FC2ブログ
ちょっと前のことになるんだけどね、、、妹がNYに来たのー!!!

野暮用があって、妹一人で飛んできました。
(桜、龍馬にも会いたかったけどね)

日中は色々と用事があったから、一緒できたのはご飯だけ。
「何食べたい?」って100回くらい聞いても、優柔不断な妹、決めてくれない。。。
いつも私のブログ見ては、「美味しそう」連発なのに。

妹が住むオーランドで食べれないようなものにしよう♪ってことになって、
せっかくシティにいるのに、クイーンズはフランシングまで。
『Nan Xiang Dumpling House(南翔小籠包)』@Flushing, NY
DSC06047.jpeg
↑めちゃ久しぶりに来たわ。

まずは、前菜前のおつまみから小籠包なんてどうでしょう♡
DSC06038.jpeg

ガーリックきいたぱりっぱりで瑞々しいキュウリに、牛肉とネギ入りのもっちもちパンケーキ。うまーい、ビール止まらーん。
DSC06040.jpeg DSC06041.jpeg

小籠包は豚と蟹の2種類で。あちあちはふはふ、汁ずずず。うめー♡
DSC06045.jpeg

で、ちょっとエンジンかかったところで、いつものヤギ屋さんへ。
絶対オーランドで食べられんでしょう。
『Bangane Restaurant(バンガネ)』@Flushing, NY
DSC06048.jpeg

美味しいパンチャンがずらりと並び。
早速チャミスル・フレーーーーーッシュ⭐︎
DSC06052.jpeg

臭みのない柔らか〜〜〜〜〜いヤギ肉。
常連になるとヤギのカルビ肉を出してくれるの♡
DSC06063.jpeg

オーナー夫婦にすっごく気に入られてて、店に入るなり「アイチャーーーーン!」て♡
大人のヤクルト、マッコリサービス♡♡♡
DSC06066.jpeg

ヤギ出汁たっぷりのプースー。
DSC06069.jpeg

からの、チャーハン。
DSC06071.jpeg

何度食べても美味しすぎる。いくらでも食べられる。
のに、私と違って超少食な妹は、最初の一件ですでに腹八分目だったみたいでぇ、、、、
ヤギ肉は4口くらいしか食べてないそうな。
どういう胃袋なんだよ!(って、「その言葉そっくりそのままお返しします」って言われそうだけど)

帰ってからおうち3次会でワイワイと。
んで、やっぱりあんまり妹は食べてくれない(涙)
(もう一回言っちゃう。だからどういう胃袋だよ!)

帰る日は妹のだーーーーーーーい好きなオイスターを食べに、ブロンクスのイタリア人街へ。
この嬉しそうな顔ったら♡
DSC06076.jpeg

姫はここでは断然クラム派だから、クラム攻め。何この肉厚な子は。美味しすぎるじゃないの。
んで、妹もあまりのクラムの美味しさに「オイスターからクラムに乗り換えちゃうかも」と。わかる、わかるよー。本当に美味しいもんね。
DSC06080.jpeg

いつも行くイタリアレストランにて、うまうまピザにイカ墨パスタ。
DSC06083.jpeg DSC06085.jpeg
↑またしても最初のクラムでお腹が膨れた妹(涙)。姫の胃袋貸してあげたいわ。

忙しくバタバタしちゃったけど、久しぶりに子供なしの大人な時間を妹と過ごせて、めちゃくちゃ楽しくて幸せだった♡ 麻衣ちゃーん、らぶー♡♡♡
DSC06072.jpeg
↑似てないw


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Flushingグルメ | コメント:(10)
コメント:
No title
お久しぶりです!
妹さんと楽しそう!美味しそうですねー。
このショウロンポウのお店、ワタシもこの間NYに行ったとき行きました!
ヤギ肉のコリアンなんて食べてみたい!!
ワタシもちょうど昨日、ヤギ肉いっぱい食べたとこです。
わたしのはメキシカンレストランですけど。
このあたりはヤギ肉レストランで食べれるところってほとんどないんじゃないかと思います。
今までは亡きひぃおばあちゃんがよく作ってくれてたので私もヤギさん大好きです。

そしてブロンクスのイタリア街!!
むっちゃNY行きたくなって来ました。
春にホテルの予約だけ入れてるんですけど。。。

美味しいものいっぱいのNY本当に楽しそうー。
ブログいつも楽しみに見ています!!
No title
なんか随分前のことみたいだけど、たった数週間前なんだよねー。

ほんっと優柔不断でごめん。。。
性格わかってるんだからぐいぐい引っ張ってくれると嬉しい(とかずるい事言ってみた)。
愛ちゃんの選択に狂いはなかったわっ。おいしかった♡

