FC2ブログ

End of Summer Party 2015

2015/08/28 Fri 09:10

朝晩はもう長袖着ないと寒くて寒くて、秋の気配ぐいぐいなNYです。

そんな夏の終わりを惜しむ宴「End of Summer Party 2015」が姐さん邸で開催されました。
DSC01869.jpeg
↑0時くらいの写真。えぇえぇ、かなりできあがってます。

18時スタートだったけど、姫は張り切って17時くらいに。
そしてまずウェルカムサマーカクテル♡ Midnight Moon(アルコール40%)にピーチのホワイトバルサミコ入り。さっぱり甘酸っぱくてこれ美味しい!!!いきなりゴクゴクが止まらなーい。
DSC01826.jpeg

この宴のメンバーがすごい。
ミシュランガイドで星を獲得された『Kyoya(饗屋)』さんのシェフ、Sonoさんファミリー。
そしてくま姫も大好きなお店『Hakata Tonton(博多トントン)』さんのシェフ、Kojiさんファミリー。
ま、後はいつものメンツで、KENちゃん姐さん夫婦、そしてくま姫。
子供も入れて、総勢11人。
盛り上がること間違いなし。

Sonoさんご飯をこんな間近で見れるなんて。じーーーー♡
DSC01830.jpeg

シェフの前で主婦もご飯作ります。こっそりこっそり目立たないように。
カチョカヴァッロ使うー。ぶらーん。
DSC01824.jpeg

バゲットにとろ〜りカチョカヴァッロ、トマト&バジル。うん!夏!
右のパン、何だったっけ。ふっかふかなの。(Sonoさーん、これ何パンでしたっけ?)
DSC01859.jpeg DSC01831.jpeg

トリッパサラダ四川風、鶏レバーパテ。(姫)
DSC01833.jpeg DSC01834.jpeg

超うまソーセージグリル(姐さん)、スモークへリングタルタル(Sonoさん)
DSC01832.jpeg DSC01849.jpeg

ランチパック風うなパック、スイートコーンスクランブルエッグ(Sonoさん)
うなパックうまーーーい!!!鰻ふわっふわでバターの香りもいい!精力ついちゃう。いやん♡
DSC01847.jpeg DSC01843.jpeg

生ベーコンに、ミディアムレアに焼いたベーコン(Sonoさん)
このスモーキーな香りと甘い脂がたまりまへんえ。噛めば噛むほど旨味ブシュー!塊ブロックなら枕、薄切りなら顔パックにしたいところだわ。
DSC01841.jpeg

最初はこんな感じでスタート。まだまだ後からお料理続きます♪
DSC01842.jpeg

ビールケグで生ビーーーーッル!ぷはー、うめー!
DSC01838.jpeg

SonoさんとKojiさんのツーショットクッキング。やっぱり、じーーーーー♡
DSC01846.jpeg

箸休めのポテサラ、アボカド&コーンのサラダ(姐さん)
ちょっと濃いめの味付けが姫の胃袋刺激する。姫一人でもりもり食べちゃった。
DSC01850.jpeg

そして、ホッとするおふくろの味♡は、煎り豆腐入りの巾着煮(Kojiさんの奥様)
出汁が染み込んでて何て美味し懐かしい味なんだろう。
DSC01853.jpeg

もうこれはポン酒でしょう♡
IMG_2546_20150828073330b44.jpg

超しっとりジューシーローストチキン(姐さんの旦那様)
今年一番のローストチキン。店より美味い。
DSC01855.jpeg

こういうガチャガチャしたテーブル大好き!
DSC01851.jpeg

カクテル、ビール、ショワショワ、白・赤ワインといき、、、
今年の北九州旅行でどハマりした米焼酎。米の香りがぶわっさーっと。たまりまへん。
んで、この後芋焼酎も♡
DSC01863.jpeg

これこれ、これが食べたかった!
Kojiさんのスペシャリテ(と勝手に思っている)餃子!!!
DSC01857.jpeg

ニラと生姜がたっぷり。
この時点からでも「餃子大食い大会出れるわ!」っつぅくらいパクパクといくらでもいけちゃう。皮はカリっパリっ、火傷覚悟のジューシー餃子。手作りラー油ソースもびーみー♡
DSC01858.jpeg
これ5ラウンドくらいしてくれた♡

ラザニア(姐さん)
このビジュアルやばいっしょ。ビジュアルだけじゃなくて食べたらもっとやばい。チーズが溢れ出して回りはこんがり、中はとろっとろ。はっふー♡
DSC01860.jpeg

