FC2ブログ

念願の魚屋さんで大宴会☆

2015/03/09 Mon 10:15

昨日からDaylight Saving Time(夏時間)になりまして、1時間進みました。
朝9時に起きたらすでに10時という何とも損した気分の日曜日。そしてこの1時間の時差にいつも結構悩まされる。
でも日本との時差が13時間になってちょっぴり近づいて、うふ♡なんだけどねー。

さーて、今日の記事は長いよー。ホントに長いよー。
写真数えてみたら30枚もありました。2回に分けるのも面倒なんで、一気に!

行きたい行きたいと思いつつもう2年の月日が流れてたレストラン、いや、魚屋さん。
グルメで大酒飲みが6人集結して、いざ!!!
『Astoria Seafood(アストリア・シーフード)』@Long Island City, NY
DSC06053.jpg
メンバーは、姐さん夫婦、KENちゃん、Nさん、くま姫。

魚屋さんだからそりゃもう新鮮ぴちぴちなシーフードがずらりですよ。
DSC06054.jpg

んで、アストリアという場所柄か、とにかく安いっ!
DSC06060.jpg

クラブケーキや煮込み系の出来合いのホットコーナーもあり。
DSC06058.jpg

この魚屋さんの魅力は、選んだシーフードをその場で調理してもらえるってこと!調理法ももちろんオーダー可能。そしてそれらをその場で食べれちゃうの!テイクアウトもできちゃうの!きゃー♡
DSC06065_2.jpg
↑この魚、子供くらいの重さでした。さすがに食べなかったわ。

こんな感じの食堂になってます。
DSC06056.jpg

手づかみで魚や魚介を好きなだけ選んで、調理場のおじちゃんに「これ揚げてー。これ焼いてー。」とお願いしたら、席で大人しく待つだけ。

待ってる間に、、、

かんぱーーーーい!(Nさん5分遅れ。そう5分も待てない大人たちw)
DSC06072.jpg

そうそうここね、BYOB(Bring Your Own Bottle)。お酒持ち込みオッケー!
いいのいいのいいのー?みんな張り切って持ち込んだよ。
DSC06075.jpg

まずはグリークサラダでジャブる。(パンとサラダはサービスだったかも)
DSC06074.jpg

まずは、柔らか〜〜〜〜いグリルしたタコ。赤ワインビネガーでさっぱり。いやぁ、これやばいんでね?っていうくらい柔らかい♡
DSC06077.jpg

カラマリフライ。自称揚げ物の天才の姫がやきもちやくくらい天才的な揚げ具合。完敗って感じ。柔らかいイカにサックサクの衣。はっふー♡
DSC06079.jpg

ガーリックシュリンプ。はい、こういうの間違いないよね。
DSC06081.jpg

わかさぎのフライ。あははははー、笑いが止まりまへん。ビールビールっ!
DSC06078.jpg

味付けは塩やレモンだけだと思ってたから、しっかり家から調味料も持参。
姫は、姫タプ、肉味噌、ニンニク醤油を作ってった。姐さんは、ホットソース系。この調味料のおかげでみんなの食欲がえらいことに。
DSC06071.jpg

テーブルがっちゃがちゃ。お酒も美味しいご飯も美味しい、楽しいったらありゃしない。
DSC06083_2.jpg
しっかり箸も持参。箸のおかげで食べるスピードも倍w

そうそう、後から気づいたんだけど、天井のダクト換気扇がイカリ型。んで、魚介たちがペイントされてる。遊び心もあっていい感じ♪
DSC06076.jpg

料理まだまだいくよー。

どでーーーーんと大きいレッドスナッパーをグリルで。
身がふぉわっふぉわ。魚の真珠(目ん玉)2ついただきました。
DSC06101_2015030921532098f.jpg

Nさんが持ってきてくれた入手困難だとういう日本酒に甲州ワイン。
日本酒を一口こくり、、、、酒好きが全員一致で唸ったね。
DSC06086_20150309215716464.jpg

