FC2ブログ
2週間前に来たばかりだけど、また来ちゃった♡
本格江戸前寿司が味わえるココに。
『Nakajima at Jado Sushi(ナカジマ・アット・ジャドー・スシ)』@NYC(Harlem)
DSC00038.jpg

タイトルの通り、
誕生会をここ『Jado Sushi』さんでサプライズでやっちゃおぅってことなのです。

主役はみんな大好き愛されキャラの姐さん♡♡♡

サプライズの内容を軽く、、、
NYではほとんど頂くことができない貴重な貴重な天然車海老が入荷されるから一緒に行こう!でも数に限りがあってあと2人しか食べられない。みんなには悪いけど俺(KENちゃん)と2人だけで。
食いしん坊なあの方、即答。「行く行くー!」(←みんなに悪い気持ちが一切ないw)
KENちゃんと姐さんがカウンターに座り、いつものように、最初のビールを頼むと、、、、
シャンパン登場。
え?何何?と、とまどっていると、BDソングが店内で流れて、Aさんとくま姫が登場。
で、サプラーーーーーーイズ!みたいな感じです。

お店との打ち合わせもバッチリ。
早く行ってバーで飲んでる。なんかサプライズってワクワクするね♪
DSC00042.jpg

2人の到着10分前にキッチン裏で待機。BDティアラも準備万端。
ううう、ドキドキするー。
DSC00043.jpg

見事、ドッキリ大・成・功!!!!
でっでれーーーー。(←言うよねw)
IMG_2316_2015062521130235a.jpg
海外に出張中の旦那様も時差がある中、目覚ましかけてFace Timeでお祝い。そしてNさんもLINEでお祝い。いろんな人からのサプライズ。

姐さんの興奮収まらず。もういきなりキャッキャなテンションでこの日も長い夜になることを覚悟して、

Jado Sushiさんの美味しいおまかせコースがスタートです。

蟹もずく酢。騒いでた口を一気に大人しくさせる。
DSC00053.jpg

濃厚だけれど、優しいお味のロブスターの擂り流しをいただいてから、
米茄子の味噌田楽。これアッチアチでジューシーで美味しー!料理きてから無口が続くw 黙っちゃうくらい美味しいのよ。
DSC00057.jpg

それでは、ナカジさんよろしくお願いします!
で、はい、かんぱーーーーい!このスロベニアのピノグリージオお気に入り。
DSC00055.jpg

寿司は全部で13貫。どれも紹介したいけど少しだけ。
シマアジ。脂が乗ってるけど後味さっぱり、肉厚でやばいす、これ。
DSC00108.jpg

はい、これですよこれ。NY、いやアメリカでは滅多にお目にかかれない大分の天然車海老。限定12匹。
DSC00076_20150625211403c76.jpg

なんともまぁ立派な車海老様。キレイな紅色にうっとり♡ エレガントな甘味に濃厚な海老の味。姐さんこれを私たちに黙って食べようとしてた(←根にもってるw)
DSC00083.jpg

大好物のにーうー。
そうそう、ここの海苔も磯の香りたっぷりでパリっとしてて美味しいんだ♪
DSC00093.jpg

肉食だけれど、中トロとステーキとどっち!と聞かれると、、、1週間は悩む。
この子をドラえもんに頼んでビッグライト使って、抱き枕にしたい♡
DSC00105_20150625211520086.jpg

あぁ、もう〆の時間ですか。。。
今回も裏メニューのラーメン。でもオール鶏ガラでなく、ロブスターの出汁も入っちゃったYO!
本気の沈黙で食べます。プースーもイッキ飲みです。
DSC00112_201506252115525fc.jpg

