FC2ブログ
ビールガーデンで気持ち良くなった後は、、、コリアンタウーーーン!
(うふ、くま姫といると大体このコース♡)

本店は韓国東大門(トンデムン)で大人気の激辛トッポッキの店。
『Yupdduk(ヨプダック)』@NYC(Korean Town)
DSC09512.jpg
新しい店見つけるとすぐ開拓したくなる。

へいへいへーい。
チャミスル・フレーーーーッシュ☆ですよね。
DSC09519.jpg

はい、コンベー。
DSC09522_20150610210025c5f.jpg

何でもこの店、韓国人でも辛いらしい。興奮高まる。

後輩Nの妹さんがハングルが読めるらしく、LINEして訳してくれました。(ありがとー!)
何何?何て書いてあるの?

後輩Nの妹さんから↓

美味しく食べる方法

1. 東大門ヨプギ トッポッキを食べる前にケランチムでお腹を癒しておく。
2. 東大門ヨプギ トッポッキが出てきたら、チーズをよく混ぜて辛い味を軽減させる。
3. 東大門ヨプギ トッポッキが辛くても必ず我慢して食べ続ける。
 どうしてもダメなときは、カルピスかおにぎりで仕切り直す。
DSC09526.jpg

だそうです。
3番の我慢して食べ続けるてw
いいよいいよー、そういう我慢大会みたいの好きよー。

Assorted Yupgi Topokki(トッポッキ チーズがけ)$12.99
中には、春雨、さつま揚げ、キャベツ、ゆで卵に激辛トッポッキ。上からモッツァレラチーズた〜〜〜ぷり。
DSC09528_20150610210023700.jpg

トッポッキの辛さは、Mild、Spicy、Extremely Spicyの3段階から選べるの。
本当は超激辛マックスでいきたかったんだけど、N夫婦と一緒なので、Spicyで。

さてさて、そのお味は!
DSC09529.jpg

最初は甘さがくるんだけど、後からじわじわじわじわじわじわじわ辛さが口の中で広がってくる。かっら!!!むっちむちの餅はほんのり甘くて美味しーーー!Spicyでも十分辛いけど、くま姫はもっと上を目指したーい。

本場韓国ではケランチム(玉子蒸し)が出るらしいけど、ここではオーダーしないといけないっぽい。ケランチムにお金だしたくなーい。
隣のカップルさん、しっかり丼飯とカルピスオーダーしとった。辛さのレベルが気になるところ。

Jae-Yook Bokum(豚のコチュジャン炒め)$15.99
ボックム見つけると頼んじゃう。大好きなんだもの♡
DSC09532.jpg

Assortment Fried Set(揚げ物盛り合わせ)$8.99
さつまいも、のり巻き、野菜、イカの天ぷらもどき。
DSC09533_20150610210028b0d.jpg

Yupgi Kimbap(キムパプ)$5.99
これ100本いけるわ。
DSC09535.jpg

トッポッキの他にも名物があって、それが鶏の脚。
Yupgi Boneless Dakbal(骨なし鶏の脚の煮込み)$21.99
本当は骨ありの方がリアル感たっぷりで好きなんだけど、ビジュアル苦手な人もいるので骨なし。
あー、このふわぷにゅくにゅっとしたコラーゲンの塊が、、、美味しすぎるー!辛さも程よくて、これは酒のアテでんがな。
DSC09540.jpg

もうソジュ止まりませーーーーん!でした。
DSC09538.jpg


いやいや、美味しいトッポッキは本場韓国で食べて以来。
くま姫超激辛マックス食べに絶対絶対再訪しまーす!
フラッシングにもあるから、そっち行ってもいいかなー。

激辛好きは絶対トライすべき店ですよーう!


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-韓 中 エスニック | コメント:(4)
コメント:
No title
普通のスパイシーで愛ちゃんたちでも辛いんでしょ?
麻衣、普通のスパイシーでも無理じゃん!
チーズで辛さが和らぎそうなもんなのに。。。
あーん、でも食べてみたーーーい。

あ、ところで、2、ドッポッキになってるよ。

妹さん、ハングルが読めるなんてすごいね!
英語と日本語で、もぅ限界だわぁ。。。

つか、愛ちゃん、韓国行ったことあったんだっけ。
忘れてた。
あれ、にーやんと二人で行ったんだっけね。
Re: 麻衣ちゃん
スパイシーでも辛いけど、美味しい辛さだから、愛たちには物足りなかった。麻衣ちゃんには、Mildでも辛いかな。もともとトッポッキ自体が辛いからね。でも美味しいよ〜〜〜〜。

妹さんのLINEをコピペしたから、愛の間違いじゃない!(←最低w)

韓国は2回行ったことあるよ。1回はパパママと。2回目はこっそりくまちゃんの出張についてったのと。あの時より韓国料理100倍詳しくなってるから、今行きたーーーーい!
No title
トッポッキって色々な具材が入っているんですね。
内容からみてもかなりボリュ~ミ~。

3番目の、辛くても必ず我慢して食べ続ける。。。ちょっと笑えましたwww

とろ~りとろけたモッツァレラチーズ、これは絶対美味しいに決まってる!!!最近、本当にモッツァレラにはまっていて。。。たまにはとろけさすのもいいかなぁ~っと思える素敵お写真です★
Re: あやよし-san
ここのトッポッキかなり本場の味です!めちゃくちゃ美味しかったー!
超激辛マックス、早く食べに行かないとだな。

モッツァレラチーズはうちではそのまま食べるよりとろけさしたバージョンの方が多いですよ。とろとろとろ〜、最高♡ 明日のあやよしさんご飯でとろけさせちゃってー。

管理者のみに表示