FC2ブログ
ナッシュビル1日目、まだまだ続きます♪

『Butchertown Hall(ブッチャータウン・ホール)』@Nashville, TN
DSC01489.jpeg

『The Pharmacy』の店員さんに薦められて来ました。
何でも特別なビールが飲めちゃうとかで。

店内は開放感ある高い天井に清潔感ある今時のオサレダイニング。
料理は特にグリルが一押し!でもここでは食べないんだけどね。(結局食べれば良かったと今でも後悔。多分みんな後悔してる)
DSC01492.jpeg

様々なローカルブリュワリーがこちらのお店とコラボして造った7種類のオリジナルビールが飲めちゃうのであります。ここでしか飲めませんからね。そりゃビール好きの私たち飲まないわけにはいかんっしょ。
DSC01494.jpeg

雰囲気最高、ビールは美味しい、いいクールダウンスポット教えてもらっちゃった♪(あぁ、グリル料理食べてりゃもっと最高。しつこく後悔)
DSC01499.jpeg

お次はブリュワリ〜♪ 女性のおケツぷりんっが目印。
『Fat Bottom Brewing(ファット・ボトム・ブリュウィング)』@Nashville, TN
DSC01501.jpeg

軽めのスナックも楽しめるよ。ビアガーデンもあるんだけど、ちょっと暑さ(湿気かな)でやられてたので、涼しい店内で。
DSC01503.jpeg

ライトなライチビールからベルジアンスタイルエール、IPA、スタウト、etc.で7種類をフライト。
DSC01508.jpeg

ちょっとビール疲れしたのか、ゴールデンエール(IDA)が後味スッキリのピルズナー系で好きだったな。グレープフルーツ香るIPA(KNOCKOUT)もほんのりビターでこれまた良かった♪
IMG_2519.jpg

やってきました、ディナーターーーーイム!!!
でも、写真にないだけでちょいちょいつまんでるからお腹はそんなにすいてない。とか言って一番食べる子。てへ♡

『Martin’s Bar-B-Que Joint(マーティンズ・BBQ・ジョイント)』@Nashville, TN
DSC01517.jpeg

様々なフードチャンネルや雑誌で取り上げられてて、ナッシュビルNO.1と言われてるBBQレストラン。ナッシュビルに来たのは、クラフトビールだけじゃない。本場のモノホンのBBQを食べたかったのよ。

ドリンクはバーで、フードはカウンターでオーダーして席に持ってきてもらうシステム。ディナー時もあって、美味しいBBQ求めて長蛇の列。
DSC01520.jpeg

早く食ーべーたーいー!じったんばったん。

でもこれがあれば大人しく待てる♡
DSC01521.jpeg

Big Daddy Sampler(BBQ盛り合わせ)$55.00
Ribs(リブ)、Pork(ポーク)、Brisket(ブリスケット)、Chicken(チキン)、Chicken Wings(チキンウィング)、サイド料理3品ついた大盛りBBQ。写真じゃ伝わらないボリューム。これでこのお値段いいんでしょか?
DSC01525.jpeg

Alabama Whiteソースをたっぷり絡めたこのウィングが超絶うまいーーーーーー!この旅でもしかして一番のヒットだったかも?程よいスモーク感にとにかく鶏のおつゆが半端ない。スモークされてるのにこのジューシー感はすごい。あのクリーミーなソースは何者!?マヨネーズベースにカイエンヌ、ガーリック、ビネガーなんかで作られてる感じ。どうにか姫ご飯で再現してみたい。
DSC01529.jpeg

脂が多めのブリスケットはしっとりとろける♡
ポークは意外とドライ。もっと脂つけちゃっていいYO。ぶひひ。
ここチキン料理抜群だな。スモークチキン、これもしっとりしてた。
リブは骨からスルリと取れちゃう柔らかさ。でも肉々しくてスモーキーで、あぁたまらーーーーーん♡

