FC2ブログ
もうそろそろナッシュビルって言葉飽きたよねー。
すまんねー。まだ続くんだわ。

姫って飲み食い持久力系だから、後半になるにつれてどんどんパワーアップして、食べるし飲むのね。
2日目前半もかなり飛ばしたけど、姫の本領発揮はこっから。


ビールが続いたのでここはクールダウンでカクテルタイム。
『Husk(ハスク)』@Nashville, TN
DSC01607.jpeg

この素敵な邸宅ではニューサザン料理が楽しめます。
モダンで大人な雰囲気漂う店内は紳士淑女がゆったりと食事をされていて、この洗練された感じにちょっとホッとしたりする。

バールームにて、各々カクテルを。南部を意識したサマーカクテル♡
DSC01611.jpeg

せっかくだからおつまみも少しいただこう。
こんな熟成庫見ちゃったら頼まずにはいられない。
DSC01626.jpeg

HUSK Charcuterie Plate(シャルキュテリー盛り合わせ)$22.00
やっば、ちょーーーーーー美味!熟成具合が天才!南部料理らしいチェダービスケットもめちゃくちゃ美味しい。あぁ、こんなん毎日食べたいわ。
DSC01612.jpeg

Crispy Chicken Skins(鶏皮フライ)$10.00
ここでもまた食べちゃう鶏皮。ホワイトBBQソースにタイムの香りが爽やかで、Party Fowlさんのジャンキィなのとは別物。いっくらでもいけちゃう。
DSC01617.jpeg

普段ウイスキー飲まないけど、これ飲んじゃったらウイスキーはまるぞ!ってくらい危険な美味しさ。口当たり滑らかでとろ〜っとバニラの香り♡ お土産にしようと思ったのに、これはHuskさんのために造ってるものだそうで手に入らないんだって。あー、家でも飲みたーい!
DSC01625.jpeg

何故か男性陣が勢いついて、カクテルガンガン飲み始める。カクテルはガンガン飲むもんじゃないのにw
男性陣とは裏腹にどこか様子がおかしいお姐さま。カクテル飲んでない。食べてない。顔色が悪い。。。
喉が痛くて寒気がする、と。
恐らくホテルの冷房が寒すぎて風邪を引いちゃったよう。
うそーーーーーん!!!!!
でも仕方ないよね。ここで無理しちゃつらいだけだもの。見てるこちらもつらいもの。

とういことで、姐さんをホテルに送って、、、

本当に申し訳ないけど、まだまだ食べ飲み続けます。
『Peg Leg Porker(ペグ・レッグ・ポーカー)』@Nashville, TN
DSC01628.jpeg

オールドスクールBBQで、ナッシュビルでも1、2を争うトップBBQレストラン。

美味しいBBQ求めてまたまたお店は長蛇の列。。。どんだけ待つんだか。
DSC01633.jpeg

ところが、バーだったら料理をすぐオーダーできるっていうじゃない。
バーで食事も全然おっけー!
つことで、待ち時間ゼーローでかんぱーーーーい!
IMG_2527_201508202132209a2.jpg

Memphis Sushi(メンフィス・スシ)$7.95 Peg Leg Wings(ウィング)$8.99
ポーリッシュソーセージ、チーズ、クラッカーを重ねて「寿司」と言い張る。ネーミングはいいとして、とにかくこのソーセージが柔らかくて肉の旨みたっぷりで美味しかった。ウィングもジューシーでスモーキーでいい!いい!
DSC01639.jpeg DSC01638.jpeg

Full Rack Dry Ribs(リブ)$22.95
ドライラブのリブにしてみた。サイドにマック&チーズとフレンチフライ。
DSC01640.jpeg

フルラックだから脂のつき具合にばらつきがあるけど、ぶっとい方は脂た〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりで、でもしつこくなくて、男前な肉々しさで、スモーキーで、たまりませーん!これで殴られたら喜びます。興奮します。くす、変態♡
DSC01642.jpeg

ビールぐびぐびチェイサーしながら、ウイスキー飲んじゃう♡
DSC01641.jpeg

くまちゃんへべれけ千鳥足で使い物になりませんが、、、
まだミッションありますの。

またブリュワリーだよ。クローズ30分前に駆け込む!
『Tennessee Brew Works(テネシー・ブリュー・ウォークス)』@ Nashville, TN
DSC01644.jpeg

ブリュワリーというよりレストランって感じ。これ、昼に来たらオサレに外飲み楽しめたんでね?
DSC01645.jpeg

くまちゃんおねんね中なので、姐さんの旦那さまと姫でビールデート♡

タイバジル香るBasil Ryemanがお気に入り。これエスニック料理に合わせたら最高だと思う。夏にぴったり。IPAも苦味が適度でタンジェリンやグレープフルーツの香りでこれまたどはまり。
DSC01646.jpeg

さぁ、最後になります!よう頑張った!

