FC2ブログ

ブランチはじめました♪

2015/08/24 Mon 08:30

へいへいへーい。ちょいと朗報だよー♪

美味しいお酒に和食が楽しめちゃうこちら、
『SakaMai(酒舞)』@NYC(Lower East Side)
DSC01769.jpeg

夜は酒好き&美味しい料理求めてたくさんの人で賑わってる酒舞さん。
なんと、ブランチも始めちゃったそうで、早速行ってきましたー!

どれも美味しそー。何食べるか迷っちゃう♡
DSC01727.jpeg DSC01728.jpeg

姐さん夫婦とくま姫の4人の予定だったんだけど、
あのナッシュビルで風邪引いちゃった姐さん、すぐ復活したのにまたぶり返してそれこじらせて、、、ううう、急遽キャンセルに。

そして薄情者の私たちは姐さんいなくても、ブランチ決行に。(姐さんすまん)

とりあえずの、ぷはー!!!
DSC01730.jpeg

食事前のアミューズがいきなり美味しかった。
オイスターの殻に乗ったオイスターリーフ食べてからガスパチョをくいっと。オイスターリーフ初めて食べたけど、これ本当にオイスターの味がするのね!面白い!
DSC01735.jpeg

食べたいもんありすぎて、たくさんオーダーしちゃった。

Cha Soba Salad(茶そばサラダ)$15.00
レタス、貝割れ大根、アボカド、ゴボウ、トマト、ナッツ、と具沢山。茶そばとピリ辛胡麻ソースを混ぜ混ぜっとして、ズルズルっと。夏にぴったりの爽やかサラダ。いっくらでもいける。
DSC01738.jpeg

Loco Moco(ロコモコ)$16.00
醤油ベースの甘辛グレイビーが肉厚ハンバークにたっぷりとからまる。キムチチャーハンも香ばしくてうまい。
DSC01740.jpeg

ヤラシイとろとろお黄身が流れ出て、絶対言う。
あっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!♡てね。
DSC01746.jpeg

Mazemen(マゼメン)$22
雲丹とカラスミ。そしてボーンメロー付きという豪華混ぜ麺⭐︎
DSC01744.jpeg

とろとろコラーゲンをINして、ぐっちゃぐちゃに混ぜる。この組み合わせやばいっす♡
DSC01747.jpeg

Kakuni(角煮定食)$18.00
NY来てから定食食べたの初めてかも!?温泉卵付きとか超うれしー!
DSC01749.jpeg

赤身と脂とのバランスがいいね。とろ〜っと柔らかくて甘めの醤油ダレが絡まって、、、。ご飯止まりまへん。
DSC01751.jpeg

Chicken Nanban(チキン南蛮定食)$15.00
唐揚げあったら絶対頼む人。
DSC01755.jpeg

唐揚げいうたら絶対もも肉。めっちゃジューシー!でも全体的に甘めな味付けだったかな。アメリカ人は絶対好きなテイスト。
DSC01756.jpeg

オンザRICEでかっこむ。白米ってどうしてこうして美味しいのよ。まったく。
DSC01757.jpeg

賀茂泉いただいちゃいました。ほんのり甘くて食後酒にぴったり♡
IMG_2537_20150824203024123.jpg

こんな美味しい食事を作られてるのは、こちら秋山シェフ。
ご馳走様でしたーーーー!!!!
DSC01766.jpeg

日本酒片手に「和」のブランチもたまにはいいね。かなり楽しめたー♪♪♪


こっから3人の旅はまだまだ続きます。(またかよw そして姐さん、すまん!)


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(6)
コメント:
ブランチ始めたんだ~。

私ここのegg on egg on egg一時期はまって良く通ったわ~。

それにしてもいっぱいオーダーしたね、、、、三人で(笑)。



週末のお昼にこういうメニューって嬉しいな、さっそく近々いかなきゃ。いっつも色々な情報ありがとね。
No title
最初2人なのかと思って、どんだけ頼むんだー!って思ったけど、3人だったのね。
でも、どんだけ頼むんだー!
夫婦じゃない人とも一緒でみんなでシェアしてるの?
ご飯のお茶碗はシェアしてないべ。どやって食べたん?

