FC2ブログ

CBC8 & Seafood Contest

2016/01/21 Thu 11:20

ブログさぼっちゃったね。
ちょっと落ち込んでてね。。。
ブログやめようと思っててね。。。

でもたった2日落ち込んでたら復活した。てへ。

というのも、、、
先週のハナキンは第8回目となるCBC(Craft Beer Celebration)でした。
IMG_3071.jpeg

たくさんのおつまみに、数え切れないほどのビールたち、そしてどんどんレベルが高くなる料理コンテスト、一生の宝物にしたいみんなの集合写真など、、、
100枚以上撮った写真が消えてたってやつ。。。
(そんなんで落ち込んでるってくだらない?えぇ、わかってますよ、そんなこと。でも姫にとっては大事なことなのさ。)

ほら、こうやってね、いつも一生懸命撮ってるのよね。んで、姫みたくブログ生活長くなると、写真撮りながらストーリーも考えてるわけで、いろいろ撮り方も工夫してるのよ。
IMG_3099.jpg

ずーーーーーーーーーーーんと落ち込んでる姫に、姐さんとKENちゃんからお助けしていただきました。「写真送るからブログやめないで〜」と。嬉しい。泣ける。

つことで、二人のヘルプもあって、お写真お借りしてアップしていきます。
(姐さん、KENちゃんありがとーーーーーー!!!)


中華風チキンサラダ、イタリアンキンピラごぼう、コリアンソーセージ、韓国風豚バラ炒め、すき焼き風フリッタータ、ピリ辛ワンタン、柚子胡椒風味イカゲソ、セロリの漬物。
@IMG_4725.jpeg

逆サイドからも。
@IMG_4727.jpeg

姫が一人で食べた絶品東坡肉♡
IMG_3077.jpeg

CBCの始まり始まり〜〜〜〜♪♪♪
IMG_3098.jpg

料理コンテスト、今回のテーマはシーフード。

トップバッターは姫!
優勝狙ってるからね、一番目でも全然いいもんね。勝っちゃうもんね。
IMG_3092.jpg

NOLA BBQ Shrimp。ニューオリンズのBBQシュリンプ作りました。
姫の中でこのBBQシュリンプがアメリカで食べたベストシーフード料理になってて、いつか再現したいと思ってた。
@IMG_4734.jpeg

たっぷりバターにスパイス&ハーブ、そこに海老が溺れてる料理。ソースはパンにつけたり、ライスにかけたり。海老の頭の味噌も超うまいし、とにかく食欲が大爆発します。
IMG_3079.jpeg

姐さん、Thai Salmon Wraps。
ちょっぴり甘め、そしてナンプラーの香り、揚げたサーモンが香ばしくて、日本人には嬉しいミニおにぎり付き、それを葉っぱにくるりんぱ、します。はい、美味しい。ここタイー。
IMG_3084.jpeg

くまちゃん、Lobster Bisque Topped With Langoustine & A Miso Rice Ball Ending。
@IMG_4746.jpeg

味噌おにぎりはバーナーで炙ってます。
@IMG_4741.jpeg

3通りの味が楽しめる料理。
まずは、濃厚ロブスタービスクを一口こくり。
そして今度はタラゴン香るラングスティーヌをビスクに入れて一口こくり。
最後に味噌おにぎりをビスクに入れて、お茶漬け風にしてずずり。

はい、これ間違いない。

Aさん、Stingray Teochew Style。
潮州料理のエイヒレ蒸し。シンプルで素材の持ち味を最大限に引き出してて、優しい美味しさ。みんな取り合いで速攻でなくなった。
@IMG_4749.jpeg

KENちゃん、Ozoni CBC8 Special。
KENちゃんの故郷仙台風のお雑煮をCBC特別バージョンに。蟹やいくら、たくさんのシーフードから取ったお出汁が美味しくないわけがない。こっくりほっこり、超絶美味しい!日本の味は裏切りません。でも相変わらずいつも食材が高級でずるいんだよなー。
@IMG_4756.jpeg

