FC2ブログ
10月の第2月曜は「Columbus Day(コロンバスデー)」でアメリカの祝日なんだけど、
うちのくまちゃんはお休みじゃないんで、普通の月曜の朝を迎えとります。

つことで、ブログもアップしまーす。

先日の博多トントンさんの続き、、、。

『Kyo Ya(饗屋)』@NYC(East Village)
DSC02976.jpeg

2次会を饗屋さんでやっちゃうのだ。なんて贅沢コース⭐︎

ミシュランでは星を獲得し、ニューヨークタイムズでは3つ星評価がされてるほど、誰もが認めるNYで一番美味しい日本食レストラン。

岩手の地ビール「銀河高原ビール」があった!
そりゃ迷わず飲むでしょ!っくー、美味しいねぇ。
DSC02979.jpeg

と、そこに、あらあらおシャンパンまでも?♡♡♡
今日はとことん贅沢にいっちゃうのね。
DSC02981.jpeg

ん?
え?

・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

きゃーーーーーーーーー!!!!!
姫のサプライズバースデーでしたーーーーー!!!!!
IMG_2725.jpg

姐さん夫婦にまんまと騙されたー!
いつも人をサプライズする側だったので、サプライズには感付いちゃう方。なので、姐さんに前々から言っておいたの。「私サプライズ気づいちゃうし、気付きながらわざと驚いたフリとかしたくないし、だから普通に祝って」とw
この日は営業部長さんがメインだったからまさか姫にスポットがあたるなんて。
もう、キャーキャーが止まらなくて、いきなり幸せの絶頂むかえたわ。

それでは、シェフ園さんの絶品料理の数々でーす♡♡♡
DSC02995.jpeg

ここにきたらまずはお刺身を。それも二戸の浄法寺漆でいただきます。
DSC03003.jpeg

写真でもその鮮度や美味しさが伝わるでしょう?
白目むくほど美味しい。

これはまた違う浄法寺漆で。美味な刺身がさらに美しく、皿の上で輝いてる感じ。
DSC03005.jpeg

あいよっ!と雲丹♡♡♡ 園さんの手まで食べそうになる。
DSC03011.jpeg

特別に取り寄せていただいたのは、またまた南部美人の大吟醸!!!
これまた姐さん夫婦からのサプライズ!もうウルウルが止まりません。しかも2本も。
DSC03012.jpeg

秋刀魚の丸干し。秋ですねぇ。皮の香ばしいことったら。パリッパリ。
DSC03002.jpeg

自分のお好み加減に焼ける、牛のジュージュー石焼。
DSC03016.jpeg

出来立てをすぐに食べれる幸せ♡
DSC03018.jpeg

釜飯2種は、これまた豪華に、トリュフと黒豚!
どんだけトリュフ入れたん?ってぐらい、食べても食べてもトリュフが口の中で踊る。黒豚の旨み満載のお米。どちらも食べるの勿体無いわ。
DSC03054.jpeg

今年一番美味しかったあさりの味噌汁。
DSC03062.jpeg

南部美人他にもお酒空けて、ちょっとお疲れまったりモード。こういうみんなボーッとしてる時間あるよねw
DSC03061.jpeg

園さんご馳走様でしたーーーーー!!!!!
DSC03036.jpeg
姐さんの旦那様、そして姐さん、本当にサプライズありがとう!私本気で騙された。。。

お約束の、バーでショット〆。
DSC03064.jpeg

平日から4時寝とかしんどかったー。
でもめちゃくちゃ楽しくて美味しくて幸せだったからいいのいいの。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(6)
コメント:
No title
4時。。。
若いわ。。。
んで、どんだけ飲むねん。
ほんとすごぃわー。
んで、絶対麻衣こんだけ食べれんし。
つか、博多トントンさんだけで普通はお腹いっぱいなんちゃぅん?

にしても。。。豪華だわ!!!
サプライズにぴったりだね。
よかったねー!!!
麻衣だったら、お予算なくてこんなサプライズは誰にもしてあげられない気がするけど。。。

リッチもコロンバスデーないよー。
残念。
Re: 麻衣ちゃん
週末の4時ならいいんだけど、これ平日だかんね。次の日くまちゃん仕事だし、愛も主婦業あるし、きつかったー。4時まで遊べちゃうってことはそれだけ楽しかったってことね。
二日酔いじゃなくてよかった。。。。

こんな豪華なサプライズしてもらえて愛は幸せ者だわ。

愛は麻衣ちゃんから生クリームたっぷりのロールケーキ作ってもらえたらそれで幸せよ。よろちくびー。
No title
お誕生日おめでとうございます。v-254いつも姫のブログ凄く楽しみに読ませてもらってます。
サプライズ誕生日だったようで知らないかもしれませんが、これはKYOYAの普通のコースメニューに有るのかなあ。お料理全て美しく、美味しそうで、、、、最後にあのトリュフのてんこ盛りでガツンと、ああ~~食べたい。
Re: edamame-san
edamameさん、ありがとうございます♪ とうとう38歳になりますー。あうー。
Kyoyaさんの料理は、お任せで出していただいたのと、メニューから選んだのといろいろです。どれも美味すぎましたー♡
秋の味覚トリュフ。贅沢すぎてばちあたるー!
No title
早速教えて頂いて有難うございます。
姫のブログの写真を主人にがっつり見せ/陥れ作戦で連れて行ってくれないかなあ。
花の30代!楽しい事が沢山待ってますね~~。改めておめでとうございます!!!。
Re: edamame-san
Kyoyaさん最高ですよ♡ 旦那様陥れ作戦で行っちゃいましょう。うひひ。

花の30代、、、、うーん、38になるからもうすぐ終わっちゃうんだけど。。。w ま、あと2年もありますよね!

管理者のみに表示