あ、でもお酒がなくなると口開く。
常に白かバボーをどぼどぼーっと。(KENちゃんのモォトグラス♡)
DSC00114_20150625211548b2f.jpg

博多の明太子をおつまみで。
そしたら特別に姐さんと姫にご飯まで♡ あー、これ相撲部屋の丼で食べたいっス。へい、どすこい!
DSC00118.jpg

石川県の福正宗 純米吟醸、名前のとおり金箔入りで豪華♡
これ飲んじゃう?
DSC00130.jpg

飲んじゃうー!!!
IMG_2315_201506252115241c1.jpg
『嘉日』さんのシェフも途中参加。

自家製の梅酒見せられたら、、、
DSC00123.jpg

スルーできないよねぇ。

んで、美味しそうだったあん肝、もらっちゃうよねぇ。
DSC00128_201506252115198e3.jpg

〆のラーメンからどんだけ飲んでんだよ、って感じで、、、

100枚くらい写真撮影して、お開きとなりました。
IMG_2314_20150625211522e7b.jpg

ナカジさん始め、『Jado Sushi』のスタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、姐さん、ハッピーバースデーーーーー♡♡♡


しばらくブログお休みします。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(16)
コメント:
いいですよね〜サプライズって。

してもらう方も嬉しいですが、する方もワクワク、んでビックリand喜んでくれると尚嬉しい!!ってなりますよね。

しかし毎回思うのが、NYの日本食の
お店のクオリティー高い。
うーん、サンフランまで出れば見つけられるのかなぁ…。

自家製梅酒、リットルで飲みたい!!大好きなんですよ〜。
最後のあん肝もやばーい。
去年からまだあん肝も白子も食べてないな…。
姫ちゃんのブログ見てたら朝から軽く一杯したい気分ですw

お休み?寂しいけど…(;_;)
次回の更新楽しみにまってまーす^o^
No title
サプライズしたことないなー。
なんかアメリカーンって感じがして照れくさくなっちゃいそうw。(基本恥ずかしがり屋なんで)

お寿司美味しそう♡
にーうーとかヨダレもん!じゅる!
美味しいにーうー食べに、旅行は東北にしようかなw。

えーブログお休みするの?
さみしいなー。
寂しすぎて死にそうになったらメールするねー!
なんじゃそらそら!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title
ここもすっごい美味しそうですね! グルメの姫ちゃんが気に入るくらいだから、本当に本当に美味しいんでしょうね〜。あ〜、NYいいなぁ。

しばらくお休みですか? 再開を首を長くして待ってま〜す!
No title
美味しそ~~~! 朝から大腹すいちゃった。

海苔が美味しいってポイント高い。日本だと普通のスーパーでも良い感じの海苔が買えるけどこっちじゃあんまり期待できない、、、。だからこそレストランの海苔が美味しいとそれだけでテンション上がる。

ブログのお休み寂しいな~。海外旅行かな? 充電期間も必要だよね。

エンジョイ!
No title
もう〜〜〜〜〜密かに車海老食べようと思ってたのにバレちゃってたのね!きゃーん。

いや〜〜〜〜〜
でも本当にまっーーーーーーーたくサプライズ予期してなかったから
目の前にシャンパンでてきた時も「なにこれ?』って
まったく気がつかない私。

次の瞬間、はっぴーばーすで〜♪で姫ちゃん達が踊りながら出て来たの見て、やられた!!!
もう嬉しくて涙ちょちょぎれそうだった。
サプライズ大成功でしたわ。

2週間前からプランしてくれてったんだって?
本当に本当にみんなの気持ちがとっても嬉しかった♡
私って幸せものだわ〜
ありがとう!!!!!!!!!

ちゅちゅっちゅーーーーーー♡

ところで
こんなティアラが似合っちゃうアラフォーっていないんじゃない?
毎日つけてる♡ふふふ。

Re: あやよし-san
サプライズ大好き人間姫です。もうサプライズ楽しすぎるー!
あの時の姐さんの顔ったら。嬉しすぎて涙うっすら。そして大量の汗。2週間前からいろいろプランしたかいがありました。

NYの日本食はアメリカで一番じゃないですかね。お値段はそれなりにしちゃうかもだけど、日本にいるかのような錯覚に陥ります。NY来る際には日本食を楽しむのもありかもですよ。