姐さんの旦那様、Baja Shrimp Tacos。
元々レストランでも見るバハシュリンプタコスだけど、ソースに手を加えてオリジナル感出してるの。クリーミーでガーリキーで、んで、ちょっぴりビネガリーなパリパリキャベツ。これ一緒に食べるとやばいス。タコスコンテストにこれ出したら間違いなく優勝してたと思う。
@IMG_4757.jpeg

んで、今回の優勝者は!!!!!!
ロブスタービスクのくまちゃんでしたー!わっしょーーーーい!
IMG_3091.jpeg
(姫、2位だった。絶対勝てると思ったのに。しょぼーん。)

CBC7で姫優勝してて、今回はくまちゃんで、つことで、またまたトロフィーがうちに帰ってきました♡
IMG_3090.jpeg

夜7時から始まって、
料理はすべて平らげ、ビールも飲み干し、ワインをぽんぽんぽーんと空けまくり、スピリッツも飲みだし、、、
で、お開き朝5時でした。
いやー、よく飲んでよく食べたね。

(もう一回言っとく。姐さん、KENちゃん、写真ありがとう!)

とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(22)
コメント:
No title
ブログやめる?!?!

なにをあまっちょろい事言ってー
母さんは姫をそんな風に育てた覚えはございませんわよ。

でも風邪ぴきで朝5時まで乗り切ったから
許してあげる♡頑張った!サイボーグ姫
初めまして
突然のコメント失礼いたします。
姫さんのブログが大好きで、いつも楽しみにしています。更新がないと寂しかったり。

写真が消えたショック、分かります。2度と同じ瞬間はないし、写真は撮れないですもんね。私の場合、旅行から帰った次の週に家に泥棒が入り(ベトナム在住なのですが、泥棒多いのです)、パソコンとカメラを持って行かれた時は、ショックを通り越して呆然としてしまいました…。機械は買い直せばいいけど、本当にね、写真はね…。
私もブログやってて、ストーリーとかキャプション考えながら写真撮ってるので、尚更共感してしまい、「ブログ辞めようかと思った」という姫さんの文に、首の骨が外れるぐらい頷いてます。

でも辞めないでくださいー、というか辞めてなくてよかったー!レストラン情報が直接参考にならないにしても、皆さんの楽しそうな雰囲気や、美味しそうなお料理、姫さんの写真が本当に毎日楽しみなんです。
いきなり長々と失礼しました。これからもブログの更新、楽しみにしています!
No title
おばんドス。落ち込んでおられたなんて、心配だす。気張っておくれやす。でも、疲れた時には、ゆっくりして心の休養を(ワインやルービーで)とって、リフレッシュしておくれやす。新年の挨拶がまだでした。今年も宜しくお願いします。ところで、料理の数々、凄いだす。
ロブスター。オオオオオ。
No title
お久しぶりのコメントです。こんにちは。
姫さんのブログの中でも特にこのCBCはすごく楽しみにしていますぉ!素敵なお仲間との美味しそうな時間をこれからもどんどん更新してくださいね。
今年は夫とNY旅行を計画してましたが、まさかの今度は中国転勤となりまして(/_;)しばらくNYはおあずけになりそう。
中国暮らしがスタートしたら、わたしもブログ始めてみよっかな...
No title
姫ーーーーーーーーーーーーーーー!

写真が消えたってショックだよね(涙)
でもでも、大事なのは写真より姫さんの記憶!
写真より確かなものとして姫さんの一部になっているんだから、落ち込まないでね。
そして100枚なんてこれからまた撮ればいいよ!

そして相変わらずめっちゃ美味しそう!
たまんね!!!!!

