FC2ブログ
昨晩、一夜限りのKuma's Kitchenがオープンしました。
姫のためだけに♡♡♡

キッチン出禁だから5年ぶりくらいにキッチンに立ったのかな。
だからすごく不安だったの。

そーれーがー、めちゃくちゃ最高だった!
もう全部が美味しすぎて感動ものだった!

すごい、やればできるじゃん。

まずは、おシャンパンから♡
はっぴーばーすでーとぅーみー♡♡♡(←まだ言ってる)
DSC03202.jpeg

「これつまんで待ってて」とコースが始まる前のアミューズブーシュ。うん、おとなしく待ってる。
DSC03208.jpeg
これは全部デリから。ロブスター&シュリンプサラダ、シーフードマリネ、フォアグラパテ。

シェフKumaの様子見ながら、おつまみパクパク。やばい、何もしないって幸せだね。
DSC03210.jpeg
↑いつも目分量だから使ったことないメジャーカップ。初めて使ってもらえたみたい。良かってね。メジャーカップさんw

料理はお任せだけど、姫の希望は伝えておいたの。
前菜は刺身系(生物大好きなもんで)で、メインは絶対肉(肉食ですから)にしてね、と。

さぁ、Kuma's Kitchenの始まり始まり〜。

Tartare Two Ways(タルタル2種) つか、英語でくるか。
Salmon Poke w/Soy Yuzu Cilantro Sauce Topped w/Ikura Caviar
DSC03215.jpeg

手前のサーモンポキは今年一番のサーモン料理だった!トクヴィルさんで食べたサーモンタルタルの味を遥かに上回る完成度高い一品。アクセントとなってる生姜がいい仕事してて、柚子風味の醤油ソースがさっぱりで、あぁ、美味しすぎたな。しかも嬉しい大盛りイクラちゃぁん♡

Tuna Prepared in Tamari Soy Truffle & Yuzu Quacamole
たまり醤油トリュフでマリネしたマグロに、柚子風味のワカモレ。やばい、これまたやっちまった。レストランにいるかと思ったわい。
DSC03213.jpeg

これで前菜終わりかと思ったら(結構なボリュームだったし)
まだまだ刺身系続いちゃいます♡

Salmon Carpaccio
ハラペーニョ、ガーリックチップ(ちょっち焦げたね。どんまい!)、ゴマ、柚子ドレッシングでさっぱりいただくサーモンカルパッチョ。ここでも柚子登場だけど、ぜーんぶ違うテイストで楽しい!
DSC03226.jpeg

New Style Salmon Sashimi
醤油と柚子ジュースをサーモンにふりかけたら、アッチアチに熱したオリーブオイルとごま油を上からジュジュジュっと。音も楽しいし、香りもいいし、生生続きだったから、この半生感が味変ですごく良かった。いろいろ考えてるんだね。
DSC03228.jpeg

いやぁ、こんなに刺身系食べれて本気で幸せ。
4種類も食べれるなんて思ってなかったよ。

シャンパンの後は、姫の大好きなピュリニー・モンラッシェ。
きたー!うますぎるー!香りだけでもうお腹いっぱいになれる。ミネラルや酸が丁度よくて、バターや蜂蜜を想わせるかほり♡ 白ワイン界のプリンセスですわ。
DSC03237.jpeg

はい、最後のお料理きましたよー。

Saltimbocca Alla Romana
メインディッシュは、サルティンボッカ。仔牛、プロシュート、セージを重ねて焼いた料理。あぁ、間違いないね。イタリア人もビックリの味だね。
DSC03235.jpeg

添えられた、ブラウンバターパスターもレモンの香りが爽やかで、この仔牛との相性抜群。
DSC03233.jpeg


くまちゃんありがとう!!!!!!
本当に美味しかった!
最初のサーモンタルタルとマグロタルタルに関しては姫よりもレストランよりもレベル高い。

今度はバレンタインにKuma's Kitchenよろしくねー♡♡♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



