FC2ブログ
グルメな方はすでにご存知のはず。
ニューヨークにも本格焼肉やってきたー!

『Yakiniku Futago(焼肉 ふたご)』@NYC(Flatiron)
DSC08946.jpg

日本のみならずいまや海外にも出店続出のいきおい乗りまくりの焼肉屋さん。
本店は東京・五反田です。

焼肉の聖地、大阪・鶴橋で焼肉店を営むお母さんのもとに双子が誕生。
その双子が経営してるのが、ここ『ふたご』。
リ・スンチョル氏とリ・スンボン氏。焼肉のことなら何でもなお二人。最強です。
DSC08948_20150717205811b1e.jpg

ここ焼肉屋ですか〜!?なダイニングエリア。何ともラグジュアリーな雰囲気漂う。
DSC08958.jpg

ソフトオープニングに招待していただきまして、
肉を愛して止まない姐さんとくま姫の3人で行ってきた。

リカーライセンスがまだ取れてなかったのでお酒は持ち込み。張り切って持ち込む♡
DSC08959.jpg

メニュー多くて何を頼んだらいいかわからないー!という時はこの店の一押しメニューを参考にしよう。
DSC08957_20150717205714ed6.jpg

コリアンBBQじゃないからね、キムチやナムルはオーダーしないとね。
すべて自家製。瑞々しくて美味しい!
DSC08969_20150717205937fa3.jpg

牛トロカルビのたたきポン酢、ポテサラ、ユッケ、海老とうずらの大葉揚げなどなど、前菜でも存在感ばっちりの美味しいおつまみいただいてから、
DSC08972.jpg

もうじゃんじゃん焼いてもらいます。
特選厚切とろタン塩。タンならではの歯ごたえあるけど、とにかく柔らか〜い♡
DSC08986_20150717205711c3f.jpg

こちら10秒ビーフは、10秒ほどさっと焼くだけ。それを生卵にくぐらせて、ご飯に巻いて、パクリっとな♪ 口の中で肉の旨味が広がって、とろけて、はっふー♡ってなる。
DSC08976_20150717205713013.jpg

ふたご特選4種盛り。何とも美しいお肉様たち。
DSC09004.jpg

ビールぐいぐいいきながら、ワインもぐびぐび。
image1_201507172056496fd.jpg

そうそうこの店名物、黒毛和牛のはみ出るカルビは、その名の通り網からはみ出るほどでかい!
黒毛和牛のリブロースの4つの部位が楽しめる、、、、らしい。
すでに売り切れてなかった。。。しょぼーん。

和牛の大トロ炙り握り。
このサシの美しさったらないわ。肉の甘味と旨味が交互に行き交う。本気でとろけまっせ。
DSC09017.jpg

こちらも名物の特製一口冷麺。
さっぱりしてるのに出汁にコクがあって、コシのあるちょい太麺。こりゃぁ〆に最高!とか言いながらまだ肉食べ続けてるけど。うふ♡
DSC09014.jpg

んで、焼肉には絶対白米!おいしい肉に米一升!ってやつですよ。たまらーん。
image2_20150717205651051.jpg

本当に美味しかったー。

そうそう、店内のBGMもすごいど。
音響デザイナーさんが、バーエリア、ダイニングエリア、個室、トイレ、など音が混ざらない設計になってて、そのエリアに合った音楽が流れてるの。

地下にあるトイレもまた清潔感あって綺麗☆
DSC09008.jpg

マウスウォッシュ、香水、しみ取りなど女性に嬉しいアメニティがありました♪
DSC09007.jpg

ご馳走さまでしたー!!!
今度一緒にぐびぐびーーーーっとしましょうね♡
image3_2015071720565385a.jpg


設立たった5年でニューヨークまで進出ってホントすごすぎる。
リカーライセンスもとれたのでお酒メニューも充実してるかと思われる。
メニューによってはプライシーなものもあるけど、日本の美味しい焼肉食べたい方には超超超超ちょーーーーお薦めです。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(10)
コメント:
No title
こういう支店が出る時って、本人がそこにいるもんじゃないと思ってたんだけど、最後の写真で、双子さん本人がいた。
え、本店のフタゴさんには双子さんいないのw?

