FC2ブログ
とうとう、とうとうとうとうやってきました!

ゴルフコースデビュー果たしましたー。

4、5年前に買ってもらったゴルフクラブにゴルフシューズがやっとこさ日の目を見ることに。
それもこれもシカゴ時代の後輩夫婦のおかげ。

下手くそでもなんでもいい。とにかく楽しむこと。

お初なんで簡単なコースを選んでくれた。
場所は、『Van Cortlandt Park Golf Course(バン・コートランド・パーク・ゴルフ・コース)』@Bronx, NY。
ティータイムは、7:48am。
前日はお酒は控えめに、早寝早起きしてゴルフに臨んださ。

初めてだから何もかもが感動。
ゴルフカートにも感動。朝日が眩しくてテンション半端ない。
DSC00945.jpeg

私の初一発目!
みんなにはわからなかったと思うけど、緊張と興奮でゾックゾクしてた。ふふ。
DSC00947.jpeg


ハーフ回ったあたりで、「あ、ビール!ビール忘れてた!!!」。
っくーーーーー、うめーーーーーー!!!!
11760059_1001122906588333_2362900290508246400_n.jpg

天気にも恵まれて最高のゴルフ日和だったわ♡
DSC00968.jpeg

まぁ、とにかく姫は超ド下手だから、バンカーしたら手で放るし、打ちにくいところにあるボールはフェアウェイに出しちゃうし、でとにかくやりたい放題な感じ。途中、もうやだー!なことも数回。
DSC00963.jpeg

でも、感想はというと、めちゃくちゃ楽しかったーーーー!!!!
18ホールあっちゅー間に感じたわ。N夫婦、付き合ってくれてありがとう!!!
DSC00960.jpeg

運動後のご褒美に、『牛角』さんでメガジョッキ♡♡♡ この後追いピッチャー♡♡♡
DSC00977.jpeg

ホルモン祭りで疲れた体を癒すのでした。
DSC00985.jpeg
くま姫、牛角さんでは、サガリとホルモンしか食べませんの。


まだはまったわけじゃないけど、うまく当たった時は本当に気持ちがいい。わしプロか?と心の中で踊り叫ぶ。
つことで、定期的に練習しようと決めたのでした。
この夏、あと1回は行きたいぞー。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



ゴルフ | コメント:(4)
コメント:
No title
すごーい、アメリカでゴルフ場デビュー!

日本で働いていた時に、仕事の接待の関係で私も始めましたが、やはりあまり上手くないうちにゴルフ場デビューし、まだ女性ゴルファーが少なかったので、一番ホールのティーショットをする時に、次の組の人とかギャラリーから注目されてしまうので、ただでさえ下手なのに、「空振りしたらどうしよう」と愕愕しながら売ってました。

アメリカは安いので、こちらで出来たら良いのに、日本から持って来たクラブセット、出したこともないので、今は錆び錆びかも〜。

スタイル抜群の姫ちゃんがゴルフ場を回ってたら、絵になるでしょうね〜。頑張って〜!
Re: ぴよ@TX-san
ぴよさーん、お久しぶりです♪ 日本楽しんでますねー。羨ましい!!!!

ぴよさんもゴルフされたことあるんですね。
運良く次の組が待ってるってことはなかったんですけど、3人には見られてましたからね緊張しましたよ。ま、でも気を使うような仲ではないのでお気楽に打ちました。
暑かったけど、朝早くからの運動は気持ちが良かった。またプレイしたいな。ま、その後のご褒美が目当てだったりするんですけどね。
No title
そっかー、NYだとゴルフって冬できないんだね。
パー3とかだったの?
最初から18ホールとか、すごいね。
それもカート付き!
麻衣、まだカート経験ないっすよ。

麻衣も、ゴルフ超適当だよー。
最初の一打、変なとこ飛んじゃったらMulliganつって一打にカウントしないで、また打っちゃうし。
ビギナーなんだもん、ゆるくやんないとつまんないよね。
あー、ゴルフしたくなっちゃったなー。
子供早くお留守番できるようになんないかなぁ。
なんつって。。。いや、育つな。。。
Re: 麻衣ちゃん
冬はゴルフ、、、うんできないな。雪積もってるだろうし、なんせマイナス10度の世界だかんね。
つか、パー3ってなんですのん?ゴルフのルール知らないw
んで、カート経験ないって!
どうやって移動すんの?まさか、あの重いゴルフバッグ抱えてあ、る、く・・・・?

結果は散々だったけど、本当に楽しかったんだー。週末の朝の空気なん年ぶりに吸っただろう。すごく気持ち良かった!

管理者のみに表示