FC2ブログ
へいへいへーい!
朝からテンション高い姫です。

コリアンフライドチキンをおうちでも食べたくて早速作ってみた。
おとといの晩ご飯だけど、、、コリアン・フィーストいきまーす。

プルコギナチョス。
お肉は柔らかいミスジの部位。甘辛いマリネ液に漬け込んでジュー!チーズたっぷり♡
DSC05997_201503062219496fc.jpg

買ったものと作ったもので、パンチャンは5種類。
DSC06006.jpg DSC06007_20150306221929d47.jpg

そしてコレコレコレーーーーーー!!!
姫流コリアンフライドチキン☆
香ばしい香りがたまりません。色艶最高。よだれじゅるー。
DSC06003.jpg

まずは、ルービースタート。こんべー。
DSC06009.jpg

プルコギナチョスはキムチと一緒に食べると美味しい!今後はキムチもトッピングしよう。
チーズはいつもバター、小麦粉、牛乳でルーを作ってからチェダーチーズ入れてトロットロのソースにしてます。具にチーズがよく絡まって美味しいんだ♪
DSC06020.jpg

フライドチキンですが、、、、
うまいー!うまいー!うますぎるーーーーー!!!!わしゃ天才か!?(とか言ってみるw)
揚げ物なんで失敗はなし。カリッカリで鶏のお汁がじょばー。天国♡
DSC06018.jpg

ソースは、にんにく、しょうが、玉ねぎ、醤油、みりん、コーンシロップで作ってみた。文句なしに美味しいけど、韓国のはもっと甘かった記憶あり。つことで、今後はシロップ多めで作ってみる。かなり本場に近づいてきたぞ!

コリアンフライドチキンにマストアイテム、大根の甘酢漬け。肉をほおばってはかりっと箸休め。おかわり3ラウンドしたわ。
DSC05999.jpg

もうビールはいいから、次次次ー!
チャミスル・フレーーーーーーーーーーッシュ☆
DSC06021.jpg

もちろんメインはまだありますよ。

鉄鍋登場!
激辛タッカルビ(鶏肉と野菜の炒め物)
DSC06023_201503062220200e0.jpg

にんにく、しょうが、コチュジャン、粉唐辛子、醤油、みりん、コーンシロップ、胡麻油で鶏肉を半日マリネ。
それをじゅじゅじゅーっと焼くだけ。
お野菜は今回シンプルに玉ねぎとレッドピーマン、あとトック(餅)。

仕上げにモッツァレラチーズたっぷりで。
DSC06026.jpg

あはぁ〜〜〜〜〜〜ん♡♡♡
DSC06035.jpg


日本一時帰国まであと約1週間!
やばい!楽しみ!胃袋100コ欲しい!!!


それでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーん!


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(15)
コメント:
No title
きゃー姫ちゃんコリアンフライドチキン遂に登場!!!! 美味しそー。今すぐ食べたい。

さりげなく貰ったシカゴのグラス登場してる。

揚げ物本当に得意だよね。私は昔から揚げ物何故か怖くて苦手なの。大抵オーブン使ってなんちゃって揚げ物だから外食すると揚げ物良くたべる。

タッカルビも大好き。トローっとチーズたまらない。

ブログ見てたら大腹すいてきた。今日こんなに寒くなかったらせめてwoodside/jackson hights辺りまでコリアン食べに行くのに、、、。

寒い日や雪の日の姫ちゃんブログは何故か普段より私の食欲を刺激するー。


No title
もうすぐ日本帰っちゃうのに、最近スカイプできてなーい!
でも、にーやんとラブラブできていいね♡

愛ちゃんちがコリアン居酒屋になってるー。
呼んで〜〜〜〜〜〜!!!

コリアンってコーンシロップ使うんだー。
安いから?
あんまり馴染みのない食材だな。

コリアンフライドチキンってコチュジャンが入ってたりするのかと思ったら、特にコリアンの食材は入ってないんだね。
この材料だと、普通にただの”日本の唐揚げ”でも変わらない気がするんだけど、何がコリアンフライドチキンなの???

