FC2ブログ

Labor Day WeekendはBBQっしょ!

2015/09/08 Tue 08:45

夏が終わったーーーーー。
こっから秋支度ですよ。しょぼーん。
とか言って、NYは絶好調に気温が高くって、今日なんて34、5度まで上がるんだよね♪
まだもうちっと夏を楽しめそうよ。


さてさて、この3連休の中日はシティまで。
酒ソムリエのChizukoさん邸にてBBQパーティが開催されまして、喜んで行ってまいった。
大体いつものメンバーが集まります。初めましてなすごい方々も。

メインはBBQだけど、おつまみは姐さんと姫の担当で。
プルコギ&キムチのレタスカップ(姫)
DSC02163.jpeg

福井の地酒「花垣」で有名な創業明治35年の南部酒造場の南部さんも参加とあり、、、
そして『Astor Wine』のワインバイヤーをされてる方も参加とあり、、、
つまみは、日本酒にもワインにも合うようにしてみた。

味噌クリームチーズ&ネギのピンチョスセロリ(姫)
レンコンチップス(姐さん)←手が止まらない旨さ。
DSC02160.jpeg

野菜盛り合わせ4種ディップと共に(姐さん)
チーズ&ナッツ、明太マヨ、味噌、トリュフハニーチーズと野菜嫌いでも野菜が好きになる美味しいディップの数々。
DSC02165.jpeg

BBQ開始ー!の前に、Aさんをサプライズしちゃう♡
お誕生日おめでとーーーーー!!!!
かまぼこLOVEなAさんにかまぼこケーキ。
そして、おつまみでかまぼこワサビのエンダイブボートをプレゼント。
すっごく安上がりになっちゃって申し訳なかったけど、かまぼこは恵方巻き食べるみたく豪快に食べてくれて、めちゃくちゃ喜んでくれて、良かった良かった。
DSC02158.jpeg

Chizukoさんが肉を切ってる姿が新鮮で思わずカメラ向けちゃう。
肉々しぃぶっといソーセージ&ブルースカイ♡ 最高の眺め。
DSC02166.jpeg

Chizukoさん特製ハンバーグ。ちょっと丸っこいのが可愛い。
DSC02171.jpeg

焼いてるふりだけする子。てへ。
また一人すごい方。グリル担当でヘルプしてくれたのは、『MarieBelle NY』でショコラティエされてるChikaさん。チョコレートだけじゃなくて、肉をも操ります。
DSC02167.jpeg

チリが入ったピリ辛コーン♡ やばい。
DSC02176.jpeg

ハンバーガーでけたーーーーーー!!!!!
DSC02177.jpeg

中からブルーチーズがこんにちは♡ はろー!
DSC02178.jpeg

ビールから始まり、ショワショワ、そしてもちろん日本酒三昧。「花垣」オンパレード。
IMG_2636_2015090820284972c.jpg

まだまだお肉がやってくる。
レストランで食べるよりも高いステーキ。あ、やばい、今口からおつゆ出た。
DSC02180.jpeg

「この脂は姫だよねー」
ということで、骨の周りにたっぷりついたあぶーらを独り占め。

うますぎーーーーーーーーーー!!!!!
DSC02183.jpeg

タイ風チキンウィング(姫)
いろんなスパイス入ってます。チリペッパー、レッドペッパー、コリアンダー、オニオン、海老出汁、ガーリック、シナモン、ナツメグ、レモン、ゴマ、ナンプラー、ゴマ油。家にあるもんじゃんじゃん入れちゃう。
DSC02187.jpeg

カリカリ皮付き豚バラは油淋鶏ソースにディップ。(姐さん)
うっひゃー!姫のど真ん中。このソースを白米にぶっかけたら米一升♡ 天才的な旨さ。
DSC02191.jpeg

バーガー第2弾!
チェダーチーズ入りバーガー♡♡♡ 姫3つ食べたかも。てへ。
DSC02203.jpeg

Nさんが持ってきた秘蔵酒をデキャンタする南部さん。一升瓶ってとこが素敵。
DSC02193.jpeg

普段飲むことできない日本酒がが次々と、、、、。
DSC02206.jpeg

そして日本酒だけでなく、シャンパン、白、ロゼ、赤も入っていきます。
IMG_2633_20150908202847721.jpg

この感じ見てよ。自分のプライベートテラスっすよ。素敵すぎるー!
郊外の緑もいいけど、このマンハッタン感半端ないのもいいわぁ。毎週通っちゃう♡♡♡
IMG_2632.jpg

陽はどんどん落ちてゆき、姐さんとチュッチュしてるこの写真から姫の記憶ございません。
IMG_2635.jpg

バースデーボーイに絡む酔っ払い。
IMG_2634_20150908202934c92.jpg

この後、姐さんの体を枕にして、爆睡しますた。。。(姐さんまじごめん!)