なんか、ほんとに焼肉屋さん?って店内だね。
特選4種盛りとか、ドライアイスの演出?
見た目もきれー。

麻衣は、汚い韓国焼肉屋さんが好きだけどな。
キムチとかタダだし(やっぱそこw?)
こんな高級焼肉、食べれないさー。
Re: 麻衣ちゃん
そう、この時はふたごさんは本店にいないの(見りゃわかるって?w) つか、日本と海外あわせて40軒はあると思うから、いっつもいろんなとこ行ってるんじゃないかなー。9月にまた来るって言ってた、ような。忙しいふたごさんです。

愛もコリアンBBQの好きなところって豊富なパンチャン。これだけでソジュどんだけいけるーって感じだもん。でも日本の焼肉もすてがたいよねー。とにかく質にこだわってるから。あぁ、美味しかったなー。とろけたなー。旨味天国だったなー。また行かなきゃだなー。
まさに日本の焼肉店って感じですね!
さすがはNY、やっぱり日本レストランの質が違います。
が、1番写真で感動したのがRestroom w(≧∇≦)
食いつくとこおかしくてすみません…

お手洗いに置いてあるアメニティが正しく日本!って感じです。
こういう細かい気遣いって、本当日本ならではだなぁ〜って渡米して改めて思います。

日本のお手洗いが恋しい〜www

No title
当たり前だけど。。。
双子そっくり!!!!www
腕の組み方も一緒だし!

10秒ビーフ、姫ちゃんの説明だけでヨダレ出てきそうになった。じゅる。
絶対絶対絶対うまそう!うまいだろうな!
和牛の大トロ炙り握りとかもヤバい!
いいなーいいなー。

トイレの先?にある男の人のデカ写真。ビックリした。
「オーナーさんの顔写真?!ナルシストかよ!」ってツッコむところだったわ。


No title
ここーーー!NYに今度行くときに行きます!
ちょうどこの間、お友達が行って来てFBに載せてたんですよ。それみて、連れて行ってー!ってお願いしていたところでした。
大阪は焼肉激戦区なので、それなら東京、海外で出店!ってすごい勢いのお店だと同じことをお友達からも聞きました。

ホント美味しそうですねー。
前回は牛角に行ったんですけど、日本の焼肉ー。
ってだけでそれ以上の感動はなかったw
感動する焼肉が食べたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: あやよし-san
NYでも和州牛ではなく、本物の和牛が食べれる時代がやっときましたよ。
まじで何でも手に入るNYだわ♡

トイレのアメニティには感動しました。とりあえず片っ端から全部使いたかったw
日本のトイレは世界一!日本の焼肉世界一!
Re: ヨッピーsan
うん、双子だもの、そりゃそっくりだw

この店関東にバンバン出してるけど、きっとそのうち西の方にも進出すると思うよ。目標500店舗だったかな?というか、東京旅行するんだよね。ふたごさん行ってきてー。

トイレのあのデカイ男。あれにばっかりピント合っちゃって、こんなところで微妙に時間とられたわw
今度私の写真飾ってもらおう。ふふふーん♡
Re: えりざべす-san
どうもです♪
是非ふたごさんに行ってください!感動するお肉が食べられます。
牛角はハッピーアワーでしか行かなくて、品切れになるまでホルモンを食べるのがくま姫流。ここのホルモンは美味しいです。あとは、、、まぁ、魅力といえば酒が安い、くらい。
コリアンBBQになれちゃうと、自分で焼くのが面倒になっちゃいましたよ。ふたごさんでは、全部焼いてもらったんですけど、本当はどうなんだろう。日本みたく自分で焼くスタイルなのかな?
Re: えりざべす-san
またまたえりざべすさん、こんにちは♪
ふたごさん、お薦めします!予算は高めです。まぁ、NYですからね。日本ではリーズナブルなふたごさんでも海を渡ると高級になりますよね。
とろけるお肉をいーーーーっぱい食べてきてください♡

管理者のみに表示