朝から一杯した気分?いいんじゃなーい?w
私もご一緒いたしますわ♡
Re: ヨッピーsan
へい、ヨッピー!
私も超恥ずかしがりやだけど、サプライズは大好き!でも勘がいいからすぐわかっちゃうのが悲しい。。。くまちゃんの今までのサプライズ、ほとんどわかってる。けど知らないふりをしてあげてるw

国内旅行するんだったら、食大事だよねー。東北で寿司もいいね!日本酒もうんまいしねー!
まだ決まらないんだー。旅行計画ワクワクするわ。

ブログちょっくらおやすみね。また帰ってくるから。
寂しすぎて死にそうなったらNYおいで♡
Re: ぴよ@TX-san
ここ一押しの寿司屋です。絶対絶対カウンターで、おまかせコースを!ナカジさんの握る寿司は絶品ですよ♪

あー、寿司だったら毎日食べても飽きないなー。でも金ないなー。ぶひ。
Re: 博子-san
私は常に大腹すいてますが、自分のブログ見て、更に大腹すく。このブログよくないわ。
グルメな博子さん、こちらのお店気に入っていただけると思います。是非是非!

ちょっとだけ充電。また帰ってきます♡ きっとすぐ♡♡♡
Re: アヴェニューM-san
あ、密かに車海老食べようとした人からのコメント。
それはバースデーガール、姐さんじゃないの♡ ティアラ似合いすぎるから許しちゃう。
でも、アラフォー?アアアアアラフォー?はて、アラフォーでしたっけ?w

2週間前から本格的に。でもKENちゃんとその前からどうするどうするって相談してたんだよー。
みんなに愛されて、姐さん本当に幸せ者だと思う。私も愛してる!ラブ!ちゅー!

本当に楽しい誕生会だったわ。
素敵な一年を♡
No title
素敵な仲間!!!

海外生活での家族と同郷(日本人)の仲間って不思議な絆でがっちり結ばれますよねw
私は帰国組ですが当時の友人とは今でも幼なじみとか親友といった関係とはまた違う不思議な信頼関係が続いています。
大切にしたい仲間です♡
No title
大人になってからのサプライズバースデーっていいですね!
お寿司とあん肝が身もだえしそうなほど美味しそう。
スロベニアのピノグリージオって、NYではフツーのお店にあるのかしら? 色がきれいですね~。
No title
しばらくブログお休みしますって言葉がなんでちっちゃぃw?
おっきく言っとこーw。
今頃楽しんでるのかな。
いぃな、こんなサプライズ。
でっでれー!って最近ですでに2回も言っちゃったねw。

なんか最後のあん肝、でかいんですけど!!!
はぁ。。。
食べたい。。。
でも、こんなの絶対お金出せないですよー。
いぃなー、愛ちゃん、お金持ちっ!
んで、みんなもこんなの食べられちゃうの、お金持ちっ!
Re: ともこ-san
本当、そう思います。海外生活の不思議〜ですよね。日本にいたらこんなに素敵な友達には巡り会えてなかっただろうし、こんなに頻繁にワイワイしてなかったと思います。
もともと人付き合いが得意ではない、ちょっと難しい性格の私には勿体なさ過ぎるお友達。一生の宝物です。(「一生」と打ったら、最初「一升」と変換されたw)
Re: pinkie5-san
めちゃくちゃ楽しいサプライズでした♪

私がいつも買ってるワイン屋にはスロベニアの白は2本しかなくて、ここ(Jado Sushi)においてあるブランドはありませんでした。NYでもレアなんじゃないですかね。
白なのにキレイなロゼ色なんですよね。値段もリーズナブルなので、ここではこればっか飲んじゃってます。
Re: 麻衣ちゃん
誕生日が続いたもんで、、、「でっでれー!」

昨日パパママ帰った。そして今日疲れがたまりにたまって、死亡ちう。でも終わるんかいな?ってくらい片付けが。。。しばらくスカイプできんね。ごめんね。
気が早いけど、Happy 4th of July!!!

管理者のみに表示