FC2ブログ

ちょっくら里帰り

2015/03/20 Fri 07:45

昨日から姫の実家京都におりまする。おこしやすー。
ほんのちょっとの滞在なんで、骨の髄まで甘えてやろうと思います。ずいずいずい。

夕方前に京都に到着。
まずは、デパ地下へ〜。何でも好きなもん買っていいって言うじゃない。
はい、遠慮なく。どさどさどさどさ。

そしてお風呂。いっい湯だなっ!あははーーーーん♡
(好きな温泉の素入れていいっていうから、秋田の乳頭に。「ちちがしらヌルヌルして気持ちいー♪」って言ったら、「それにゅうとうって読むのよ」て。知っとるわい!w)

姫ママとクッキーン!
もちろんこの子も忘れずに。ぷはー、うめー!
DSC06301.jpg

真鯛のカルパッチョ。
NYじゃ高級食材の茗荷と三つ葉をたっぷりトッピング。柚みかんポン酢でさっぱりと。
DSC06293_20150320071237ac6.jpg

本マグロのオリーブソース。ディルもっさり。
DSC06296_20150320071216868.jpg

今が旬ののれそれ♡(穴子の稚魚)はもみじおろしポン酢で。
これまた旬のぷりっぷりのホタルイカ。そして殺人的に甘い甘エビの刺身。
DSC06291_20150320071236c75.jpg

天ぷら2種は、ふわとろクリーミーな白子に姫パパが採ってきたふきのとう。この苦味久しぶりに食べた。春の味。大人の味。泣ける味。
DSC06302_20150320071214d3d.jpg

ワインも何を飲んでもいいって言うじゃない。はい、遠慮なく。
このイタリアの白が超ドストライクのテイスト。トースティで香ばしく、めちゃくちゃバタリー、バニラ感たっぷり。なんてリッチなんだ。香りだけで飲んだ気分にさせるボリューム感が半端ない。
DSC06303_201503200712338bb.jpg

メインは卓上鉄板焼き。
しもしも、しもしも、しもしも、しもしも。
DSC06313.jpg

じゅっじゅーーーーーーーー!
DSC06315_2015032007121465d.jpg

一口ぱくりっ。口の中が脂のおつゆパラダイス。甘い甘すぎるぞ。
ずっと白目むいてたかも。
この脂で顔パックしたいわ。

お肉に合わせて、オーパスは98年を。
香りだけでなんじゃこりゃー!バニラやベリーやらが超ぎゅぅっと凝縮された香り。うん、飲まなくてわかる。アナタオイシイネ。
DSC06310_20150320071213785.jpg

〆は、TKG♡♡♡
姫ママが作ったふきのとう味噌でご飯3杯おかわり。「美味しい」100回言ったと思う。
DSC06317.jpg


全然関係ないけど、この一時帰国で忘れたもの。
それは、ハンカチーフ。そうだ、日本では必要だったわな。


それでは、皆様、ハッピーはなきーーーーーーん!!!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



京都(姫の実家) | コメント:(14)
コメント:
No title
ちちがしらに笑っちゃった!
私もヌルヌルしたくなりました。
のれそれって初めて聞いたー!どんな味ですか?

あぁ、肉がうまそう(*_*)
昨日薄い生姜焼き食べれたけど、同じ方ばかりで噛んでるから顎か疲れるー!

日本てハンカチ必須なんですか?何故?(・・;)
花粉?湿気?うーん、あとなんだろう⁇
No title
ご実家ですね^^ お帰りなさい。NYの姫さんが急に身近に感じてます!うふふ。それにしてもご実家で何気にオーパスなんて素敵すぎますな。

よろしゅうおあがり~♡
Re: ナリナリ-san
日本のお風呂さいこー!ちちがしら、気持ち良かったですよ♡

のれそれって味はほとんどなく、ちゅるんっとした食感を楽しむもの、かな?味は、しっかりポン酢ですw

アメリカみたく、どこに行ってもトイレにペーパータオルやドライヤーがついてるわけではないので、手がびしょびしょのままトイレから出る恥ずかしい思いをします。女子でハンカチ持ち歩かないのはちょっと、ですよ。とりあえず、親からもらっときました。トイレよ、かかってこい!
Re: ともこ-san
はーい、昨日から京都どすえー。
外食もいいけれど、家で食べると美味しいワインが飲める(そして飲み放題)ので、家食にしてもらいました。ワインもステーキも魚介もおいしかったけど、〆のご飯にふきのとう味噌が一番だったかも。家ご飯ばんざい!
No title
やっと羽田まで辿り着きました。あと一本頑張ったら自宅に着きます…。テキサスからロス経由、成田経由、疲れた〜。自宅を朝4時に出たのに、実家に着くのは夜の10時過ぎの予定です。

自宅で98年のオーパスなんて開けてもらえるの?!デパ地下で何でも買って良いの?!! 姫ちゃんの自宅、羨まし過ぎます!

