FC2ブログ
今日紹介するのは、ニューアメリカンレストラン。
ちょっとアジアのテイストが入ったフュージョン料理。
これがこれが、とっても美味しかったのですー!

『Tuome(トウミ)』@NYC(East Village)
DSC05274.jpeg

とてもこじんまりして見えるけど、隣にもう一部屋ダイニングルームがあります。
DSC05275.jpeg

予約時間よりちょっぴり早く着いたからバーで一杯♡ ぷはー、うめー。
DSC05279.jpeg

まずはアミューズブーシュで、パースニップのスープ。
滑らかで優しい味わいでいきなり美味しい♪
DSC05285.jpeg

スープで胃が整ったところで、お料理参りましょう。

Octopus(オクトパス)$18.00
柔らか〜いタコの下には、XO醬で炒めた豚そぼろ、そして目の前で仕上げてくれたポテトのエスプーマ。これ超絶品!すべてが100点満点マリアージュ。
DSC05287.jpeg

Egg(エッグ)$8.00
デビルドエッグが衣をまとって揚がってでてきた。これも超美味し〜。サクサクっと、中はジュワっと。ちょっぴりスパイシーで酒進むー。
DSC05288.jpeg

ワインは昨年行ったFinger Lakesのワイナリー『Fox Run』の赤でレンベルガー♪
DSC05292.jpeg

こちらのシグニチャーディッシュの豚料理、
Pig Out (For Two)(ピッグ・アウト)$52.00
皮はキャラメライズされてカリッカリ、赤身も白身もトロットロ、肉の旨味、脂の甘みが口一杯に広がる。
DSC05295.jpeg

これにはスパイシーなピーナッツヌードルもついてくる。これは、結構ヘビーですよ。ボリューム満点でかなりのピーナッツが麺に絡まってまして、お口の中でもまったり。つことで、二つともお姫のものっつーことで♡
DSC05294.jpeg

あぁ、もう今思い出しても生唾もん。また食べに行くからねー♡♡♡
DSC05297.jpeg

ちなみに、こちらのシェフThomas Chen(トーマス・チェン氏)は、元会計士。
昼は会計士をしながら、夜は料理学校に通い、
その後、あの有名店『Eleven Madison Park』と『Commerce』のシェフとして修行を重ねてからこちらのお店をオープンさせたそうな。すごいな。

んでんで、このよく読み方のわからない店名「Tuome」の由来は、、、
Thomasシェフのあだ名がTommy(トミー)で、中国から移民してきた両親はそのトミーという発音ができず、「tow me(トウミ)」と呼んでいたことから、この店名にしたそうな。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-アメリカン | コメント:(6)
コメント:
No title
アメリカンなのにおしゃれー。
つか、これアメリカンなのか?
さすがNY。
おいしそー。

つか、トミーはものすごく簡単な発音に思えるんだけど、国によっては発音難しいのかなー。不思議。
Re: 麻衣ちゃん
NYっぽいっしょ。オサレっしょ。
いかにもニューヨーカーが好きそうな、そんな凝ったアメリカンだったよ。

愛も「トミー」ってめちゃ簡単やん、って思ったけど、チャイニーズには発音しにくいんだね。不思議。ちなみに愛は、「L」と「R」が一緒になってる単語になるとテンパるw
No title
Charlotte?w
Re: 麻衣ちゃん
ん?どゆこと?
No title
LとRが一緒の単語w
Re: 麻衣ちゃん
そう、だから呼ばないw

管理者のみに表示