くまちゃんご飯 | コメント:(14)
コメント:
No title
くまちゃんの手料理、レベルたかーーーい!!!
よくくまちゃん特製パスタが今まで出てたからパスタかなーと思ってたのに、タルタルとか凄いんですけど!w
ワタシサーモンタルタル、ツクッタコトナイネ・・・

キッチンに入らず、おいしい料理が出るなんて最高すぎる。
うちのくまちゃんは・・・絶対無理無理無理。
ヨッピーが風邪ひいたときに作ってくれるお粥が精一杯w。

ブラウンバターパスタってどーゆーこと?
茶色いバターなの?焦がしたバターなの?
くまちゃんの料理知識すごすぎ!

この日のためにくまちゃん、めっちゃ献立考えたりしたんだろうなー。
その気持ちだけでも嬉しいね(*^_^*)

あ、メール送ったからー♪
えー!!!!!!!!!!!!!!

このクオリティーの高さ∑(゚Д゚)
凄すぎです。ってか、セルクル使う時点でもう凄すぎすぎるー(私は最近やっとセルクルデビューなのに…)

食材の組み合わせもプロですよプロ!
私の脳みそじゃ全然考えつかない…

盛り付けもめちゃ綺麗〜。
くまちゃんさん見習わないと

よしくんが以前作ってくれたディナー…
愛情はこもってましたが、塩辛かったり薄かったり硬かったりf^_^;)
比べ物にならないっというか比べたらくまちゃんさんに失礼だわ。

めちゃ愛されてますよね〜(≧∇≦)本当におめでとうございます!!


PS
お写真の取り方アドバイス、ありがとうございます。確かに毎回、何にも考えずに撮ってました。愛情込めてみます〜。
あと、そのシャンパン美味しかったですか?(不味いわけないかwww)一度飲んでみたいんですよね。
No title
いやぁー。くまちゃん、期待を裏切りませんね。というか、想像以上!プロの域。これらは、くまちゃんのオリジナルなのですか?私も挑戦したいけれど、家の近所では食材が揃わないな。フォートリーまで出向かないと。
家でマッタリしながら、グルメ料理が出て来るなんて最高。くまちゃんの真剣な表情が男前。そんで、どこ見てんのと怒られそうですが、テーブルクロスが立体型みたいでオサレですね。
バッグも素敵です。(シッカリチェックした。)これは真似出来ない。アハハ。
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
では、オーランドお気をつけて!
No title
Kuma's Kitchenのレベル素晴らし過ぎる!!!
シェフ‧クマのt-shirtも素晴らしい。

クマちゃんず~っと色々考えて献立作ったんだろ~な。料理全てにクマちゃんの愛情を感じて私まで何故かほんわか幸せを感じ涙でちゃった(週末ブログ更新しない姫ちゃんが更新しちゃった程嬉しかったんだろうなと勝手に想像して又涙 笑)。

今日の野球観戦寒いからしっかり着込んでね。主人、義父、義弟は昨日三人で仲良く観に行きましたが、やっぱり寒かったみたい。そのうえ大声出してたから三人共朝起きたら声ガラガラ 笑。

今日も三人で野球観戦。急に寒くなったから"私も野球に連れて、絶対行きたい"アピールあんまりしなくて正確でした、、。

とりあえず主人にはCubsの洋服着た日本人カップルを見かけたらきっと姫ちゃん夫婦だから意地悪なMetsファンから守る様頼みました。

野球楽しんできてね。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
夫婦揃って凄すぎです!とーーっても素敵なお誕生日でしたね。この一年もまた姫ちゃんさんにとって素晴らしい一年になりますようにー。

今えりざべすはシカゴに居ます。Cubs熱が今すごいですねー。
Re: ヨッピー-san
レベル高かったーーーーーーー!!!!
びっくらこいた。刺身系と肉、としか言ってないのに、じゃんじゃん出てくるんだもん。
これだけ用意するの大変だったと思うよー。メニュー考えるのも一苦労だよね。こんなに美味しいもん作れるならキッチン出禁にするんじゃなかったー。私のばかー!w

ブラウンバターは、そうだね、ちょっとバターをブクブクさせて色付けるまで火入れてるバターだね。これにレモンだけで極上パスタできるよ!

