FC2ブログ
寒ーいからあったかいネタいきます♪

行列の耐えない『一風堂』や『鳥人ラーメン』があるラーメン激戦区ヘルズキッチンに最近オープンしたラーメン屋さん。
『Mentoku(麺徳)』@NYC(Hell's Kitchen)
DSC04473.jpeg

とことん とんこつ ここにあり♡
DSC04478.jpeg
博多が本店だと思ってたけど、調べても出てこなかったから違うんだな。もしかしたら飯田橋にある「赤のれん麺徳」さんのニューヨーク支店かもしれません。でも間違ってたらすんまそん。

カウンター席とテーブル数席。椅子と椅子の間隔が結構あるからゆったりできていい感じ。
DSC04479.jpeg

ちょこっと水分補給。ぷはーうめー。
DSC04480.jpeg

姫、Hakata Genryu(博多 源流)$9.80
新鮮な豚骨を15時間以上グツグツ煮込んだ濃厚でコクのある豚骨スープ。でも後味すっきり。めちゃ姫好み。博多で食べた豚骨ラーメンに近い。
DSC04482.jpeg

よく見ないとわからないけど、平打ち麺。スープとよく絡まってめちゃくちゃ美味しい。
DSC04487.jpeg

くまちゃん、Hakata Tonkichi(博多 豚吉)$9.80
見た目ほとんど一緒だけど、こちらは豚骨スープがもっとクリーミーでマイルドで優しい味わい。
DSC04483.jpeg

ツルツル中細麺はのどごし最高!
DSC04485.jpeg

チャーシューも美味しかったなぁ♡

ダブル炭水化物がお約束なので、お米♡
Mentaiko Over Rice(明太子ごはん)$4.00
DSC04484.jpeg

くまちゃんはこれまたお約束の、
Kaedama(替え玉)$2.00
DSC04491.jpeg

大変美味しくいただきましたー!
DSC04492.jpeg

ニューヨークで10ドル以下ラーメンは嬉しいね。
柚子胡椒麺とか抹茶スープの抹茶ラーメンも気になったわ。
冬はやっぱりラーメンですなー。


11月の第4木曜日は感謝祭サンクスギビングです。
今日、明日あたりからアメリカはサンクスギビングホリデーに突入しまーす。
ブログはできたらしまーす。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(4)
コメント:
No title
食べた~~い。 何で早く姫ちゃんのブログチェックしなかったんだろ、、、。今日のお昼ここに行きたかった(ランチしてたら)。

麺の感じ凄く良かね(博多弁)。そのうえ値段素敵過ぎる!!! 福岡人って(少なくとも私と私の地元の友人達)はラーメンにあんまりお金使いたく無いのよ、だって安くて美味しラーメン屋さんあるし(笑)。ニューヨークにいるから私は仕方無く払ってるけど実はいつも心の中は不満だらけ、、、。今週末ぜ~っい行く!!!!

いつも嬉しい情報ありがとうございます。感謝祭はクマちゃんの実家かしら? Have a wonderful Thanksgiving!
Re: 博子-san
コメント遅くなっちゃってごめんなさい!
このラーメン今穴場かもしれません。まだできたばかりとあってすいてました。鳥人と一風堂が並んでたら(いつも並んでるけど)ここを保険にしとくのもいいかも。
安いのも魅力的ですよねー。

感謝祭は寒ーーーーいシカゴではなく、カリブ海に行ってきました♡
詳しくはブログにて。
いやー、食った食った。飲んだ飲んだ。
No title
ラーメン激戦区なんてあるんだー。
さすがNYだね。
いぃなー。桜いぃなー。

おいしそう。
食べたい。
いぃなー。桜いぃなー。
Re: 麻衣ちゃん
NYのラーメンブームのいきおいはすごいのだ。美味しいラーメン屋さんに麻衣ちゃんを連れてってあげたいなー。つか、君来年日本帰るやん!パパにいっぱいごちそうしてもらってきなさい。あ、でも愛たちみたく、3件ラーメンはしごとかできないのか。。。ちっちゃい胃袋、かわいしょ。。。。

管理者のみに表示