日本酒に合わせて、鯖のグリル。あー、日本人に生まれて良かった!
DSC06100_20150309215654f38.jpg

美味しすぎて日本酒瞬殺。鯖もなーむー。
DSC06104_2.jpg

弾力ぶりんぶりんっで甘ーい帆立。
DSC06120_20150309215630cc2.jpg

鰯のグリルも裏切らない。
DSC06121_20150309215604a0b.jpg

どんだけ揚げ物好きなん?
カラマリフライおかわりの帆立のフライ。
DSC06108.jpg

食欲も飲欲もとどまることを知らない。
DSC06123_2015030921555814e.jpg

ホットコーナーからティラピアにライス。んで、お腹のすいてたお姫はライスもおかわり。
DSC06125.jpg

お酒は二刀流がお約束♡
DSC06118.jpg
後ろめちゃくちゃ並んでるでしょ。ただシーフードを買いにきてるお客さんもいるから、時間帯によってはこんな状態が続く。

下げられちゃったのもあるけど、ようさん飲みました。
DSC06126_20150309215600bf8.jpg

ビックリしたのはお会計。
調理してもらって、あんだけの料理食べて、お会計約$180.00なーりー。
まーじで、ありえないでしょ。
店員さんも超フレンドリーで最高。
確実にリピ決定!日本からのお客さんを案内したい店の上位にも上がったわ。


もうちょっとお付き合い下さいまし。
2次会マストなもんで。
『Sik Gaek』さんへ〜。辛いものは別腹なの。うふ♡
DSC06151.jpg

ほとんど姫が食べた気がする炭水化物♡♡♡
DSC06163.jpg

みんな終盤へべれけでぐっずぐずで楽しすぎた。
にゃはぁぁぁぁん♡ でれー♡♡♡
DSC06142_20150309230042da9.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Queensその他グルメ | コメント:(14)
コメント:
No title
にーやんが。。。にーやんが。。。
もぅ麻衣の知ってるにーやんではない。。。
見た目が違いすぎる。。。

ま、それは置いといて。
この魚屋さん、すごすぎ!
おいしそすぎ!
調味料、持ってくよねーw。
うちらもレドンドビーチの新鮮魚介を食べれる港(?)行った時は醤油とわさびとマヨ持ってったもん。

普段魚介類って結構お値段するから、調理までしてもらってこの量食べてこのお値段は恐ろしいね。
行きたーーーい。

。。。でも、これ食べた後に2次会て。。。
姫さま
おはようございます!
カラマリがー あー シリアルの代わりにボウルいっぱい食べたい!
旦那様絞りましたね!!
見習わなきゃ 一週間お休みのもらったら3キロ肥えました。
No title
姫さん ご無沙汰してます。あー 懐かしい 羨ましい!! 食べたくなる!行きたいー
最後に食べた山羊もまた食べたい!!
ようやく 日本生活もち落ち着きました。
No title
新鮮シーフード、青身のサバにイワシ、羨まし過ぎる〜! その場で調理してもらえるなんて最高ですね!!人数も多いといろんなメニューが頼めるので良いですね。

日本の何が恋しいって、新鮮なお魚なので、やっぱりNYだと日本を離れていても快適に暮らせますね。

あ〜、本当に羨ましいです。
Re: 麻衣ちゃん
麻衣ちゃんが記憶してるにーやんてどんな感じだったっけ?
もう忘れたわ。って、うそ。家に写真飾ってるからわかる。(あー、あの醜いやつねw)

この魚屋さん最高だぜ!美味しいだけじゃなくてもう楽しすぎるー!自分であれこれ選べるってのもいいよね。量も自分でとるから好きなだけだし。麻衣ちゃん夫婦みたく少食でももーまんたい。でも、帆立一個とかはダメねw
連れてってあげたいとこ増えた。つか、NYにくること、、、、ある・・・?
Re: Amy-san
シリアルの代わりにカラマリ食べたいってうけましたw じゃ、私は帆立をポップコーン代わりに食べたいわ♡

くまちゃん40kg以上痩せたからねー、絞った絞った。まだまだ絞り中。というか継続中。どこまで頑張るんだか。私はすっかり諦めて、くまちゃんよりひどい体になってしまいました。。。
1週間の休みで3kgはこれまた頑張りましたねw
Re: 名無しさん
名前ないけど、これはきっとChiちゃんだよねー!(と違ったらごみんなさい)

Yusukeさんのブログで知ってからずーーーーーーっと行きたくって。Chiちゃんがいる時に一緒に行ってワイワイしたかったー!うううう、悔やまれる。

日本生活落ち着いたみたいね♪ ひな祭りもちゃんとしてたもんね。これからもFBで楽しませてねー♡
Re: ぴよ@TX-san
青魚も新鮮でしたよー。お目目充血してなかったですもん。
お酒持ち込みってのもポイント高過ぎ!ただ、魚屋さんだから食べるところは食堂でキレイとはいえないから旦那様がどうかなー。まぁ、あのイーストビレッジの居酒屋がオッケーなんだから大丈夫か。