新婚旅行でニューヨークいくから!
そしたらいっぱい自撮りするから保存していいよ(照)

あ!!!!!!!!!!
今願いが一つ叶うなら、姫さんの料理の腕がほしい。
姫さん簡単な料理教室開いてー!
ぬぉーーーーーーーーーーーーー

Re: アベニューM-san
おかーちゃん、ごめんなさーーーーい!!!!
今後あまっちょろい事は言いません(なるべく、、、。)

でも姐さんも昨日下書き全部消えた時やめようと思ったでしょ?w

このCBCの日の風邪ピークだったからね。超しんどかったわ。でもそれ以上に楽しかった。またベッドでごろごろイチャイチャしちゃうー♡
Re: hachiheo-san
hachiheoさん、初めまして。遠いベトナムからコメントありがとうございます♪
hachiheoさんもブログされてるんですね。このやめたくなっちゃう気持ちわかりますよね?泥棒が入られたのは本当に気の毒ですけど(私だったら一年鬱る)、、、、そうそう機械は買い換える事ができる(むしろまた最新が買えちゃう♡とか考えちゃう)けど、あの一瞬一瞬のみんなの笑顔の写真までなくなると思うとつらくてつらくて。この気持ちがわかってくださって嬉しいです。

ブログはとりあえず今のところはやめませんのでご安心を。へへ。
こんなうかれぽんちブログを楽しんでくださってありがとうございます。今後ともよろしくです♡
Re: NJ WOMAN50+-san
NJ WOMAN50+さん、明けましておめでとうございます♪
命の水で回復しました♡ もう大丈夫です。あ、でも同じ事がもう一回起きたら、、、、メモリーカードをめちゃくちゃに破壊して、いじめてやろうと思ってます。
今年もよろしくでーす。
Re: ともこ-san
ともこさん、お久しぶりでーす♪
こんな自己満ブログなのに、、、なのになのになのに、、、楽しみにしてくださっているなんて、ともこさんてば超いい人♡
NY旅行計画がなくなったのはとても残念です。ま、でもいつか来れますよね?
もしブログ始めましたら是非ともご連絡を。ご飯一升炊いてPCの前で待ってます。(←勝手にご飯ブログを想定している♡)
Re: みーちゃん
みーちゃーーーーーーーーーーーん!(コメントではなんか久しぶり?)

もちろん記憶が大事だけど、風邪ひいてて体調悪くて、んでへべれけだったから、終盤の記憶が、、、、。てへー。
翌日写真見て、「あー、そうそう。こんなだった。」っていつもなってる。てへー。
ま、もうなくなっちまったもんは仕方ない。もう落ち込んでないからいいのいいの。(強がり)

みーちゃんの自撮り(変換が「地鶏」と出たw)写真いっぱい保存しちゃうねー♡

みーちゃんのための料理教室ならいつでもしちゃうよ。待ってるー。
No title
私も姫ちゃんブログを楽しみにしている一人です!!

毎朝姫ちゃんブログを読むのが日課ですものw(ベイエリアとNYは時差があるので。。。)

でも写真が消えてしまうのは確かにショックだわ。しかも100枚。。。涙
ブログ更新が微妙なあやよしでも、折角撮ったのが一気に消えちゃうと言葉が出てこないだろうな~。


しかし!!
いつ見ても素晴らしすぎるCBCですよね。
みなさんほんとっアイディア凄過ぎだわ。
全部食べてみたいぃ!

毎回いいお勉強になります。

朝5時にお開きってのも凄いですw
10時間。。。


No title
写真消えたら涙だわ~~。悲しくてブログ辞める!!!って思うはな、、。←辞められたら私を筆頭に大勢の人々が号泣するから、それだけは無しね。

それにしてもこの料理素晴らしいわ~。姫ちゃんに悪いけど私クマちゃんの一番気になるかも、、、。

一ヶ月姫ブログ見てなっかったから、食べに行きたい欲求だらけなのに雪ふるから家だし今週末(もしかして雪たいした事無い時に準備して予約だけしたけど 笑)。

因みにイタリアきんぴらごぼうって凄く気になるんですが、味つけ教えて下さい。

姫ちゃん、クマちゃんと楽しい週末を過ごしてね。

Re: あやよし-san
あやよしさん、姫ブログ楽しんでくれてありがとう!コメントもいつもありがとう!

