが連なるNorthern Blvdに見過ごしてしまいそうな小ちゃなお店。

細長い店内は満期御礼。オールコリアンでした。
DSC03705.jpg

こちらがメニューで、単品よりもコンボでオーダーするのが賢いね。
DSC03701.jpg

まずは命の水。ぷはーうめー。
こちらの店、ドリンク激安です。ソジュもやっすいやっすい。フラッシング万歳!
DSC03707.jpg

くま姫がオーダーしたのは、Combo 7のLarge $43.00。
フライドチキン10ピース、豚足、豚バラがセットになったもの。

フライドチキンと言えば大根の甘酢漬け、そして豚足用にガーリック、唐辛子、味噌など。
DSC03708_201503030942341c2.jpg

そしてこれが絶品フライドチキンです♡
ガーリックソイソースとホットソースのハーフ&ハーフで。
DSC03709_2015030309415329b.jpg

まず一口食べたときのさっくり感が最高!揚げ具合が完璧!思わずキッチンに入ろうかと思ったわ。チキンのおつゆもジューシーでとにかく旨い。10ピースじゃ足りない足りない。100ピースだわ、これ。んで、フレンチフライも最強のうまさ。
DSC03713.jpg

そしてこれも最高。豚足。ぶひぶひ。
DSC03715.jpg

このつやっつやなお肌をみてやってください♡ 甘めの味付けだから、生ガーリックと唐辛子の組み合わせでいいマリアージュになるんだ。箸止まらんで。
DSC03726.jpg

こちらの豚バラもやばい♡
DSC03718.jpg

脂の甘味が肉の旨味が口いっぱいに広がる。
DSC03725_20150303094150891.jpg

チャミスル・フレーーーーーッシュが止まりませーーーーん!!!!
そうそう、どぼどぼどぼどぼどぼどぼどぼーーーーーっと。
DSC03720.jpg

シカゴって書いてあるー!「出身がシカゴなんです。欲しいですぅぅぅぅ♡」って気持ち悪い上目遣いしたらくれた。このソジュグラス、結構な確率でくれます。酒屋でもくれます。うちにガッチャガチャいうほどある。
DSC03724.jpg


あぁ、また食べたくなってきた。
食べに行ってばかりじゃなくて、コリアンフライドチキン研究して姫ご飯でも頑張ってみます。
この店を目指すどー!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
Flushingグルメ | コメント:(10)
コメント:
No title
姫ちゃんおはよう。ドキドキしながら今日ブログに遊びにきました♥

ここ知らなかった。Northernってこじんまりしたレストランが多いからいつも困る。結局同じ所もしくは姫ブログとyelpを調べるんだ←yelp時々信用できないけど、、、。

この値段素敵だわー。メニュー隅々読んじゃった。コリアンソーセージってなんだろ? 姫ちゃん食べたことある? 気になるから近々食べに行かなきゃ←今すぐ行きたいけど一人でこれ注文する勇気がないな。

姫ちゃんの作るフライドチキン美味しいだろーな。美味しい姫ご飯毎日食べれる(最近忙しいって書いてたけど、基本)クマちゃん羨ましいわー。
Re: 博子-san
私も変な緊張でドキドキしながら書きましたw

何度も前を通ってたんですけど、外観があまり美味しそうじゃないなーって思ってて、、、でも結構人がいつも入ってるので外れ覚悟で行ったら、大当たり☆

コリアンソーセージってスンデです。ここではまだ食べてないけど、次回行ったら食べるかも。スンデの美味しいお店ってNY&NJでは少ないんですよ。
フライドチキンをテイクアウトしたこともあるけど、やっぱりお店で食べないとダメですわ。あのさくっじゅわっは出来立てならではです。まじで、是非是非行かれてみてください♪♪♪

私も食べたい。あー、今週は無理だなー。来週も無理だなー。再来週は、、、あら私日本だわ♡
No title
愛ちゃんがそんなに言うなら絶対おいしいに違い無い!
食べたい!食べたい!たべたい!
ほんと、豚さんてかってかだね。
こういう豚足も巻いて食べるの?
ね、コリアンレストランってさ、一人分のメニューはないの?
いっつも量多いよね。
わいわい食べるのがコリア流なのかしらん。
すてき。
No title
ここ、何度も通った(はず・・・?)。でもテイクアウト専門っぽい感じ?フラッシング、やっぱ穴場多し!で、コリアンチキンだけかと思ったらぷりぷり、つやつやの豚足&豚バラまで登場!姫さんも禁断症状起こすわけだわ。この記事書きながら「コリアーン!ソジュー!」って叫んでたでしょww?それにしても良心的なお値段。