愛ちゃん、コリアンの旦那様にも問題なくお嫁さんにいけたねw。
いっつも美味しそうです!
姫さんのお料理いっつも美味しそうで、盛り付けもキレイでいつも参考にさせてもらってます!
今回もとーっても美味しそう(^ ^)
なんでこんなに料理上手なんですか?
日本帰国楽しんで沢山美味しもの食べてブログアップしてください!
そしていつか日本の姫ファンのために新橋オフ会してください(^○^)
No title
Burava!
すごいっ!ホントに美味しそうな手料理!
そしてテーブルセッティングも素敵です♡ カテゴリの姫ごはん、只今興味深くそして楽しく拝読中。おひとり様ごはんには思わず笑みがこぼれます。

私はおひとり様ごはんが多くて(現在夫はデトロイト郊外に一人暮らしw)寂しい?けど美味しいもの作って呑んでるところがおんなじやぁ~って(笑)

今、私が日本で入手が難しくて困るのはチリとコリアンダーですね。チリに関してはほぼ不可能だわ。

日本帰国思い切り楽しんでくださいね。よい旅を!
Re: 博子-san
はははー、とうとうやっちまいました。というか、何故今まで作らなかったんだろう、って感じです。簡単でしかも美味しい!いや、旨い!という表現の方が正しいか。

オーブン料理もよくするけど、とにかく揚げ物が大好きなもんで。一人でも食べたくなったら唐揚げ、豚カツ、フレンチフライ、すぐに揚げちゃいます。掃除が面倒なんですけどね。。。こっちの換気扇って全然換気機能果たしてなくてすぐべったべた。あれ、どうにかなりませんかね。全然煙も吸わないし。。。

woodside/jackson hights近辺の美味しいお薦めコリアンあったら教えてください。いつもフラッシング、大体Northern Blvdなので、いろいろ足伸ばしてみたいです♪

シカゴのソジュグラスみっけちゃいましたねw
Re: 麻衣ちゃん
スカイプごめーーーーん!
木曜は大雪でくまちゃん自宅勤務、金曜はお休みとってくれちゃったからぁ。愛も麻衣ちゃんと桜と龍馬に会いたいのよ。月曜は絶対だから。つか、会わないと愛も辛いし。日本行ってる3週間、、、どうしよう。京都でチャンスがあるか?

うちのコリアン居酒屋、麻衣ちゃんのためならいつだってオープンだよ!ボッサム、サムギョプサル、カムジャタン、タッカルビ、プルコギ、ボックム、フライドチキン、ぜーーーーんぶ作っちゃう。ソジュも100本開けてあげるわ。

コリアンフライドチキンと日本の唐揚げと変わらない気がする。ええ、まあw
だって、ソイガーリックって、ようは醤油ニンニクでしょ。超和風だぜw
ちょっと違うところと言ったら、日本のは醤油(塩)味が強め。韓国のは砂糖が入ってて甘め、かな。

>コリアンの旦那様にも問題なくお嫁さんにいけたねw。
うんw 毎日韓国料理でももーまんたいだわ。
Re: 彩子-san
ありがとうございます♪ 
美味しそう、盛り付けキレイ、と言わると心から嬉しく思います。(だからもっと言ってーw)
一人暮らしのときは全くご飯は作らなかったんですけど、NY来てから結構作るようになって、毎日の積み重ねで料理がうまくなった、気がします。レストランで美味しい料理を食べさせてくれるくまちゃんのおかげでもあるかな。レストラン行くのも勉強の一つですね♪

新橋オフ会w したいけど、すべて予定が、、、入ってしまいました。。。というか、誰も集まらないんじゃw(いや、笑うところじゃなくて、泣くところ)
18日は新橋ではしごしてるので、どっかでバッタリできればいいですねー♡
Re: ともこ-san
ともこさん、ありがとうございます♪
ともこさんのお一人様ご飯の様子も覗きに行きたいです♡ 人様のご飯って気になるんですよねー。何食べてるかなー、何飲んでるかなーって。
まぁ、覗きに行ったついでに参戦するってのが目的ですけれどもw

日本で、チリとコリアンダー。確かに。あっても高い!コリアンダーなんて、こっちではもっさり一束で売ってて使い切る方が大変なのに、日本のはいちま〜い、にぃま〜い、って数えられるくらいしかないですよねw 貴重貴重。
チリってどういうチリですかね?アジアン系?南米系?