今回は本当にショックだったな。。。
レストランの写真ならどーでもいいんだけど、友達たくさん写ってる写真はかなりキタね。今後保険で携帯でも撮っておこうっと。

今回の料理コンテストもすごかったー。毎回レストラン並みですよ。みんなで協力してレストラン出したらミシュラン取れるんじゃなかろうか。なんつてw
Re: 博子-san
辛かったー!博子さんの胸(あれ泣く時は肩だっけ?w)貸してくださーい。おいんおいん泣きたい気分でしたわ。
私がブログやめたら泣いちゃう?なら、もう少し頑張ります♡

くまちゃんの料理すごいでしょー!(だって、ここだけの話、いつも姫が作ってますものw これはテストキッチンなしの一発勝負でしたよ。前日当日に念入りに盛り付け教えときました。バーナー使ったの初めてじゃなかろうか。よくできました。)

イタリアンきんぴらごぼうは、要は洋風な味付けなだけなんですが、、、
ベーコンを炒めたら、そのベーコンから出た脂で人参&ごぼうを炒めて、、、醤油を一回し、そしてバルサミコも一回しでバルサミコが煮詰まったら完成でーす。ブラックペッパー多めにふると美味しいかも。

明日は家にこもって、酒盛りですな♡ 博子さんも良い週末を♪
No title
やめんといておくれやす〜(>人<)姫ちゃんブログ読むとめっちゃ元気になって、お腹グーグー鳴るから〜(*^^*)...京都府出身バージニア在住のみゆたん、初コメでしたっ(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
先ほどコメント送ったものです。返信なしでOKです。
Re: みゆたん-san
みゆたんさん、初めまして。バージニアからのコメントありがとうございますー♪
うんうん、やめませんよ。もう元気出ましたから。
これからもお腹ぐーぐー鳴らせちゃいますね♡

京都府出身!姫の実家だ♡
Re: Sam-san
Samさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
今回の件は、本当にショックでした。。。PC画面を何度見したことか。

この回復できるソフト、すごいですね!どうなんだろう、今でもできるのかな。。。
ま、できないにしても、今後のためにこのことは覚えておきます!素晴らしい情報ありがとうございます!!!!

いつでもどこでもどんな時でも、気軽にコメントしてくださいね♪
こんなしょーもないブログなのに、いつも読んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♡
Re: Sam-san
それはできません。しますー♡
No title
落ち込んでた?あれ?落ち込んでたの?
って心配しちゃったら、写真消えた話ね。
それは。。。落ち込むよね。。。
でもさ、一晩のことでよかったじゃん。
ってポジティブに考えよー!
写真もこんなにもらえて、素敵な思い出も帰ってきたでしょ?でしょ???
いい友達持ってよかったね。(さすが日本人、写真しっかり撮っていらっしゃるw)

そして、にーやんと愛ちゃんのトップ獲得、おめでとぅ!!!
ロブスタービスク、すごくおいしかったよーーー!!!
(あんだけそれまでに食べてなかったら全部平らげたんだけど、愛ちゃんの胃袋みたいにはいきません。。。)

ね、エイヒレって食べたことないんだけど、結構使う食材なのかな。
中華系のお店で乾燥してるやつ???
Re: 麻衣ちゃん
超落ち込んだ。メモリーカード引っこ抜かないで3日間カメラの中にいたのに、このCBCだけすっぽりなかったの。次の日の飲み会も料理教室も入ってたの。何がどうしたらこんなことになるのか。
ま、でも本当みんなが写真撮ってくれてたし思い出はたくさんあるから、いい。うん、いい、いい。(と言い聞かせる)

トップ2ゲッツー♡
あのロブスタービスク美味しいっしょ。あんなに美味しいもんできるんだから、ロブスターの殻は絶対捨てちゃダメだよね。また今年の夏もいっぱいロブスター食べて、ビスク作るどー。

エイヒレは普通にフレッシュなのが売ってるよ。NYのレストランでも普通に見るし、愛も買って料理したことあるし。シーフードマーケット行ったら、じーーーーーーーーっと見てみて。あるはず。

管理者のみに表示