FC2ブログ
NY戻ってきて1週間が経つというのにまだ時差ボケ絶好調です。。。
今朝も4時起きー。
何もすることなく、ただダラーーーーーッとベッドに横になるだけ。
いつもはもっと回復早いんだけどな。どうしたんだろ。

ま、そんなことはいいとしてー、九州旅行編は一旦休んでー。

先日のRinさんとの飲み会の様子を♪

Rinさん邸に行くのは久しぶり。このうち行くと毎回テンションあがる。
センスあるキレイで広ーいキッチンで料理するの大好きなの。
食器もお店みたいな品揃え。楽しいったらありゃしない。

それでは料理ね♪
前菜からどうよ、この品揃え。きゃー!でしょ♡
DSC08272.jpg

まずは姫の料理から。
平目のカルパッチョ デコポンジュレ 紫蘇の香り。
デコポンジュレは熊本土産。甘酸っぱくて紫蘇の香り爽やかでおいしー。
DSC08260.jpg

水菜とカリカリ揚げのお浸し 柚子胡椒風味。
これまた大分名産の柚子胡椒を使って、さっぱりピリ辛に。
DSC08269_201504162048413ae.jpg

竹の子のソテー 桜塩と共に。
これまた日本土産で茅乃舎さんの桜塩。
DSC08261.jpg

日本土産に頼りますた。てへ。

Rinさんのお料理♪
オイスターのベーコン巻き。
大きいぷっくりオイスターが香ばしく焼かれたベーコンに包まれる。はい、間違いない。
DSC08265.jpg

シュリンプトースト。パプリカの香りがいいねー、
もう女子が大好きなやつ。そして姫も大好きなやつ♡ これバゲット1本分食べたい。
DSC08263.jpg

タイ風春雨サラダ。
海老とイカたっぷりのピリ辛爽やかサラダ。こんなん夏にキンキンの白とともにいきたい!BBQのサイドとか良さそう!あ、奥に写ってるのは、姫の定番マッシュルームのサラダ。
DSC08266.jpg

丸ごとカマンベール アンチョビソース。
これ超うまーーーーい!!!とろっとろのカマンベールにガーリック香るアンチョビソースをちょい混ぜしてバゲットに乗せて食べるの。失神する。まじ大好物。
DSC08267.jpg

ナパのシャルドネで乾杯♡
まだNY寒いんだよね。桜の気配まだまだって感じ。
春らしいメニューになったのは、やっぱりお互い意識してたのかな♪
DSC08273.jpg

さっきのカマンベール、こんな感じにとろとろですの。
これはすぐに真似するよ!(で、真似しようと次の日トレジョに行くが、丸ごとカマンベール売ってなかった。近々違うグロサリーで買って作ります!)
DSC08274.jpg

食材かぶったけど、調理法は全く違った。
オイスターの味噌クリーム煮(姫作)
ガーリック、玉ねぎ、ベーコンを炒めたところにオイスター投入して、味噌入れて、牛乳か生クリームで軽く煮込むと出来上がり。これパスタとかにしても最高。
DSC08277.jpg

もういっちょ姫。
女子でもお肉は必要だから、がっつりリブアイステーキ♡♡♡
DSC08279.jpg

文句なしに美味しい。肉LOVEは肉の美味しい焼き加減をわかっている。
DSC08280_2015041620481823b.jpg

これには絶対赤よねー♡ ごっくん、うめー。
DSC08281.jpg

と、ここで突然時差ボケやってきて、目が閉じてゆく、そして頭がもうろうとしてきたので、軽く家の中を散歩。広いからいい散歩になるわw

回復したところで、「鯖食べれる?」

それ聞くー?

鯖のソテー トマトソース(Rinさん作)
パリッと焼かれた皮に身はふっくら♪ さっぱりトマトソースが鯖の脂をうまく調和させてていい感じ。サイドのエリンギはトリュフソースにつけて。おいしー!
DSC08282.jpg

あー、美味しかった!楽しかった!美しかった!