メールみたー。返事するねーん♡
Re: あやよし-san
私もセルクル使った時には、まじか!?って思いましたよ。
くまちゃんの口から「セルクル」が出るとはねw そんな調理器具知ってるんだって感じ。
盛り付けもなんかそれっぽくて、いいよね。お店にいるみたいでずっとキャピキャピはしゃいでたわ♡

私愛されてるんですーって聞いてないってか?
よしくんさんもよくご飯作ってくれてましたよね。あやよしさんも愛されてるじゃーん。ひゅーひゅーだよっ(←古いw)

ペリエジュエ美味しいですよ。結構リーズナブルだしね。うちではこれと、モエ、ブーブをよく(いや、たまにだけど)飲んでます。
Re: NJwoman+50-san
期待以上の料理の数々でした。感動しっぱなしですよ。いつこんな料理を思いついたのか。はたまた仕事で忙しいのに調べたのか。レシピ見ても実際作るとうまくいかないものなのに、レストライン以上の味だったからとにかくびっくりで。スペシャルな時にはこれからもお願いしようと思います♡

あさってオーランドです。楽しんできます。ひゃー、いそがしやー。
Re: 博子-san
くまちゃん、やってくれましたよ!本当に美味しかったんです!
料理の献立から準備まで恐らく仕事以上に熱を入れたと思うんですよね。私が言うのもなんですが、はい、愛情たっぷり感じました。バレンタインが楽しみだわ(とくまちゃんに言ったら、すでにげっそりしてましたw)

シェフのTシャツは、カブスです♡ つか、マーケーター!!!!!!あんなくっそ(あら失礼)寒い中行ったのに、高いチケットだったのに、マーケーター!!!!!もちろん昨晩やけ酒しましたw
旦那様、今日は声ガラガラでお仕事にならないのでは?w
Re: えりざべす-san
えりざべすさん、ありがとうございます♪

シカゴにいるんですか!?
お仕事?食い倒れ?どちらにしてもこのカブスで熱い時に羨ましーーーーーーー!!!!!
私も今すぐ飛びたいわ。
No title
すごーーーーーーい!!!
こんなん作れちゃうの???
やっぱりおいしいもん食べてる人は作るもんもレベル違うね。。。

愛ちゃんよかったね♡
Re: 麻衣ちゃん
くまちゃんやりおるでしょ。
リッチ君にもBBQだけじゃなくて、たまにはオサレ料理作ってもらったら?
かなりテンションあがるよー!
麻衣ちゃんの好きないくらちゃぁん♡いっぱい食べさせてあげたい。
No title
遅ればせながら。。。
姫様、お誕生日おめでとうございます!!
歳をとって姫様の美しさにもますます磨きが掛かったことと思います☆
これからも笑顔と幸せいっぱいの日々になりますように!

そしてこんな愛情たっぷりのディナーでのお祝い、感激ですね
メニューといい盛り付けといい、姫様のことをすごーく考えてたんだろうなあ
本当におめでとうございます♪
Re: Milla-san
Millaさん、ありがとうございます♪
ついこの間37歳になったと思ったら、、、、年取るのは早いですね。ふぅ。38歳も楽しくハッピーな毎日でいけたらと思います。今後も姫ブログよろしくです♡

くまちゃんディナー、最高でした。愛情たっぷりいただきました。
ぶきっちょながらも真剣なシェフくまの姿はとても格好良かったです。てへ♡

管理者のみに表示