『Prince's Hot Chicken Shack(プリンス・ホット・チキン・シャック)』@Nashville, TN
DSC01649.jpeg

この旅でトップに躍り出た姫お気に入りのレストラン。
なんつったって、フライドチキンがうまーーーーーい!!!

名物女将。
DSC01651.jpeg

フライドチキンの辛さは6段階に分かれていて、一番低いPLAINでも辛いとか。
辛いもの好きな私たち、どれにする〜?♡

そろそろ姫も壊れてきたか?誰もセルフィーしたこと覚えてない写真。
IMG_2528_20150820213431647.jpg

さーて、まずはウィングから。
3 Whole Wings(ウィング)$5.00
辛さは4番目のHOTで。恐る恐る口にするけど、辛うまーーーーい!サクサクジューシーで鶏汁いっぱーーーーい!
DSC01665.jpeg

Whole Chicken(ホールチキン)$22.00
辛さは5番目のXHOT。HOTもほとんどの人が頼まないのに、XHOTなんて頼んだもんだから周りのお客さんからの視線が半端ない。「食えんのかよ」的にじろじろじーろで見られながら食べました。
DSC01660.jpeg

とにかく辛い!口の中に人がいたら大暴れしてるくらい口の中が大爆発。お汁がほっぺについたらアウト。痛ーい!
でも辛いだけじゃなくて、カリパリっとした衣に鶏の旨みが凝縮されたジューシーお肉があらタイヘン。美味しすぎます。でも本気で辛すぎます。
(次の日お尻が号泣したのは言うまでもない)

クリーミーで優しい甘みで野菜の切り方もちょうど良くて、37年間生きてきて初めて美味しいと思ったコールスロー。おかわりしちゃったもん。
DSC01661.jpeg


2日目は10軒はしごしました。
休憩なしでよく頑張りましたわ。
ま、姫はまだ余裕だったけど。ぷふ♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Nashville | コメント:(10)
コメント:
No title
姫様、すっかりご無沙汰してしまいました!!
ちょっと見ないうちに素敵な旅行記事が2件も♪
フィラデルフィアにもナッシュビルにもこんなにクラフトビールを楽しめる所があるなんて全然知りませんでした。
姫様の紹介するものは食べ物でも場所でも何もかもが魅力的で、ぜーんぶ試してみたくなります。
私もいつの日かナッシュビルに行ってみたくなりました~
特に鶏皮とフライドチキン!!
それにしても2泊3日とは思えないくらい充実してますよね、流石です☆若い!!

姐様の体調が悪くなってしまったのは残念ですが、無事復活されたのでしょうか?
臥せっている間にこんなに楽しまれちゃ悔しい限りでは??
至福の時間
うわあ♡二日目も全力ですね♡
”寿司”めっちゃウケました(≧∇≦)
お尻号泣覚悟でも激辛チキンがすごく気になります…w
アメリカ田舎は揚げ物天才ですよねー!
でも、フラッシングモールにある鶏皮がお気に入りの私としては、鶏皮に$10って高っい〜って思っちゃいつつも、やはり田舎ならではの、超大満足ボリューミーなのかしらん♪
しかしタイム&ホワイトBBQソースが魅惑的♡ビールとエンドレス紡げそうですね( ^ ^ )/■
20年前さびれたサルーンでカウボーイと一杯、、大して
する事もないナッシュビル…という記憶一新、今やのんべえには、ブリュワリー巡りだけでも大忙し観光ができますねw

それにしても2泊3日で出来ちゃったんですね!すごいなあ、私たちは3泊4日の予定が2泊3日になったのでキャンセルしたけど、十分イケたかな…どうだろう…いや今回の素敵美味しい記事を参考にまたゆるりと次回にしようっと♪そういえば、今回レンタカーは借りられましたか??