そうそう。最近トレジョと相性悪いのかも(涙)と思ってる。トマトペーストのチューブもなかったし、ビーツもアーモンドも入荷待ち?!はぁ。出張から帰ってきたら再挑戦~。多分また全部売れきれてそうww。あったら大人買いしてやるぅぅぅー。

じゃ、密会は5月までお待ちくだされ~。FB日本人男性限定でみたらそんな選択肢ないような気がw。頑張って探してねん。ワルドをさがせ!感覚で気軽に・・・www
No title
アンニョハセヨーーー!!

やばいやばいやばい、この記事やばい。全部ツボ!!
胃の中の細胞が「ウォーーーー!!」って叫んでる!
革命が起きそうな熱さで叫んでる!伝わる?

あ、でもでも、私が韓国で食べたフライドチキンは衣が乾いていてサクサクな感じ。この写真(他の記事のコリアンフライドチキンも)衣はジューシーな濡れた感じ?に見える。ちょっと違うっぽいね??

くまちゃんとゆっくり週末過ごせたー?
私は彼とゆっくり話したよー!姫先輩いろいろ相談乗ってほしいー!
No title
今日一日中いつこのレストランに行くか考えたけど再来週だわ。その時姫ちゃん日本なのね、なんて羨ましい、、、。

今夜近所にできたコリアンレストランからチキンをデリバリーしたんだけど、やっぱり揚げ物はその場で食べる物だわー←味は普通。早く食べに行きたいよ~~~!!!
Re: 麻衣ちゃん
うん、絶対においしい!
最後の「食べたい」が漢字じゃないのは意味がある?ま、どーでもいいことなんだけどw

豚足も豚バラもてっかてかだぜ。コラーゲンの宝庫。リップいらずのぷりぷり唇できあがり。次の日お肌もつるんつるん♡

韓国って一人でご飯食べなくて大勢で食事をする文化だから量が多いのかも。とにかくしっかり食べることが一番みたいな感じだもん。愛にはこのボリューム嬉しいけど、麻衣ちゃんだったら確実3日はこのメニューだねw
Re: K-san
そうそう、テイクアウトっぽい外観よ。赤い看板は目立つけど、入りづらい感じ。私は中までずかずか入って様子見たけどねw それでお客さんで埋まってたからよし!って思った。
この記事書きながらかなり手足に震えが(アル中がないからw)。コリアン中毒だから今晩コリアン。がっつりいくわ!もちろんフライドチキン頑張ってみるー。

トレジョと相性悪いのきついねw 私が行くのは午前中だから結構品数豊富なんだろか。あ、でも月曜はトレジョパスった方がいい。まだ全然入荷されてなくて、野菜コーナーがらっがらってことがよくある。私の好きだったトリュフ風味のゴーダチーズがないー。聞いたらあれは特別に出しただけよーって言われた。。。

日本人男性限定なんて見方があるの!?知らんかった。一人一人じーーーーーーって見てたw まじ目悪くなったわ。
5月まで時間あるからじっくり探すわw
Re: みーちゃん-san
あんにょー!
胃の中の細胞荒らしてごめんよー!みーちゃんのコリアンに対する熱いものしっかりと感じました!
もう落ち着いたかなー?

そうそう、NYのコリアンフライドチキンは回りがしっとりが多いよ。あ、でもしっとりだけどサクサクなの。名古屋風手羽先の衣をもう少ししっかりさせた感じ、かな?あれも回りしっとりだけどサクサクじゃない?
チェーンだから韓国にもあると思うけど、Bonchon とかMad for chickenとか。みんなこれ系を真似っこしてお店が増えたと思われる。私も頑張って作ってみるど。

この週末一歩も外に出れず。書斎にこもりっぱなしのくまちゃんとは一日に2度しか顔を合わせず。。。ご飯も一人ご飯っていうかなり寂しい週末だった。。。あー、早くデートがしたいなー♡

相談のるのる!何でも話しちゃって。
Re: 博子-san
再来週までフライドチキンお預けですか。なんだか待ち遠しいですね。ドキドキします♡
もう一回言いますが、期待値下げてくださいよーw

管理者のみに表示