思いつきで作った創作料理(Sonoさん)
残ったパン(一番最初に写ってたふっかふかのパン)、コーンスクランブルエッグ、ベルヴィータチーズ、ローストチキンなんかを合わせてオーブンへぽいっ。ミラクル的に美味しい一品。このフライパン独り占めしたいくらいど真ん中テイスト。鶏の濃厚出汁がたまらん。
DSC01871.jpeg

抹茶シフォンケーキ(Kojiさんの奥様)
え?プロですか?これ、プロですよね、プロプロ。
ふわわわわわわ〜〜〜〜〜なスポンジ。抹茶クリームも優しい甘み。これに追い抹茶クリームに小豆をトッピング。もう一人でワンホールいけちゃう美味しさ。久しぶりに美味しいスイーツ食べますた。
DSC01874.jpeg
スパイダーマン、しゃー!

気づけば時計は2時をさす。ここにてお開き。
くま姫はお迎えが3時頃だったので姐さん夫婦と4人でまた更に飲み飲みタイム。もう肝臓大暴走。誰か止めれ。

いーーーーっぱい食べて飲んで踊って騒いで笑って、夏の終わりを楽しみました。
みなさま、ありがとうございましたーーーーーー!!!!!
IMG_2547_2015082807340599c.jpg
あ、あれ?Sonoさんいない。。。

夏の終わりはまだもうちっと続く。
いつものメンツでプチ旅行してきまっす!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(16)
コメント:
No title
すごぃメンツだね。
その分出るもんもうまそーーー!!!

最初のカクテルがおいしそぅ!
お酢とピーチが入ってるの?それともピーチが既に酢に浸かってるの?味が想像できなーい。
いつか作って。

ケーキいぃなぁ。
美味しいケーキ食べたいなぁ。
んで、デコレーションとかプロだね。
あぁゆう細かいこと麻衣できないんだよね。。。
んで、姐さんの旦那様がいるからスパイダーマン?

これって子供いたんだよね?
何才くらい?
途中でどっかで寝てるの?
No title
おお〜、夢のような宴ですね☆☆☆
SonoさんとKojiさんが料理している姿をこんなに間近で見られるなんて幸せですね、羨ましい
メニューのひとつひとつにうっとり、唾液がどっぷり
記事読みながら口が半開きです
これじゃああっという間に2時になるってもんですよ!
17時から3時まで飲んで食べて踊れるパワーをちょっと分けてもらった気分です

これからプチ旅行ですね、思いっきり楽しんで来てくださーい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すんごい楽しそう。。。
こーゆー宴に参加したいな。
もちろん食べる専門でね!
料理は・・・ヘッポコだからパス!www

チキンラバーはやはりローストチキンに心奪われたw。
写真でもジューシーさが伝わってきたよ!
よだれじゅるー。

プロのシェフが2人もいるなんて凄い。
お店の料理タダで食べてるようなもんだね。
姫ちゃん、ほんと楽しそうで輝いてるー☆かわうぃー☆
Re: 麻衣ちゃん
こんな素晴らしい会に呼んでもらえて嬉しい♪

くまちゃんカクテルが一番だと思ってたけど、姐さんの旦那様がぶっちぎりの一等賞。ひとひねり具合が抜群。このカクテルは、ピーチ風味のバルサミコ酢が入ってるの。そのまま飲んでもいいけど、ドレッシングなんかにも使えそうなやつ。甘酸っぱくて美味しかったなー。

〆は、日本のケーキ!これがふわっふわふわっふわふわっふわ。くまちゃんスイーツ食べないんだけど、感動して食べてたわ。愛もこんなふうに作れたらくまちゃんも食べてくれるんだろかー。つか、愛がこんない上手に作れたら一人でワンホール食べちゃうっつの。

子供は0時過ぎてもWiiで遊びまくってたよー。Wiiスポーツしてる子供より大人がうるさかったw
Re: Milla-san
贅沢三昧させていただきました。
料理作るプロの姿勢って格好いいですよね。作ってる後ろ姿に胸ずきゅん。抱きつきそうになりましたよ♡
何食べても美味しくて感動しっぱなしで、夏の終わりの会だけでなくて、春夏秋冬で是非とも企画していただきたいわ。そしてちゃっかり私もそこに参加させてもらいたいわ。

このメンバーだったらMillaさんもパワフルになりますよ!
Re: えりざべす-san
ふふふ、すごい会でしょ。一緒に紛れ込んじゃって、本当申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。そして感謝の気持ちでいっぱいだわ。