1週間後に日本てまだ全然実感湧かないわ。楽しみだけどくまちゃんとしばらく離れちゃうのがさみしー!(前回もたった1日でNYに帰りたくなったしねw)
わー!わー!わぁー!
うまそううまそううまそう(≧∇≦)
ナチョス食べたい♡プルコギの上にチーズかけた感じですか?緑のはネギ?唐辛子?
コリアンチキン!ツヤっツヤですね!まじ美人♡辛いわけじゃないんだ。
コーンシロップってなんですか?砂糖とかハチミツじゃダメですかね?
ダッカルビのチーズが、もうエロエロであはぁ〜〜〜んで笑えました。

もうすぐですね日本(^^)くまさんは後から合流?
いっぱい食べてはっちゃけてくださーい!
おひさしゅう!
今更だけど実は姫ブログで紹介されるまで韓国=フライドチキンって考え&知識なかった。
韓国フードと言ったら参鶏湯!サムギョプサル!キムチ!www。

コリアンフライドチキンって甘めなんだね。
絶対ご飯進むやつや。。。食べたい。。。
鶏肉&唐揚げLOVERにはたまらんなぁ。。。
あ、タッカルビも鶏肉やん♡
鶏肉祭りーーー!(*^_^*)

日本に一時帰国するんだね!
今回もお酒巡りの旅?www
そういえば高知にもくま姫好みのお酒ってないかなぁ。。。
ヨッピーが酒好きだったら良かったんだけど。
ごめんね(;O;)



Re: ナリナリ-san
うまそうx3 ありがとうございまーっす!
自分で作っておきながらなんですが、、、本当に美味しかったです!
フライドチキン最高!100本食べれちゃうわ。キッチンべとべとでも作っちゃうわ。
プルコギの上は、ネギですよ。具は肉、玉ねぎ、マッシュルームです。これ超はまりました。近々(日本から戻ってきてからだな)中華バージョンも作ります♪

コーンシロップでなくても、砂糖でも蜂蜜でも甘いものであれば何でもいいと思います。ただ、韓国料理ってコーンシロップをよく使うんですよね。

日本まで1週間をきりました。
どきどきわくわくが止まらない。はっちゃけまくります。ナリナリさんに会いたかったなー♡
Re: ヨッピーsan
おひさしゅう、だっけ?なんかヨッピーしゃんはいつもいる気がするw 
つか、遅くなっちゃったけど、、、お誕生日おめでとねー!!!ヨッピーしゃんのブログにコメントできないからお祝いメッセージ送れなかった。ごめんよ。(あ、メールという手があった。今思いついたw)

フライドチキンもタッカルビもヨッピーしゃんにはたまらんよね♡ いつか作ってあげるね♡♡♡

前回は鹿児島旅行して、今回は、博多、熊本、大分(由布院)なの。くまちゃんいわく、次は四国だそうよ!何年後かわかんないけど、ヨッピーしゃんに会えると思う!待ってて!!!
No title
姫さんおはよーーーー!
今日なんかブログの写真が見れない><
なんでなんで!もどかしさたるやいなや!!!!

午後にもう一回トライする!!
No title
やっぱり写真みれないー(涙)
なんでー!!
会社のシステムに持っていってなおしてもらおう!
愛LOVENYの写真が見れません!って言ったらかっこよくない?
Re: みーちゃん-san
なんで見れないんだろー。私が問題なのかと思って、携帯、ipad、くまちゃんPCで見たけど、ちゃんと見れてるー。

> 愛LOVENYの写真が見れません!って言ったらかっこよくない?
会社のITに文句言いましょう!w がつんと!

管理者のみに表示