FC2ブログ

Motoさんのお料理教室

2016/01/22 Fri 09:00

NYでなかなか予約のとれない大人気の料理教室。
そしてMotoさんのブログを前々から愛読してた一人。
そんな料理教室にありがたく参加させていただく機会があって、くまちゃんと超早起きして行ってきました。

新年一発目の料理教室ということで、お正月を意識した素敵なテーブルセッティング。
ワクワクします♡ んで、くま姫人見知りぃなんでガクガク緊張してます。
DSC06009.jpeg

少人数制(6人マックスかな?)で料理はしないデモンストレーション形式。
鉛筆1本で気軽に参加できるのが嬉しいね。

この料理教室の魅力は、早い!簡単!美味しい!楽しい!です。
Motoさんのおもしろトーク聞いてたらあっちゅー間にあれこれ何品も完成してた。姫も料理するからわかるけど、料理は愛情、食材、腕、とかいろいろあるけれど、段取り(手際の良さ)も結構大事。姫も料理する時は、まず段取り決めてから始めてる。

さくさく料理していく様子をこんな間近で見れて大興奮。
DSC06022.jpeg

朝10時半から始まり、、、
本当にあっちゅー間に前菜、メイン、デザートが出来上がった。神。
DSC06024.jpeg

しめ鯖パイは中にガリが隠れてて和風なのに洋風なテイスト。カレーの香りとクリーミーなアボカドをポテトの器に乗せたアボカドコロッケ。奥は、逆ミニロールキャベツ。
DSC06025.jpeg

あー、ワイン持ってきてー。

マッシュルームの豚キムチ詰めにセロリの手前味噌漬け。
DSC06026.jpeg

もー、ビール持ってきてー。

シンプルな食材なのに、なんでこんなに美味しいの!?
これ100杯いけるー!酒があってもこの水分いけるー!な、豆腐と豆乳のホクホクポタージュ。冬にぴったり。夏は冷製にしてもいい。
DSC06027.jpeg

今が旬な果物柿を使って、柿とみかんのマリネ。ディルの香りが爽やか〜♪
DSC06028.jpeg

んで、メインはおっとこ前なビーフシチュー。ボリューム満点。
普通ビーフシチューっつぅと、前日からお肉をマリネしたり、デミグラス作るのに時間がかかったり、超大仕事なシチューだけど、Motoさんの手にかかれば、たったの1時間でできます。
DSC06029.jpeg

しかもこのお肉には仕掛けがあるの。ふふふ。でも内緒♡(あ、別に言ってもいいのかな?そこんとこ確認してないから内緒ってことで)
DSC06030.jpeg

姫にはいつでも別腹なデザートはスイートポテト。
まー、これが超うまー!ブランデーかもーーーーんぬ!
DSC06032.jpeg

この料理教室何が辛いかって、、、
どれもこれも酒のつまみなのに(←いや、本当はちゃんとした料理なんだけど)、お酒が飲めないこと。
早速家で作ってお酒と合わせるもんねー。
あ、今度誰かのおうちでポットラックする時は、この中のお料理いくつか持っていきまーす。

Motoさん、ありがとうございました。
DSC06033.jpeg
にしても、顔むくみすぎだろw だって、金曜CBCで5時でしょー、んで土曜はかりえんて行っちゃって2時でしょー、んで、日曜朝10時半から料理教室でしょー、そりゃほとんど寝てないから顔もむくむっつーね。という言い訳っつーね。

料理教室はまるね♡


明日のNYは大雪予報です。停電しませんよーに。
ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーーーん!!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



習い事 | コメント:(4)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: gem-san
gemさん、明けましておめでとうございます。
そのクッキングクラスのハブな感じ、すっごくわかるー!!!私も一度パン教室で同じ状況でした。あまりにも耐えられなくて一人早退しましたものw 一人で参加する時は、こういうこともあるんだと、お勉強しましたね。今回はくまちゃんいたからすっごく楽しかったでーす。

新世界のフードコート久しく行ってませんが、、、この情報は見逃せません!すぐ行ってきまーす!!!

つことで、今年も姫ブログをよろしくお願いします♪
No title
お料理教室で見てるだけなんだねー。
つか、おいしいもん食べに行ってるだけやんw。
これ、どれくらいの時間で全部できあがるの???
おいしそー。
凝ってるー。
麻衣、こういうの、見せてもらっても自分じゃ結局作れないんだよねー。
(愛ちゃんに見せてもらっても、結局チミチュリあれから一度も作ったことないっつー)
Re: 麻衣ちゃん
>つか、おいしいもん食べに行ってるだけやんw。
あ、バレち?w
でもでもでも、アイディアやネタはかなりゲットできたよ。これをあれこれアレンジして姫ご飯にしてくー。

姫チュリ作ってくれてないのー?
こらー!あんなに美味しいのにー!!!!
まぁ、いいや。今度愛がそっち行ったらまた作ってあげるから。他にも万能ソースいろいろ作ってあげるからー♡

管理者のみに表示