カチョカヴァッロはブロンクスのリトルイタリー(Arthur Ave)でいつも買ってます。マンハッタンのリトルイタリーより本物です。そして安い。イータリーもいいですけど、とにかく高いですよね。(今時のオサレなアイテムを買うならイータリーもいいかもなんですが)
肉類、シーフード、デリ、調味料、ほんものが揃ってますのでもし少し足を伸ばせるのであればブロンクスに行かれてみてください。
Re: ヨッピー-san
お酒いっぱい担いでいったら料理しなくても大丈夫よw NYに来たら企画してもらっちゃうー?♡

このローストチキン、やばーーーーーーい!鶏は揚げ物が一番だと思ってたけど、ローストしてもこんなに旨いと話が変わる。悩む。

お店の料理をタダで食べてるようなもん、、、、。。。
まさにそうだ!!!!私ってば何て贅沢すぎることしちゃってるんだ。神様にお礼を言わないと。
こんなに美味しいもの三昧なんだもの、顔もキラキラしちゃうってもんよ。うん、この時気持ちは20歳若返った!
No title
ご丁寧にありがとうございます!!
滞在先からそんなに遠くなさそうなので行ってみます!!
マンハッタンのイータリーに行こうと思ってたんですが、ブロンクスの方が本場っぽくてしかも安い!んですね。今からワクワクです。本当にありがとうございます。

あつかましく、もう一つだけお聞きしてもいいですか?カチョカヴァッロ、って結構ハードですか?常温で丸一日くらいエアコンのあるところでの保存OKぽいですか?

Re: えりざべす-san
マンハッタンのリトルイータリーもいいですけど、ちょっと観光客向けっぽいニオイもするような。っというか、いつも通るだけでレストランやグロサリーは入ったことないんですけどねー。てへ。
行くならブロンクスをお勧めしますわ。
ただ、ブロンクスですからね。気をつけて下さい。私はいつも車(or ハイヤー)利用です。最寄駅に行ったことありますけど、車乗ってるだけでもちょっと怖かったです。。。ま、朝、昼でしたら大丈夫だと思いまーす。最低2人で行ってくださいませ。

カチョカヴァッロはいつもお店にブラーンとぶら下がってるので、冷蔵庫に入れなくても大丈夫かもしれません。ただ冷房のきいてる室内で。あと食感は生でそのまま食べるとセミハードって感じです。火を通してとろ〜っとしたほうが私は好きですね♪

ブロンクスのカテゴリーにアーサーアヴェニューのことをいくつかアップしてるので、参考にしてみてください。
http://kumahimeny.blog.fc2.com/blog-category-52.html
素晴らしすぎる豪華メニュー♡ このレベル迄くると写真見てるだけでお腹いっぱいになるわ←只今コリアンバーベキュー食べて帰ってきたばかりかしら?

全て美味しそう。姐さんのご主人のカクテル是非真似させて頂きます。明日はこれを作ってみます。

そうそう冷凍Sisigは豚ではなくフィリピン人が良く食べるmilkfishでした、、、。これはこれで美味しかったよ。ちなみにU-Martって名前のアジアンチックなスーパーで見つけました。アストリアとウッドサイドの間(?)on 31avで54stかな? お店の裏にパーキングもあるよ。

歩いて我が家から20分位だからお天気が良い日は散歩がてらに行ってます。ゆっくり見てると時々面白い物発見できて楽しいお店。お店ちょっと臭うのが難点、、、。
Re: 博子-san
食の祭典って感じでしたよ。シェフを目の前にもううっとり♡ 身も心も満たされるとはまさにこのことだわ。ありがたや、ありがたや。

Umartは聞いたことないですね。今度覗いてみようかな。でも臭うのか、、、、。中国系とかアジア系って独特な香り放ってますよね。私もあれが苦手で。。。
あー、でもなんちゃってSisig食べてみたいんでやっぱり行ってみることにしよう。というか、もしかしたら私の近所のグロサリーにもあるかもですよね?Hmartとかアジアングロサリーで探してみてみよう。

ちなみに、今晩はエスニック。シシグ作るんです♡
お久しぶりでーす(^ν^)

あれー?
わたしの知ってるお顔がいっぱいいる〜*\(^o^)/*笑

いつ見てもその衰えぬ食欲と酒豪ぶりにもう貴女はアベンジャーズの一員かと。w

クイーンズの片隅から応援してまーす。^ ^


Re: hyan-san
hyanさん、お久し振りでーーーーす!

NYでこの方達を知らない人はいないでしょう。かなり豪華なメンバーで、終始幸せでした♡ また来年の夏が待ち遠しい。

アベンジャーズの一員、、、、きっと一番世の役に立たない一員だわw
なつのおもひで
楽しかった〜(^O^)
Re: らかちのそ-san
美味しすぎたーーーーー!!!!!
毎年夏の終わりじゃなくて毎月開催すればいいのに♡

ありがとうございました!!!

管理者のみに表示