FC2ブログ

昔ながらの懐かしの味!

2015/11/11 Wed 08:10

へいへいへーい。
おフレンチ、アメリカン、そして最後の〆は日本の国民食ラーメンだー!

『Rai Rai Ken(来々軒)』@NYC(East Village)
DSC04212.jpeg

ニューヨークの老舗ラーメン屋。
昔はカウンター席だけでこじんまりしてたけど、改装されて綺麗に、そして広くなりました!
DSC04216.jpeg

このラーメン屋、行列することでも有名だけど、11時過ぎは穴場です!列なし!つか、超すいてる!

喉越しー、ぷはー、うめー!
DSC04218.jpeg

餃子 $6.00
これ不思議な皮だった。なんか、、、、ふわぺたーっとしてんの。こういう食感を楽しむオリジナルなんだろか。面白かった。
DSC04220.jpeg

とりの唐揚げ $7.00
深夜に揚げ物たまらんねー♡ 姫独り占めの巻。
DSC04224.jpeg

お酒〜♪ るるる〜♪♪♪
DSC04228.jpeg

そうそう、11時からハッピーアワーしてたのー!ラッキー!
餃子も唐揚げも激安だった!(↑は通常価格ね。)

さぁさぁ、お待ちかねのあの子ですよ♡
醤油ラーメン $10.00 くまちゃん大盛りで2ドル増し。
DSC04229.jpeg

豚骨・鶏ガラベースのあっさり醤油スープ。具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、卵、ネギ、海苔とシンプル。ナルト乗ってるラーメン久しぶりに見たー!この見た目も懐かしいのが嬉しい!
DSC04232.jpeg

そして麺は、コシのある縮れ麺。つるつるつるつるつるーっていくらでもいけるー!おいしー!
あっさりしてるからまじで〆にちょうどいい!ご馳走様でした!
DSC04236.jpeg


この日の3軒コースは、くまちゃんが考えてくれてたのん♡
ぜーんぶイーストビレッジだから、どこも歩いてすぐよ。
こんなデートコース皆さんもいかが?


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(4)
コメント:
No title
姫ちゃんさん、こんにちはー。
イマドキのラーメンもいいけど、こういうラーメンも大好きなんです。日本の実家近くにも3軒ほどこんな感じの中華そばのお気に入りがありますw ナルトーーー!
さすがNY、こんな遅くまで営業してるの羨ましいですー。
9月にNYに行って戻ってきてNY熱が冷めず、冬に行きたい!と思ったんだけどやっぱり寒すぎるー。
春にまた行くことにしました。楽しみー。
マンハッタンはホテル高いので、今回はフラッシングに滞在してみようと思います。これまた楽しみです!

以前紹介してくださってたフレンチステーキのお店、メニューがそれしかないお店です。名前難しすぎるので覚えれないけど。前回どこかで時間調整して行きたかったのですが行けず次回は絶対行きます!あのソースが気になって気になってー。
今からフラッシングのカテゴリー全部また読ませてもらいます!
No title
おぉ〜〜〜〜。ラーメンかー。
愛ちゃんたちのことだからまたコリアンなのかと思った。
でも、そうね、 〆っつったらラーメン!だよね。
でも。。。ラーメンいっぱいで麻衣はお腹いっぱいですけど。
11時オススメて。。。11時に食事なんて行けんわw!
Re: えりざべす-san
姫ちゃんに「さん」は、なしでw
昔ながらのラーメンってホッとしますよねー。今時のコッテリコクありチャーシューとろとろ〜とかじゃなくて、こういう超シンプルな味!たまに食べたくなります。ナルトにはちっちゃくテンションあがりました。

冬のニューヨーク、寒いけどいいですよ。あ、それクリスマスだけかw 1月2月なんて雪ばっかで楽しいことなんもありゃせんですわ。(子供だったりソリ遊び?雪だるま作り?)

春のニューヨークいいですいいです。桜の時期をおすすめします!
もしフラッシングで行くレストランが決まりましたら、ご連絡を。本当に美味しい店を教えます♡
Re: 麻衣ちゃん
そう、ラーメンでしたー。
コリアンもかなりいい線だよ。

11時に食事はないか。すまんw 愛たち0時に行ったんだけどw んで、帰ってからもビール飲んでチップス食べてダラダラしたんだけど。週末最高だねー。今週末もはじけちゃうよー!

管理者のみに表示