FC2ブログ

寒い冬は鍋にかぎる♡

2015/12/09 Wed 08:40

昨日も遊びすぎちゃって、ちょっくら頭ぼーっとしとります。

どうもNYの皆様おはようございます。
そして日本の皆様こんばんみ。

寒い時には鍋食べたくなりますよね。
うん、やっぱり鍋ですよ、鍋。
Geo Si Gi Restaurant』@Flushing, NY
DSC05008.jpeg

お久しぶり〜なN夫婦とコリアンタウンで宴会だぜーい。
DSC05011.jpeg

お約束のパンチャンずらーっと。鯖と大根の煮込みとか、これだけで米一升ですわ。
DSC05015.jpeg

そして出汁のきいた優しいお味のケランチム。ホッとしますわ。
DSC05016.jpeg

んでこの時点で、はい、チャミスル・フレーーーーーーッシュ⭐︎
っかーーーー!うめーーーーー!
DSC05019.jpeg

ここ来たらいつも「鍋とおかず」のセットメニューを頼んでます。

この日はカムジャタンとナクチポックム3人前をオーダー。
Geo3 + Nak Ji Bokkum $62.95

はい、きましたカムジャタン♡
DSC05018.jpeg
カムジャタン=豚の背骨とジャガイモの煮込み鍋

骨の周りの肉が一番旨い。お肉トロトロのホロホロ〜。プースーはちょっぴりピリ辛でエゴマの葉の香りが香ばしくて美味しいのなんのって。食欲湧く湧く。
DSC05024.jpeg

そしてナクチポックム♡
もちろんエクストラスパイシーで。はい、激辛きたー!でも辛いだけじゃなくてちゃんとコクと甘みもあって美味しー!
DSC05022.jpeg
ナクチポックム=タコのコチュジャン炒め

えぇ、えぇ、この子が止まりませんの♡
DSC05025.jpeg

箸休めに、Haemul Pajun(ヘムル・パジョン)$21.95
海鮮とネギたっぷりのパジョンはモチモチのカリカリ。美味し〜い。
DSC05027.jpeg

鍋が食べ終わったらもちろん残ったプースーでチャーハン。
美味しい出汁を吸ったお米が美味しくないわけがない。
DSC05028.jpeg

あぁダミだ。自分でブログ書きながらお腹すいてきたー。今これ食べたーい!
DSC05029.jpeg

身も心も温まる韓国鍋の王様カムジャタン、ありがとー!
そしてN夫婦もありがとー!(また金曜にお会いしましょう♡)
DSC05031.jpeg

そうそう、この店くま姫のお気に入りでよくリピってるんだけど、、、
英語の通じないおばちゃん店員さんたちだったのに、ほぼ全員メンズに入れ替わってて英語が通じた。
おばちゃんたちとのうまくかみ合わない会話が楽しかったからちょっと残念ー。
でも味は安定して美味しいからもーまんたーい。また行くー♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Flushingグルメ | コメント:(6)
コメント:
韓国料理
昨日は忘年会で私もコリアン料理でした、
フレーッシュじゃなくて、チョロンチョロムっていう焼酎だったよ!韓国の肉料理は特にまいうーだよね♪
Re: Miyabi-san
おー、まーくん、久しぶり〜!元気〜?新婚しちゃってるぅ〜?

うちはそれのこと、チョムチョロムって読んでた。ま、どっちでもいいけど、、、、韓国料理にはソジュだよねー。あー、最近コリアンBBQご無沙汰だわ。この週末は肉祭りかなー♡

ちなみに、新大久保?赤坂?どこらへんで飲み会だったのかな?
No title
愛ちゃん達コリアン料理、熟知してる感じだよねー。
どうやって頼んだらいいのかもわからんもん。
焼肉じゃなくて、英語通じなかったらなんも頼めんわ。
ね、こういうののチャーハンとかって頼むの?
勝手にやってくれるもんなの?
東新宿駅
カタカナで書いてあったかな、焼酎の名前は。
場所は新大久保から歩いたけど、
東新宿からなら徒歩1分くらいの場所!

ちょっと古めかしかったけど、
これでもかというくらいに腹いっぱい食べたよw

共働きだと新婚さんいらっしゃーいが週末しかできん(;;
しかも今週末は仕事だし(ww
Re: 麻衣ちゃん
まぁ、通ってますから。そりゃ詳しくもなるってもんよ。

チャーハンはね、自分で頼むんだよ。何も言わなかったら店員さんが聞いてくれるのかな?それともスープのままで終わっちゃうのかな。どうなんだろ。わからん。もちろんお米は追加料金ね。
すべての出汁がでたスープを吸った米がうまくないわけない♡
Re: Miyabi-san
カタカナで書いてあるソジュなんて飲んだことなーい!

そうだ、まーくん共働きだったね。じゃ、うちの方が新婚さんだわ。うひひ♡
お仕事頑張ってねー。

管理者のみに表示