お連れの方、残念でしたね(T . T)風邪大丈夫でしたでしょうか。アメリカのエアコン強くてキライよ〜((寒(ノ)´Д'(ヾ)
Re: Milla-san
Millaさん、どうもお久しぶりでーす!
クラフトビールにすっかり魅せられてしまって。今はどこに行くにもブリュワリーから探すようになってしまいました。フィリーにしてもナッシュビルにしても、こんなにたくさんあったなんてねぇ。今までの旅損した気分ですわ。
2泊3日の3日目もまだやっちゃうんだな。まだ続いちゃうんだな。とっととNY帰ればいいものを、私たちどんだけ食いしん坊なのかしら♡

姐さんの体調は復活しまして、帰る最終日はいつも通りでした。(ご心配かけてくださりありがとうございます)最後は一緒に楽しめてよかったですよ。アメリカのエアコンなめちゃいかんですね。
Re: gem-san
ふふふふふー。そう、2日目も全速力!
あの「寿司」ははっきりいってソーセージだけで成り立つような。。。無理して寿司にせんでもね。ま、でもここ田舎ナッシュビルで「寿司」って言葉を見れるのは日本人にとって嬉しいもんです。

観光してないんで2泊3日で十分でした。(つか、ナッシュビルで観光するとこある?)
あ、でも普通の人の胃袋と肝臓じゃ無理かもw 1日10軒とかアホでしょw

レンタカーは3日間借りましたけど、空港から宿とおやつや水を買うのに利用したくらい。
移動は全部Uberと歩きです。ほとんどのレストランとブリュワリーが密集してるので結構歩けちゃいますよ。酔い覚ましにもいい散歩ができるのでオススメ。

フラッシングモールの鶏皮が気になるー!どのモールでしょう(新世界?)。買いに行きますわ!
姫さん、昔はお酒が弱かったなんて…やっぱり信じられない!←すんませんww
でも強化できるものなんですね〜。
すごいや。 いつか乾杯したいです♡

辛い物、私も大好きなので挑戦してみたいっ。お尻なんてどうなってもいい!
No title
。。。やっぱすごぃわ。。。
なんどもなんども言うけど、すごい食べるし飲むね。
これが1日の後半とか考えられん。

ナシュビル、食すごぃんだね。
なんかナシュビルって聞くだけだと田舎っぽいのに。
ま、どこでも金出せばおいしいもん食べられるんだろか?
オーランドにもお金出せばおいしいとこあんのかなぁ。
多分あるんだろな、うちらが行けてないだけで。

姐さん残念だったね。
男の人ってどうしてエアコンあんなに寒いの好きなんだろね?
って、リッチにはエアコン節約家でかなりがんばってもらってるけど。

名物女将、味ありすぎですからw。
愛ちゃんたちでさえ辛さ5でそれだけ辛いって6どれだけなんだろ。
愛ちゃん達二人だったら6もトライしてる?
それとも珍しくギブ?
麻衣は多分プレーンだなw。
フードファイトですね
ブログ読んでるだけで、お腹いっぱいだし酔っぱらいそうです!!笑
Re: くみぽす-san
でしょー!誰にも信じてくれないの。。。
うちの両親は知ってるから聞いてみて(って無理か)
「お前はパパママの子なんだから酒は飲めるはずなんだけどなー」とお酒の飲めない私につぶやいてた数年後。はい、両親の子でしたと言わんばかりに大酒呑みに変身してたw
毎日の積み重ねだね。ビール→ワイン→日本酒→焼酎→スピリッツ系とゆっくり攻め落としましたよ。くみぽすさんも飲めるようになりまっせー。

お尻なんてどうなってもいい!
ってその気合具合が素敵♡ 一緒に辛いもん食べよ。
Re: 麻衣ちゃん
てへ、またまたいっぱい食べて飲んじゃった♡

愛もナッシュビルのイメージは田舎でー、カントリーミュージックでー、カントリーブーツでー、BBQでー、だったのに、素敵なお店がわんさかあったよ。意外だった。つか、オーランドだってオサレレストランたくさんあんじゃん。子供いたらいけないと思うけど。。。

レベル5はすごかったね。全部食べきったら名物女将がやってきて、レベル6も作ってあげるわよーって。いやいやいやいやいや、もういいっすwって感じ。大爆発にまた爆弾落とす?みたいな。
最初からレベル6だったら多分いけた。ま、その前にケツと相談してからだな。
Re: あーち-san
あはははははー、わかる!これは見てても酔うわw 張り切りすぎちゃった♡

管理者のみに表示