FC2ブログ
お酒も料理もまだまだ続きまーす。

自称豚マイスター(←ただの豚好き)の姫はとことん豚料理。
豚頬肉のグリル ポン酢おろしソース。
DSC05147.jpeg

砂ずり ネギソース、燻製豚耳と豆の煮込み。
DSC05154.jpeg DSC05156.jpeg

姐さんが作った絶品明太マック&チーズ!中にトックが入ってるサプライズ付き。これ次回もリピだな。
DSC05150.jpeg DSC05152.jpeg

酒ソムリエChizukoさんが用意してくれたお猪口たち。二戸が誇る浄法寺漆で日本酒の美味しさ100倍増。
DSC05153.jpeg

この日限りの「酒かりえんて」もオープンしまして、あれこれ熱燗でいただいた。超贅沢だ。
Chizukoさんありがとー!

フィリピン郷土料理のシシグ♡ ご飯一升確実。
DSC05158.jpeg

姫と違って、Nさんらしい品のあるスモークサーモンの手まり寿司♡
姐さんの旦那様と姫がほとんど食べたんじゃなかろうか。てへ。
DSC05157.jpeg

Jado Sushi」さんの酒盗♡♡♡ 酒止まりまへーん!!!
DSC05169.jpeg

もちろん日本酒美味しいです!どれもこれも美味しいです!
でも姫と姐さんはこの子が好きなのです。つことで、へい、ばぼー♡
DSC05170.jpeg
↑味噌クリチ&キュウリの生ハム巻き。やっぱり豚料理で攻める。ふふ。

バボーからまた日本酒戻るかと思いきや、やっぱりワインに移行する私たち。
IMG_2935_20151216215200786.jpg

少女Aと少女B。悪いことはしてません。ただお酒をたくさん飲んでるだけです。
DSC05178.jpeg
↑ちょこっと写ってる丸っこいのは姐さんが作ったおにぎり。いーーーーっぱいあったからいーーーーっぱい食べた。てへ。

おっと、ここで光り輝く美人な筋子キター!
DSC05171.jpeg
Chizukoさんのお顔が、、、、。でもこれでいいんだってw

塩加減抜群の塩むすびに筋子という究極の握り飯。Chizukoさん握ると大きさも握り具合もちょうどいいんだよね。何個食べたかは、、、内緒。てへ。
DSC05175.jpeg

残ると思った日本酒はすべて空に。一升瓶もあったんだけどね。んでビールも飲んで、ワインも飲んで、メンズたちは訳のわからないリキュールやらスピリッツをショットし始めて、、、、本気のへべれけのべろべろでした。
DSC05195.jpeg

クラフトビールもいいけど、日本酒祭りもイーネ!いつかワイン祭りしたいわー。

みんな、楽しい宴をありがとーーーー!!!!!
IMG_2933_201512162151583cc.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(4)
コメント:
No title
。。。
なんだこれ。

つか。
なんだこれ。

喧嘩売ってんのかこのやろー。
おいしそすぎるじゃんかこのやろー。
普通の家でこんなことやるか?こんなおいしそうなご飯とお酒が揃うか?
なんなんだこれ。
お金持ちはやることちがうなー。いぃなー。


あの手まり寿司、あの数握ってきたの?
お店に出すわけじゃないんだぜ。
やるか?こんなことやるのか?
こんな忍耐力と時間と品と器用さ、私にゃぁないわ。。。

もう完敗です。
だれか養子にしてください。
Re: 麻衣ちゃん
養子にしちゃう。喜んで。桜と龍馬もセットというのが条件で♡

みんなお料理上手だよねー。盛り付けも綺麗だし。豚攻撃の愛の料理の野蛮なことw でも、こういう茶色系のご飯は美味しいのであーる。開き直るのであーる。

姐さんが握ったおにぎりも30こはあったよ。みんなまじすごーーーい!!!
No title
豚マイスター様、最初の写真から失神してしまいそうでした
この写真幸せ~
写真だけで絶対美味しいって分かっちゃいます☆
本当にお店のようなお料理の数々
日本酒の瓶が眩しすぎ、天国ですね

風邪は完璧復活です、ありがとうございます
最近アルコール消毒してなかったので、その報いだと思います
Re: Milla-san
豚頬って焼くだけでも柔らかいんですよぉ。最近豚トロよりもっぱらほっぺ食べてます♡
料理も日本酒もすばらしい品揃えでした。これ、お金払って参加したいくらいよ。そこにいれた私は幸せもんですわ。

2015年残りわずかですけど、アルコール消毒しっかりと!ですよ。

管理者のみに表示