私は田舎の自宅でそんな良い目には会えませんが、お風呂だけは大きくて立派なので、今晩はゆっくりお風呂を楽しみにあと少し頑張ります。
わぁーん!ダンディーな姫パパとエレガントな姫ママのお顔が見たかった〜ん♡

のれそれ、美味いよね!
ヨッピーもスーパーに並んでたらたまに買う!高いから、たまに。
味は。。。ないけどねw。
1匹ずつ頭からチュルっと麺のように食べるのが好き。
お行儀悪しwww。

もうねー、何年後かにくま姫が四国に来る日が来ると知ってから胸がドッキドキやがなー。高知の何処に案内しようかずーっと考え中www。

美味しい所とかお酒とか色々リサーチしとくからねー!(≧∇≦)
里帰り(^_^)
やっぱり!日本でも姫ちゃんは人気者(o^^o)ですね〜
美味しい内容もパワーアップで❗️
ご家族との楽しい時を満喫してください
No title
ちちがしらに笑ってしまいました。ご両親と一緒のときもお茶目ですねw

ご実家のおうちごはんもおいしそー!
のれそれって写真だと葛きりとかこんにゃくみたいですね。季節ものなんですか?いつか食べてみたいなー。
ほたるいか、甘エビ、白子、ふきのとう、読んでいくごとに、うんうん!うんうん!ってテンションあがってました!とどめはお肉w

私も両親が採ってきたふきのとうの天ぷら食べたんですけど、年取るとみんな山菜?採りしたくなるんですかね??

それとハンカチーフ!!
私もなくて困りましたw
ドライヤーくらいあってもいいのにー。
姉に、いい歳してハンカチ持たないなんて!って呆れられてハンカチくれたんですけど、もういらないw
No title
あ、もぅ実家だったんだ。
東京で落ち合って一緒に京都なのかな?って勝手に思ってた。

そんなに好きな物買ってもらって好きな物飲んで、ママになんか言われなかったw?

んで。。。やっぱり愛ちゃんは実家帰ると料理させられるのねw。
麻衣、パパとママに手料理作ったことないかもw。てへ。
Re: ぴよ@TX-san
ぴよさんは羽田着に乗られたんですね。長旅お疲れさまです。2日がかり?
今回はJFK→成田だったので、ちょーーーーー楽ちんでした。いつもだったらこっから伊丹までなので、一つ乗り継ぐだけでも面倒なんですよね。

実家は甘える場所なので、(ってあり?私はどこでも甘えてるかもw)しっかり自分の思い通りにやらせてもらってます。

おうちのお風呂で長旅の疲れをとってくださいね。お互いエンジョイしましょう!
Re: ヨッピーsan
ヨッピーしゃーん!大丈夫です。今日からバンバン撮ります!
なんせ、このディナーはみんなパジャマのすっぴんなので、顔写真は控えたんです。ふふ。

スーパーにものれそれって並ぶんだ。デパートだからあるのかと思ってた。なんとなく高級食材のイメージ。透き通ってて量少ないから。

くまちゃん歴史オタクなんで、城とか城跡が大好き!そんな歴史ある街を歩くだけで簡単に興奮するよ。何もしないで大丈夫。
酒蔵巡りとかできたら最高!高知は美味しいお酒があるっていうからね。

いつになるかわからないけど、いつかヨッピーしゃんに会えるかと思うとドキドキしちゃうー。きゃー!
Re: 由香-san
人気者、、、初めて言われたからなんか嬉しー!朝からテンションあがるー!るるるー!
Re: mimi-san
私、常にふざけてますw

実家のお家ご飯が美味しそうなのは、すべてデパ地下さまさまのおかげです♡ 食材も裏切らないからさっと手を加えるだけでご馳走ができちゃうんです。

のれそれは季節もんじゃないかな。あまり見たことがなくて、今回「あっ!」って気づいて速効カゴに入れました。味ではなく、食感とか喉越しを楽しむ感じかな♪

姫ファミリー山菜採り大好きなんですー!このふきのとうは、姫パパがゴルフ場から、らしいです。ゴルフよりも山菜採りに夢中?w

ハンカチもらったけど、きっと私もNY戻ったらいらなくなるw けど、くまちゃんは毎日持ち歩く人なので(会社にも)あげちゃおーっと。
Re: 麻衣ちゃん
またすぐ東京に戻るけどね。さくっと4日間だけ。今から亜紀ちゃんくるよー。嵐がくるよー。今ちょうど新幹線の中でいびきかいてるころだと思う。

好きなもの食べまくって飲みまくったけど、ママも一緒にすげー楽しんでた。霜降り肉も「あんまり食べないから愛がほどんと食べなさい」とか言ってたのに、わんぱくか!ってくらい食べてるし、ワインも「美味しいからいっぱい飲んじゃうー。さーて、アドヴィル飲もー」とかw

麻衣ちゃんには申し訳ないけど、楽しむね。

管理者のみに表示