FC2ブログ
ニューヨーカーだけでなく多くの食通たちが通う本格懐石レストラン『Kyo Ya(饗屋)』さんの2号店が本日オープンします♪

饗屋さんと言えば、ニューヨークタイムズで3つ星レビュー、そしてミシュランでは1つ星を獲得してる名店。
その2号店とくれば、誰もが注目すること間違い無しでしょう!

『Autre Kyo Ya(オートル・キョーヤ)』@NYC(East Village)
DSC04494-1.jpeg

Autreとは、「もう一つの」とか「別の」という意味。
「もう一つの」饗屋さんは、フレンチ懐石のレストラン。
DSC04498-1.jpeg

先週のハナキンにレセプションが開催され、いつものメンバー、姐さん夫婦、KENちゃん、Aさんと行ってきた。(姐さん夫婦とは3週間ぶりー!久しぶりー!ぶちゅー♡)

ドラフトはウィート、IPA、ピルズナーの3種類。
ワインは、スパークリング、白、ロゼ、赤と10種類ほど用意されていて、あれこれいっぱいいっぱい楽しませていただいた♡
DSC04500.jpeg
ワインリスト見ればよかったなー。やっぱりフランスワインが多いのかな。

料理はどちらかと言うと和食よりだったな。実際のメニューはもっとフレンチフレンチしてると思われる。

カラフルなお野菜を使ったピクルス、北京ダック風揚げ春巻き。
DSC04502.jpeg DSC04514.jpeg

ポーク&ダックパテ。あぁ、これ間違いない。ワイン進むわー!
DSC04505.jpeg

胡麻の香りに食感が楽しい胡麻豆腐は優しい美味しい出汁と一緒に。これは日本酒ー!
DSC04509.jpeg

オクラとジュレのトマトコンポート。
これもかなり和食テイスト。優しい味わいなのよ♡ 日本人は大好きだけど、このネバネバのドゥルドゥルは外人さんはどうなんだろう。
DSC04511.jpeg

つくね、出し巻き卵、ローストビーフ、鰻サンドイッチ、サーモンの押し寿司、笹の葉で包んであるのは雲丹入りの何か(すいません、ちゃんとわかってなくて)
食材にもこだわり、見た目も綺麗で美味しくて、絶対外人さんに受ける。姫もこういうのちょいちょいつまみながらお酒飲むの大好きだもの。
DSC04512.jpeg


饗屋さん、2号店オープンおめでとうございます!
今度ゆっくりお邪魔させていただきまーーーす!!!

(日本のベーカリーが楽しめる『Panya』さんのお隣です。)


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-フレンチ | コメント:(4)
コメント:
姫ちゃん♡
39ベリーマッチ! 土曜日は乱入してくれてありがとう!
Re: Sono-san
園さーん!コメントありがとうございますー♪
土曜は突然のお乱入、失礼いたしました。でもお会いできて嬉しかったです。ぶちゅー♡ 今度は本当にしちゃう。ぶちゅー♡
No title
レセプションってことは、ソフトオープンみたいに、メニューに載ってるもんがでてくるわけじゃないみたいだね。
おいしそうだけど、普段愛ちゃんが行くイベントの方が出てくるもんもプレゼンもきれいな気がする。
気のせい?
ネバネバのドゥルドゥルはリッチは食べられないけど、ニューヨーカーは慣れてたりしないの?
Re: 麻衣ちゃん
この日食べたのがメニューにあるかはわからんのだ。こういう感じのもの出しますよ的〜な感じ? 早速姐さんがオープン日に行ったみたいだから聞いてみよっと。
ニューヨーカーでもネバネバのドゥルドゥルがダメな人多いよー!リッチ君だけじゃない。愛大好きだけど、たまに「鼻水食べてるみたい」って思ったりするもんw

管理者のみに表示