昭和な香りのするかき氷マシーンで遊ぶこともなく、、、
DSC02229.jpeg

深夜のラーメン&おにぎりもキレイにミスり、、、
DSC02248.jpeg

Chikaさんの作ったオリジナル森⚪︎エンジェルパイの写真を撮り損ねました。

2時間くらい夢の中だったようで。。。

起きたら、Chizukoさんがラーメン作ってくれたー!
これがまぁ美味しいのなんのって。最後の一滴までスープ飲み干した。ぷはー、うめー。
DSC02265.jpeg

ショワショワ&シャンパンだけで、4本は空いてたし、白、赤、ロゼも数本空いてたし、日本酒は一升瓶含め、瓶ゴロゴロしてた。おそろし。
DSC02272.jpeg

ひっさしぶりにプロフェッショナルにへべれけったぞ。

ただただどれもこれも美味しくて(寝たけど)、1年分以上の美酒を楽しませていただきました。
DSC02269.jpeg

「酒は飲んでも飲まれるな」
いやいやいや、こんなに飲んだら飲まれちゃう♡♡♡


ホストをしてくれたChizukoさんはじめ、たくさんお酒を担いで来てくれた皆々様(人数多いので名前は割愛)、おつまみ作ってくれた姐さん、グリルしてくれたChikaさん、姫のへべれけに巻き込まれ迷惑かけた皆様、本当に本当にありがとうございましたー!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(8)
コメント:
No title
え。
この空のポン酒瓶の数々。。。
一体何10人参加のパーティーだったん。

んで、バースデーボーイに絡みすぎw。
にーやん妬けちゃうYO!

うぅ〜〜〜〜ん。。。
出てるご飯がどれもおいしそすぎてたまらん。
NYのシティーにこんな大きいテラスがついてるおうちに住んでるの?
みんなどんだけお金持ちなん。
Re: 麻衣ちゃん
空瓶の数すげーよね。愛もびびったぜ。途中でメンズたち、ビール買いに行ったみたいだし(愛寝てたから知らんけどw)。
何人いたんだろ。最初の写真に写ってる人は優秀な戦士たちで(あ、Chikaさん以外。グリル終わったら帰っちゃった)最初から最後まで飲みっぱなし。途中参加で1人増え、3人増え、また3人増えた感じだったかな。でも0時には帰ってた気がする(あ、愛に絡まれたくなくて?w)しかもうちらみたく、ガン飲みじゃなくて、心地よい風を感じながら飲む〜みたいなゆるい感じ。うちらの飲み方異常だったわ。見たことない酒ばっかりで興奮しすぎちゃったね。はは。

バースデーボーイに絡んでるけど、くまちゃん妬かないYO! だって、写真撮ってるのくまちゃんだもの。多分、愛のへべれけっぷりを久々に見たからカメラに収めたかったイヤな奴です。きっと悪い顔して撮ってただろうなー。
No title
チリが入ったピリ辛コーン!!!!!って???

めちゃ美味しそうで冗談じゃなく写真でヨダレでますw
真似したいけど、想像がつかない!!
教えて~~~~くださいませんか?
Re: ともこ-san
これはちずこさんが作ったものなんですが、Ippudo Westのこのコーンを真似っこしたようでした。
http://www.ippudony.com/menu/we_dinner.pdf

是非是非試してみてくださーい♪
No title
姫さん、さっそくありがとう。
↑↑↑URL、レシピかと思ったら、あらMENU(笑)
でも大体わかりましたょ。海外のメニューって細かく書いてるからほぼレシピですよね。
なるほど。近いうちに試してみます♡
Re: ともこ-san
この材料をなんとなーく合わせればきっと美味しくなると思いますw チャレンジしてみてくださーい!
ご来店ありがとうございました〜
いやー見事としか言いようがない飲みっぷり食べっぷりに、私本当に感動致しました!こんなにホストしがいのあるホームパーティー初めて。笑
でもって、あのコーンは実は一風堂のコーンではなくて、もっとスーパー簡単です。。。キューピーマヨにライムタップリ、七味タップリで混ぜたソースに、グリルしたコーンの表面にぬりぬり。That's it. 山崎12年もチーズも入っておりません。。。汗
Re: chizuko-san
ご来店て、店かw はい、そうです、店以上のおもてなしでした♡
市販のパテかと思ったらちずさんの手作りだし、秘蔵酒がドラえもんのポケットみたくどんどん出てくるし、テラスは広いし、空は青いし、もう何もかもがパーフェクトで楽しすぎました。改めまして、お礼を言わせてください。ありがとうございます。(そして毎週通います。玄関の前で静かーに待ってます。ふふふ。)

一風堂コーンではなかったですか。確か姐さんとそんな会話をしてたような気がしたので(この時は記憶ありw)。間もなくコーンシーズン終わっちゃうので、それまでに再現して作ってみます♪

管理者のみに表示