FC2ブログ

Memorial DayはBBQっしょ☆

2015/05/27 Wed 09:00

メモリアルデーで3連休だったアメリカ。
連休中日はくま姫家でBBQ!
この日にプール開きするところも多いんじゃないかな。
夏が来たどーーーーーーー!!!!

昨日も言ったように同じメンツ。KENちゃん姐さん

まずはご近所ブリュワリー『Captain Lawrence』へ。
へいへいへーーーい、いきなりみんなテンション高い。
IMG_2243.jpg

いろいろテイスティングして、お気に入りをBBQ用に。
DSC09061.jpg

Liquid Gold、Sun Block、Frozen Flowerの3種類を持ち帰り。
DSC09065.jpg

BBQ開始!

の、前に、、、、

またまたサプライズでKENちゃんのお誕生日祝いしましたー♪

マグナムシャンパンと姐さんお手製のチーズバースデーケーキ♡
KENちゃんてば、2日連続でいい反応してくれるじゃない。
image1_2.jpg

久しぶりに飲むシャンパンが美味しすぎる。マグナムだから遠慮なく飲める幸せ♡

このチーズバースデーケーキの豪華なことったら!
とろとろチーズにトリュフをシュッシュッシュと、そしてわっさーっと削っちゃったYO!こんなん家で食べれないYO!トリュフカッターなんて普通持ってないYO!
DSC09075.jpg
これにキャンドル立ててお祝いしたの。

姐さんてばおつまみもいろいろ持ってきてくれて、
ガーリックと生姜のきいたトマトマリネ、カラフル野菜のサラダ、煎りピーナッツたっぷりのピリ辛ヤムウンセン。これとシャンパンでもう満足です、はい。
DSC09074.jpg
姫は、くまちゃんが前日にスモークしてくれたイカを使って、イカとセロリのサラダ(味付けは、白だし、鶏ガラスープ、黒こしょう、オリーブオイル)。

つまみにキャッキャしてる時に、くまちゃんはジューーーーーー!
DSC09086.jpg

もう姐さんたらいつもやりすぎちゃう?ってくらいいろいろ持ってきてくれるんよね。
「シーフード持ってくわ」とは聞いてたけど、、、

まずは、帆立。バター醤油という黄金コンビで♡
DSC09088.jpg

そして、タコー。パプリカ振ってガリシア風♡
DSC09091.jpg

海の肉、ロブスターきたーーーーーーーーー!!!
DSC09094.jpg

ハーブとバターのかほりが、、、たまりませーーーーん!!!
DSC09107.jpg

ん?今私たち日本にいる???な香りがしてきたよー。
まさかの鰻!ちゃんと串に刺してくれてるし、準備よすぎ。
DSC09112.jpg

蒲焼きのタレを何度も何度も塗り塗りして、香ばしく焼いて、、、

黒七味たっぷりでいただきまーす!びびびびびびびびーーーーっる!
DSC09116_20150527210014542.jpg

そして、こっからやっとお肉様の登場。

前日6時間かけてスモークしてくれたスペアリブ。
どでーーーーん。
DSC09099_201505272059524de.jpg

このスモーキーな香りがたまりませんな♡
DSC09104.jpg

ガールズ2人、テンションマックス。
image3.jpg

そして、まだまだ食べる私たち♡
シカゴスタイルのホットドッグ。通称「Chicago Dog(シカゴドッグ)」。シカゴスタイルはケチャップを使わないのが特徴で、これは、トマト、オニオン、レタス、ピクルス、マスタード。
DSC09111.jpg
14本焼いて、姫7本食べた。あははははー。

暗くなってきたのでお片づけして、おうちでまったりタイム。
〆は、冷え冷えつるつる素麺♡
DSC09126_20150527210034d4e.jpg
この時姐さんが持ってきてくれたオレゴンのシラー飲んだんだけど、超うまだった!やっぱり今年の夏はオレゴン行きたーい!

腹がねじれておかしくなるくらい笑って、
胃が弾けそうになるくらい食べ倒して、
最高に楽しいBBQでした。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



くま姫BBQ | コメント:(10)
コメント:
わぉ〜!!
めちゃくちゃ豪華
トリュフがもっさり乗ってる〜。すごいなすごいなぁ〜。
お写真のロブスター、かなりの大きさなのでは?と…
うなぎとか完全日本ですよね(≧∇≦)
しかしBBQにうなぎはかなり贅沢品だと思ってしまいますです…はい^^;

今年は我が家もApartment のBBQスペースでできたらいいなぁ〜。

PS
ハラペーニョ味噌作りましたぁ。
ちょっとビビってしまいハラペーニョ一本少なくしたのですが、5本使えば良かったと後悔。よしくんもかなりはまってますw
今度は5本つかってリベーンジします!!
No title
愛ちゃん、正解!!!
どんだけ食べるの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????!!!!!!