愛ちゃん、メニュー見て絶対混ぜ麺頼むと思った。
つか、麻衣が食べたいと思った。
けど、高いから多分麻衣はオーダーしないと思ったw。

最初二人だと思ったから、最初のドリンクの一杯がドリンクなのかご飯なのか微妙だったけど、あれ、ブラッディーマリーだよね?白いのなに?アイス?

オイスターリーフって初めて聞いた。ふしぎー。でも、食感は葉っぱなんだよね?ふしぎー。
Re: 博子-san
そう、ブランチ始めたんです。私の周りの友達はすでに結構行っていて、FB見る度に「行きたーい!」って思ってたのよ。

最後にegg on egg on egg食べるの忘れたこと思い出したの。しょぼん。ま、これはブランチじゃなくても食べれるしね。あぁ、でもやっぱり食べたかったな。

意外と蕎麦サラダが好きだったわ。こういうの家でもやってみようっと。
そうそう、あのアストリアのお店行かれました?夏のうちに行きたいと思ってたのに、、、もう秋は目の前ね。
Re: 麻衣ちゃん
そそ、3人。姐さん風邪で苦しんでるのに、ブランチ決行。まじ薄情もんだ。
3人でもかなり頼んだ方だよね。米一粒も残さず食べたら褒められたー。あ、ちなみにお米は愛のものです。
最初のサラダから定食まで、ぜーんぶ仲良くガチャガチャわさわさとシェアしたよ。
混ぜ麺は頼むっしょ。麻衣ちゃんも愛の好みわかっとるね。

最初のドリンクに写ってるのは、姐さんの旦那様がオーダーしたブラッディメリーだよ。浮いてるのは多分レモン。写真飛んじゃってるね。すまね。

オイスターリーフまじ面白い。これどこで手に入るんだろ。家でもこんな風にして食べてみたい。ビーガンの人も食べれるオイスターって感じだね。うん、ふしぎー。
No title
だいぶ遅くなってしまいましたが、ハッピーアニバーサリー!!心もお腹もますます二人仲良くラブラブハッピーになりますように♡♡
過去記事にコメントなんですけど、ごはんどうしようかなーって思って姫ちゃんのブログを見て早速蕎麦サラダ、自己流に作って頂きました!酒舞さんのステキごはん食べれるまで我慢がまん。ウニの混ぜ麺は、ちゃんとウニウニしてましたか?お店のってウニが申し訳程度で残念な感じがすることが多い気がしていつもオーダーしようか悩んじゃいますw

ナッシュビルめちゃくちゃ楽しそうな所ですね!どれもおいしそう!!(別記事なんですけど。。)どれも豪快、肉ー!ジャンクー!って感じがアメリカ!!って感じがいいなー。南部?って行ったことなくて姫ちゃんのブログ見てますます行ってみたくなりました!しかし、数日だけ滞在とは思えないくらい内容濃い?摂取量高い?旅ですね。沢山食べてもスタイル抜群、羨ましすぎます!
Re: mimi-san
お祝いメッセージありがとうございます♡ くま姫のラブラブの押し売りまだまだ今度も続きますので、どうぞ宜しくお願いします。

ブログを見てすぐに蕎麦サラダ作っちゃうそのフットワークの軽さ、素晴らしい⭐︎ 入っていたゴボウはきんぴらごぼうでした。だからピリ辛だったのかな?私もちゃんとご飯作らんとだわ。夏バテ、、、したことないけど、そんな時にはピッタリサラダって感じです。
ウニはウニでした。ウニウニしてましたよw

ナッシュビル超おすすめー!肝臓と胃袋鍛えていったら満足すること1000%ですよーう!
あ、でも体重⚪︎kg増というお土産付きですw

管理者のみに表示