1/2 Slab Ribs(ドライラブ・リブ)$14.00 追加で。
サイドもとにかく大盛りで、胃で目で楽しめる美味しいBBQ、堪能しましたーーーー!!!!
DSC01527.jpeg DSC01528.jpeg

そろそろ初日も終盤に。。。
ちょこっとだけナイトライフも体験しちゃう。
夜になるとネオンと音楽ででBroadwayストリートはお祭り騒ぎ。
DSC01535.jpeg

最後の最後まで乗りたかったこのパーティバイク。
最大12人まで乗れるのかな?街を観光しながらお酒が飲めちゃう大型バイク。絶対楽しいよー!やりたかったよー!ほとんどが女性でみんなおケツ振ってブイブイしてました。
DSC01543.jpeg

お年寄りな私たちはせっかくナッシュビルに来たというのにカントリーミュージック聞かず、静か目なバーでしっとり飲むのでした。
DSC01539.jpeg


初日は7軒で終了。
あ、でも帰ってからホテルで8次会するんだけどね。

ナッシュビル、楽しいぞーーーーー!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Nashville | コメント:(6)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これだけ食べてて、食べなかったことに後悔してんの?
つか、なんで食べなかったん?
ディナーまでお腹を空かせたかったから?

マーティンズ、#1ともあって、すごぃ列だね。
どれくらい待つもんなの?
席とか探すの大変そー。
写真じゃ量が全然伝わらないわぁ。

んで、この大型バイク、初めて見た。
すごぃなぁ。
ナシュビルって外でお酒飲んでいいの?

麻衣もナシュビル行っても、絶対カントリーは聞かないと思う。カントリー好きくないもーん。
でも、今ミュージックシーンすごぃよね。
ちょっとくらい聞いてこればよかったのにぃ。
Re: gem-san
どうもでーす♪
お仕事でキャンセルですか。残念!!!

20年前と今では随分と雰囲気が変わったかと思います(って私20年前知らないけどw)。もちろん昔ながらの懐かしいお店は健在ですが、今時のお店も要チェックです。ナッシュビルかなりやりおりますよ。
Re: 麻衣ちゃん
いっぱい食べてても後悔してるーーーーー!!!
ここはプランに入ってない店だったからさくっとオリジナルビールだけ飲みに来たの。そしたら料理が超美味しそうで、、、でも次の店もこなしていかないと時間がないわけで、、、で食べれなかった。もちろん胃袋の余裕があったんだけど。

BBQの店どんだけ並んだだろう。ビール飲んでうきゃうきゃしてたから覚えてないわw

ナッシュビルはお外で飲むのはダメー。でもこれはオケー。ずるーい。夜だけのお祭り騒ぎ用かと思ったら、次の日普通の道路でこれ走ってるの見て、、、ちょっとサムカッタw あれは繁華街でキャーキャーしながらやるもんだな。

誰も観光&音楽したいって言わなくて、本気の飲み食い倒れ旅行になっちった。ま、うちららしいっちゃうちららしい。(←読みづらいw)
すごいすごーーい!!
皆さんの胃袋&肝臓はすごーーい!w
わたし、あまりお酒は飲めないので憧れちゃいます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
飲み会のたびに姫さん風に飲むぞ!と意気込んでも撃沈してますw

日本で本格的なバーベキュー食べれる所ってあるのかな…
羨ましいっ♡
Re: くみぽす-san
褒めて褒めて褒めて〜。私たちの胃袋&肝臓褒めて〜!w
私みたく飲もうと頑張ってるなんて、くみぽすさんかわいーいー♡
私は元々飲めない子でしたので(このこと誰も信じてくれないんだけど)、少しずつ少しずつ飲んでるといつの間にか大酒飲みに変身しますよ。
いつか一緒に乾杯したいね♡

日本でBBQあるんだろか。六本木あたりにはありそうじゃない?

管理者のみに表示