ちょっと。
シーフード、豪華すぎますけど。
こんなの持ってきてくれる人いたら毎回誘っちゃうよ?
鰻ってBBQに持ってくる人初めて見たw。
串挿しとか用意良すぎです。

あんだけすごいシーフード持ってこられちゃったらなんかリブ君せっかく時間かけて焼いてるのにスポットライト取られちゃうじゃんねw。

シカゴドッグってケチャップとかかけないんだ。
あ、じゃ、うちのホットドッグ、シカゴドッグじゃ全然なかったw。
レタスものっけちゃうんだ。
なんかてんこ盛りだね。食べるの大変そう。
Re: あやよし-san
姐さんのおかげで、そりゃもう豪華絢爛なBBQになりましたわ。
BBQで鰻の発想はなかった。そしてバースデーケーキにトリュフて。。。スケール違いすぎるがな。いやぁ、いいお友達に巡り会えたw

ハラペーニョ味噌はハラペーニョ7〜8本でも大丈夫ですよ。先日は7本で作りましたもん。素麺の味変に入れたりしたんだけど、美味かったー。
Re: 麻衣ちゃん
ね、朝のスカイプで言った通りだったしょ、正解だったでしょ。
麻衣ちゃんからの「食べすぎー!」コメントくる確率10000%! ビックリマークに?もつけられたw

シーフード豪華でしょー。こんなん持ってきてくれちゃう友達が愛にはいるの。うん、毎回誘う。つか、近々夫婦揃って養子。じゃなくて、養子にしてもらおう、そうしよう♡
6時間のスモークにスポットライト浴びないって、、、それくまちゃんには、しーーーーーーーっ! いじけて、お風呂からでてきそうにないわw

ホットドッグにケチャップ使わないと、フレッシュ感が味わえてうまいどー。試してみてー。つか、リッチ君、ケチャップ食べれないんだからシカゴドッグいけてるじゃん!
No title
や~~~っぱり姫ちゃん家のバーベキュー凄い。スケール違いすぎる。

魚介類バーベキューってThe日本って感じ。このロブスター大きそう。

なんて素敵なバースデーケーキ♥ これなら歳とるのも嫌じゃ無くなる。

そうそう玉子の燻製美味しかった。義理家族も気に入ったみたいだった。でも一番のヒットはハラピーニョ味噌!!!! 野菜ディップの中で一番に無くなりました!!! 野菜嫌いな子供達も食べてたよ。さすが姫レシピ。

No title
あ、ほんとだ。
リッチはよーくシカゴドッグ食べてたw。
Re: 博子-san
くま姫はたいしたことしてなくて、姐さんがやっちまったんですよ!まじで。
私だって、トリュフぶわっさーなケーキでしたら、毎日誕生日で歳とってもいいですわw

薫製はまるでしょ♡ グリルと違って掃除が楽なので、時間があればいろいろと薫製してもらってます。次は鯖とか鴨がいいかなー。
ハラペーニョ味噌、ふふふ、これうますぎますよね。本当にやみつきですわ。あー、いろんな人に喜んでもらえて嬉しいわぁ♪
Re: 麻衣ちゃん
だよね、普通にシカゴドッグだよねw
No title
ちょっとタイミングはずしましたがこの豪華な記事にはコメントしないわけにはいきません!!
Captain Lawrenceからテンション上がったのですが、このチーズバースデーケーキ!!
こんなにもっさり載ったトリュフ見たことないですよ~
それに豪華シーフードの連続でもちろんスモークリブもはずせないですよね
鼻息荒くなってしまってそうめんでようやくほっと落ち着きました

うちもこの日はBBQでしたがなんかスケールが桁違いです。
BBQに鰻とは! 素敵なアイデアいただきました☆
Re: Milla-san
Millaさんの鼻息がふんがふんが聞こえてきましたw 素敵な興奮をありがとうございます♡

もっさりトリュフ、やばしでしょ。これが家で食べれちゃうんですよ。遠慮なくパクパクトリュフ食べたの初めてかも。というか、一般人がトリュフ削ってるとこ初めて見たし。姐さんてホントすごいお人。。。

蒲焼きたまりませんよ。これにおにぎりあったら何もいらないでしょう!Millaさん、次回のBBQは決まりましたね☆

管理者のみに表示