刺身グレードの魚があれば完璧なんですけどねー。
って、あったかもだけど、怖くてなんとなく食べれない。やっぱり魚は日本だと思いますわ。

お互いそろそろ日本ですね!美味しいものたくさん満喫しましょうねー!
はじめまして♪
姫ちゃんさん、はじめまして♪
旧ブログからずっと大好きで毎日ブログ覗かせてもらっています!
このお魚屋さん、私の両親もNY滞在時、近所のお散歩中に見つけて以来大好きでお家ごはんのお魚調達はいつもここでした!姫ちゃんさんのブログにも登場しててビックリ!しかも姫ちゃんさんのお口にも合ったなんて嬉しくて思わずコメントしました。
もうすぐ日本なんですね!
私も先月日本へ帰って久しぶりに京都へ観光に行って、姫ちゃんさんが紹介していたお店にも行ってきました!事後報告でごめんなさい。。でもとても美味しくて幸せで、私の京都のメインイベントでした。
日本楽しんできてくださいね♪♪
No title
いつか絶対行く!!!
Re: mimi-san
mimiさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
旧ブログから読んでくださってるなんて、嬉しいです!でも旧ブログはなんだか恥ずかしくて今は閉じてますw

この魚屋さん最高ですね!お魚調達もいいけど、調理してもらったのをテイクアウトして家ご飯ってのにも便利そう。クイーンズは穴場な店が多い!ずるい!近所にあったら絶対常連だわー。日本から戻ったらまたすぐにでも行きそうです。

mimiさんも日本に行かれてたんですね。京都はどの店に行ったのかしら?やきとり?寿司屋?懐石?今回京都は4泊の滞在で短いので、寿司屋と懐石しか行けそうにないんですが、、、楽しんできまーす。食べてきまーす。来週の今ごろはもう日本だなんて、、、。楽しみだけど、想像するだけでくまちゃんシックw
Re: 麻衣ちゃん
よし!絶対来いよ!
つか、うちのもの壊されないかドキドキだなーw ファミリールーム以外、柵必要かもw
No title
なんと!旧ブログは今閉じてるんですか!以前のは美味しそうなおうちごはんとかの写真が大きくアップされてて、私も勝手にテンションあがってましたw
悶絶うにパスタを見て早速自分でも作ってみたんですけど、いつか本家のパスタを食べてみたいです♪
京都は、元気市場?、海ぶどうがあったバー、懐石に行ってきました!紹介されていたところはどこも全部美味しくて楽して大変でした!あ、バーはもう沖縄料理提供しなくなったみたいで、一瞬動揺して、たこ焼きを九条ネギたっぷりのせでお願いするのを忘れましたw

アストリアは、お魚屋さんから少し北上したところにSnowdoiaっていうWelsh imspired dishesを提供する新しいお店があって、そこのシェパードパイも美味しかったです。今度はvenison pieも食べてみたいです♪

くまちゃんは後から合流なんですか?感動の再会はトイレにも付いて行っちゃいますねw 帰国中は大忙しかと思いますが、体調に気をつけて楽しんできてくださいね♪
Re: mimi-san
そうそう、前のブログは写真が大きかったですよね。このブログは顔出ししてるんで自分の顔のでかさも気になってかw 小さくしました。料理写真は大きくてもいいんですけどね。
というか、雲丹パスタは旧ブログで紹介してたんでしたっけ。mimiさんの記憶力すごすぎです。私より姫ブログ読んでる?w 本家の雲丹パスタ食べに来てください。お待ちしております♡ というか、うちに来た方には必ず姫スペシャリテからですね。ふふ。

京都満喫されましたねー。今度は是非是非すし甚に行かれてください!ぶっちぎりでお薦めします!!!来週の土曜も行っちゃうしー♡ 今から腹がなりますわ。

アストリア情報ありがとうございます。クラフトビールも結構揃ってるし、行ってみたいと思います♪

日本はくまちゃん後から合流です。もちろんトイレにも付いて行きますよw ずーっとぴたーーーーーっとしてやろうと思ってます。

管理者のみに表示