Rinさん、数々の料理ご馳走さまでしたー。相変わらず居心地良すぎて気持ち良く酔っぱらった私をお許し下さいまし。
レイの会の時はお手伝いしに行きますので、是非お声掛けを!頑張ります!というか、あのキッチンでお料理したいだけなんだなw 


今日日本からお友達が泊まりにくるから掃除せんと。あふー、ねむー。でも寝れなーい。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



不良主婦会 | コメント:(14)
コメント:
No title
うぅ〜〜〜ん。
超豪華料理!
カマンベール、あれ、ほんとおいしそぅ!!!
麻衣もやりたいなー。
でも。。。うちらだけじゃ絶対カマンベール一個食べきらないw。

ね、これさ、絶対二人の量じゃないんだけどさ。。。
食べきったの???
って聞くまでもないんだけどさ。。。
No title
体調は大丈夫? 完全復活した? 
もう責任感強いんだからー。次回からは無理しないでね。

それにしても体調不良であれだけの料理しちゃうのが、流石!
今回は貴重な調味料で日本の春を味あわせてくれてありがとう🌸
竹の子の食感忘れられな〜〜い。まさかのおでんの隠し味は、まさに”技” 
よく閃くよね。ここが天才と呼ばれる云われ?
そしてビューテーなステーキ! ブログどうりで興奮したわ。パーフェクトな焼き色、美味しかった〜。ピータールーガーは軽く越えたね♡
早速まねっこしてみるけど、、、、師匠の様にはいかないんだよねー、これが。
。。。また来て焼いてー。

またまた刺激をありがとう。この余韻さめやらぬうちに次回は大パーティね!
日本内容かと思えば、帰ってきてからのブログでしたかぁ〜。

おお〜。
ほん〜といつみても豪華。

始め見たとき、四人分(隣のランチョンマットまでお料理置いてあったので)じゃないのかな!?っと思ってまいました。


牡蠣って色んな食べ方あるんですね〜。
生牡蠣、焼きガキ、カキフライ、牡蠣のアヒージョぐらいしか思いつかない…。

すごいなぁすごいなぁ〜。
毎回お料理内容違いますもんね。そんなに私はアレンジ考えれません…

みなさんの真似っこで精一杯〜(;^_^A
No title
時差ボケ大丈夫? 一日一時間時差ボケは治るらしいからもう少しの辛抱。

お料理素敵♡ 姫ちゃん&companyって料理上手で 盛り付けも素敵。

う~~ん、でもこれ全部二人で食べたの? これお昼ご飯? もちろん夕飯も良い子の姫ちゃん食べたんでしょ? 姫ちゃんの胃袋って15~16歳フットボール選手の男子にも勝てるね。

姫ちゃん見習って今から大好きな talentino のアイスクリームを食べて私の胃袋を鍛えます 笑。
No title
姫ーーーーーーー!
今日もあったかいんだから~♪

素敵なお家なんだろうなー早く写真が見たい☆

日本から友達が来るって私のことだよね?ありがとう^^

あ、御土産だけど姫さんお気に召すかわからない><
でも王道なお菓子で嫌いな人に会ったことないし。。
ちなみに日本のお菓子でございます♪
楽しみにしててー!
Re: 麻衣ちゃん
愛が作ったのはたいしたことないけど、Rinさんマジックで豪華になっちゃうの。

カマンベールはまーーーーじ美味しい!
残ってもまたあっためたらトロトロ楽しめるから大丈夫だよ、一日で頑張らなくてもw ま、愛たちはその日で終わっちゃったけど。

二人の量じゃない?
え?一人ってこと?w
Re: Rin-san
体調はもう全然大丈夫!
いやー、前日は焦ったね。あの風邪の初症状。家事完全放棄したからちゃんと治った。んで、Rinさんの顔見て、おうち行ったらもっと治った!