そして、そっくりそのままお返しします♡
どういう胃袋なんだよ!
いっぱい食べられて羨ましいぃ〜〜〜〜。
んで太らないからぶん殴りたいわぁ〜〜〜♡

やっぱクラムは今思い出してもうまかったわ。
また確実食べたい。
リッチにも食べさせたら牡蠣大好き人間のリッチも乗り換えるかも。

ほんと似てないねw、うちら。
二人ともママに似てきたはずなのになぁ。。。(くそぅ)
Re: えりざべす-san
わー、えりざべすさん、お久しぶりですー♪
メキシカンのヤギ料理も食べてみたいです。煮込み系ですかね?それともタコスの具ですかね?まだ食べたことないわ。
ヤギ肉というと、インド料理では定番ですよね。美味しいけど、絶対絶対このお店のヤギ肉です。とにかく絶品!
小籠包からのヤギ屋さんコースおすすめします。次回の小籠包はジョーシャンでいかがでしょうか?

すでにホテルの予約してるところがすごいw
もう春はそこまできてますよー♡
Re: 麻衣ちゃん
ねね、数週間前!?って感じだよね。超楽しかった。
優柔不断な麻衣ちゃん、なんでもかんでも美味しいって感激してくれる麻衣ちゃん、もうかわいすぎた♡
ぐいぐい引っ張ったら麻衣ちゃん途中でリバースしちゃうw それでもいいならぐいぐいぐい、ぐいぐいぐい。

にしての、ブロンクスの帰り道、、、、あー、怖かったー。今でもあのバックミラーにうつった兄ちゃんの顔が忘れられない。。。

鼻とお⚪︎ぱいがぺちゃんこなところはそっくりだよねー♡
No title
麻衣さんキターーーーーーーーーー!!!!!!
本当キュート!
素敵な姉妹ですな♪♪

はまぐりめっちゃ美味しそう!
てか全部おいしそう!

姫さんどうしよう
「こーいしちゃったんだ 胸がキュンと狭くなる!」って感じなんだけどどうしよう

相手のレベルがめちゃ高くてハードルが高杉晋作

片思いとかする年じゃないし!!!
姫さんと飲むながら話したいよーー!
姫さんの料理があれば私頑張れる!

なんでも作れる姫さん、惚れ薬は作れる??
No title
っていうか!
いつの間にか毎日姫さんのブログの写真が見れてるってすごい!

うれしいぃ!
ひゃっはーーーーーーーーーーーーー♪
No title
姉妹っていいなぁ~
私、弟(しかも何だか全てが私と真逆w)しかいないので、お姉さんもしくは妹にほんとっ憧れてました。

一緒にお買い物したりとか、ご飯食べに行ったりとか、たわいもない事お喋りしたりとかとか。。。

イケメンの弟だったらまた話も別だけど。。。って私の弟だw

サンフランにもLittle Italyなる物があるけど、NYとは規模が違いそう。NY、一度は行ってみたいです~冬の季節以外www(前にも言ったようなセリフです)


そうそう、日曜日はSuper Bowlですが姫ちゃん邸はお家で大観戦でしょうか?我が家はハーフタイムショーを楽しみにw観戦予定です。
今回の会場、我が家から車で15分ぐらいの所ですが、あの恐ろしいほど高いチケット。。。好奇心だけでは買えませんね涙
Re: みーちゃん
3姉妹仲良し♡

高杉晋作レベルの恋はやばいねー。でも一度会っただけでそうなっちゃうって彼がよっぽど魅力的なのね。つか、なんでそんな魅力的な人なのにお一人様?残ってるの? もしかしたらみーちゃんのために残ってくれてたのかもー♡

くまちゃんと出会った時は片想いとかじゃなくて、ピーン!ときて、「あぁ、この人と結婚するわ」って感情だったな。んで、付き合って、結婚して、、、、今恋してるって感じ♡

惚れ薬作れないけど、男の胃袋つかむ料理作れる。代わりに作ってあげる。

時間があえば、LINE電話できるよー。時差がやっかいだけど。
Re: みーちゃん
会社やめないでよかったねw

最近コメントがまたくるようになったのは、ブログが毎日見れてるからなんだね。嬉しい♪
Re: あやよし-san
私は3姉妹でも真ん中なので、超いいとこ取り。お姉ちゃんも妹もいる。どちらも年が近いから仲良い友達って感じ。
確かに兄弟だと買い物とか食事って微妙だね。私なんて妹と毎日朝スカイプしてるもの。何を話してるかっていうと、そう、そのたわいもないことなんだよね。

あやよしさんの弟さんならイケメンじゃないのー?♡

今年のスーパーボールは姐さん邸でワイワイです。これ、日曜じゃなくて土曜にしてもらいたいわー。次の日仕事あるお仕事マンがかわいしょ。

管理者のみに表示