技?天才?ピータールーガー越え?
って、もう褒めすぎー!ダメ、全身真っ赤になるくらい恥ずかしい♡

あのステーキならいつでも焼いてあげる。私もいつでも食べたいしーw

大パーティも楽しみ!
買い出しも付き合えるから遠慮なくお誘いしてね。

いつも素敵な空間で美味しいご飯をありがとう。まじ、リフレッシュしたわ。
Re: あやよし-san
あ、ホントだ。ランチョンマット4枚ある。気づいてなかったw
もちろん2人だけのラブラブポットラックパーティです♡

牡蠣料理はたくさんありますよー。私は最近味噌と合わせた牡蠣料理にはまってます。ミルキーテイストにコクもプラスされて美味しいの♡ あやよしさんも試してみて♪

私もいつもレストランとかテレビ番組の真似っこだよ。へへへ。
Re: 博子-san
今日は寝れたんです!0時半に寝て、起きたら7時半。ま、花粉で寝れないので夜中にちょいちょい起きてますけど、朝時計を見た時に感激しました!もしかしたら時差ボケ終わったのかも!

これはお昼ご飯です。うふふ。夜はちゃんとくまちゃんのために作って私もしっかりといただきました。
私の胃袋ってそんなにすごいのかなー。くまちゃんも結構食べるから違和感ないんですよねw あ、だから夫婦うまくやってけてるのかw

胃袋鍛えて、日本に備えてくださいねw
Re: みーちゃん
あったかいんだから〜♪
いいねー!NY明日は超あったかいんだから〜♪を超えて、暑いんだから〜♪♪♪最高気温25度です。いえーい。

そう、日本から友達が、、、、、、来て、もう帰ったw みーちゃんじゃなかったみたい。残念!じゃじゃん!

王道な日本のお菓子?なんだろう。うまい棒?ビックリマンチョコ?♡
No title
わーい、Rinさんだー♥
どの写真を見ても、洗練されていておしゃれ~
カマンベール、いいなあ。
作れるかも。
とろとろになるのを探さなきゃ。

何?次回は大パーティですと!?
くま姫ブログ、楽しみにしてます♬
No title
そうなんです、気がついたらちょっとご無沙汰してしまいました~
覚えていただけて何よりです♪

うーん、相変わらず豪華なお料理の数々!
・・・これ「プチ」なんですか??
このカマンベールは本当に美味しそう!!
そしてやっぱりお肉の焼き方が天才的~、すっごい綺麗
真似しちゃいたいお料理は沢山あるけどレベルが高い~~

今日は雨な上に肌寒いけどこのお料理達を見ていたら興奮して暑くなってきました!
Re: nyanko-san
Rinさんの記事には必ずnyankoさんコメントくれますよね♪ ありがとうございます。
相変わらずRinさん邸はゴージャスでしたよー。

このカマンベール激うまでしたー!昨日作ってみたんですけど、カマンベールでもトロトロにならないものがあること発覚。。。味は良かったけど、あのトロトロ感が欲しかったから悲しかったわ。また近いうちリベンジ!

はい、大パーティがあるようです。ヘルプでいきます。とか言って、一番飲むのは私です♡
Re: Milla-san
Millaさんのことは絶対忘れませーん!私のブログ読者歴結構長いですよね。いつもありがとうございます♪

このプチポットラック、自分も参加しといて言うのなんですが、豪華ですよねー♡
本当にお店以上にお皿があるので、盛り付けだけでもテンションあがるんです。まずは、全部のキャビネット開けてもらって、お皿とにらめっこ。っくー、これだけでも私は楽しんです。私だけRinさん邸キッチンを独り占めしてるんで皆様に申し訳ない。。。
また近々お料理しにいく予定なんです。たっのしみー♪♪♪

暑くなったり寒くなったりお天気が安定しませんね。体調に気をつけてくださいね。

管理者のみに表示