FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2日前のことになりますが、、、
2月14日はバレンタインデーでしたね♡♡♡

姫の誕生日に続き、
またまたくまちゃんがフルコース料理を振る舞ってくれました。

まずは、アミューズブーシュから♪
ラングスティーヌと枝豆マリネ、生ハム、スモークチーズの盛り合わせ。
DSC06554.jpeg

これ食べておとなしく待ってる。
わくわく、どきどき。

最近ローランペリエ率高し。あわー、えれがんとー、うまー♡
DSC06560.jpeg

前菜は絶対刺身系と決まってるの。
だって、大好物なんだものー。これがなきゃ始まらないんだものー。

タルタル2種から。
DSC06574.jpeg

柚子風味ワカモレ、サーモン、醤油漬けのいくらちゃぁん。
このサーモンにはしゃきしゃきジンジャーが入ってて、爽やかで美味しんだわ。んで、柚子香るワカモレ、間違いない美味しさ。
DSC06572.jpeg

そして、こちらはサーモンではなく、贅沢に蟹の身。
もうダミだ。美味しすぎてシャンパン止まりまへん。
DSC06573.jpeg

温かい前菜は、今回はチャレンジしてくれたよー。
ボーンメロー(牛の骨髄)やっちまいました。
ボーンメロー、タイム、にんにく、レモンゼストで香りづけしてオーブンへぽいっ!
DSC06561.jpeg

ううううううう美しーーーーー!!!!!!
カリッと焼いたバゲットと、もちろん手作りベーコンマーマレードとともに。
DSC06578.jpeg

とろっっっっとろのボーンメローに甘塩っぱいベーコンマーマレード。これやばいでしょ。お店の味でました、はい。
DSC06580.jpeg

シャンパンが終わったところで、カリフォルニアのピノ入ります。
DSC06586.jpeg

そして、メインディッシュはクリスピー・ポークベリー 4種のソース。
DSC06582.jpeg

圧力鍋でトロトロにした豚バラをフライパンで表面をカリカリに仕上げてた。
んで、1種類でも十分なのに、4種類ものソースを作り上げた。

ナツメグアップルソース、キャラメライズ・チリソース。
DSC06583.jpeg

ジンジャーBBQソース、ハニー醤油ソース。
DSC06584.jpeg

4種類とも美味しいけど、特にキャラメライズ・チリとジンジャーBBQがお気に入り。
パンチがきいてて、後を引く美味しさで、豚バラのおかわりの連続だったわ。

で、嬉しいのが、最後に和食の〆がでてきた。
どちらもレトルトのアサリの炊き込み御飯に松茸のお吸い物だけど、これがこれが日本人ならわかる超ほっこりな味。そして美味しい。最高の〆だった。
DSC06590.jpeg

今特に仕事が忙しくて大変な時なのに、
これだけのメニューを考えてくれて、作ってくれて、もてなしてくれて、
本当に本当に嬉しかった。
高級バッグやアクセサリーよりも1000000万倍も嬉しかった。(←いや、くれても良かったけど。なんつてw)
そこらへんのレストランよりもまーじ美味しかった。(姫こされちゃう?)
今回もやっちまったねー。
くまちゃん、本当にありがとう。ごちそうさまでした♡♡♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
くまちゃんご飯 | コメント:(12)
コメント:
No title
すてきーーーー!!!
アミューズブーシュって。。。今更ですが。。。なんですか。
前菜とは違うの?
これの後にまた前菜食べてるよね?

タルタルいぃな〜。桜いぃな〜。
これ、確実にうまいべ。

ボーンメローって自分で作れるもんなんだ。
すげーーーーーー!!!
それも、”もちろん”手作りベーコンマーマレードなん?
ほんとすごぃ!!!
ベーコンマーマレードなんて食べた事ない。
ベーコンってついてたらリッチ多分スプーンでいくよw。

メインディッシュ、愛ちゃんにしたら前菜の続きみたいな感じだけど、これ、写真に写ってない分で大量にあったのかしらん。

ソース4種類ってすごすぎ。
愛ちゃんち、どんだけ小さい鍋あるん?(驚くとこ違う?)
こういう小さいちょこちょこしたもん、作るの時間かかるんだよねー。
愛だよ愛!

すてきなバレンタインでよかったね♡
No title
はい!はい!!!!!!!!!!!!!!
はーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
食べたい人、はーーーーーーーーーい!

ってこれはくまさんが姫さんに作ったものだからわしはお呼びでないってねw

もう本当に素敵な旦那様!!!!
なんてイケメンでなんて優しくてなんて愛が深い!
本当にこんな旦那さん欲しい!!!

4種のベリーソースとかお洒落すぎる。
とにかくこのレストラン並みの腕前はいったいどういうこと?クマ姫夫婦、いったい何者!?
まさか世界の食文化を牛耳ってる秘密結社の教祖とかじゃないよね?いやむしろ牛耳ってほしいわ。
私、前に記事になってたクマさんのパスタが食べたくて食べたくて仕方ない。めっちゃ美味しそう。
ま、一番は姫さんの料理だけど。
今本当に姫さんの料理が一番食べたい。
で、姫さんの作ってる姿を動画におさめたい。
むふふふ

姫エンジェルーーーー!
本当にありがとう!
運命の人と絶対出会えるって信じていい子にして行動しる!ありがとう(涙)

あ、今週金曜日に出会う。
金曜日すげーのくる。やべーのと出会う。
恋に落ちてばんばんばーーーーーーーーーーーん!
Re: 麻衣ちゃん
アミューズブーシュを今ここで聞くか!w いつも出てるワードなんだけど。
食前酒と楽しむおつまみって感じ。レストランだと、このアミューズをつまんで、シャンパン(食前酒)でも飲みながら料理決めたりするんだよね。フランス人、料理に入るまでが長いんだよねー。楽しみ方を知ってるよねー。

タルタル超うめーーーーー!!!!まーじで、うめーーーー!!!
これはもうくまちゃんの18番でいいでしょう。愛の作るのより上手いもん。
んで、ベーコンマーマレードね。。。よく考えたよね。どこからリサーチしたんだか。
豚バラのソースは、海外の出張先で食べたものを再現したかったんだって。キッチン出禁の人がようここまでやりおったわ。
あ、そうそう、もちろん豚バラずーーーーっとおかわりしたよ。いっぱい作ってくれてた。
(ちなみにこの食事終わったのが18時で、、、その後くまちゃんとそのままディナーに突入したんだな。くまちゃん作っただけで何も食べてないんだもん。お返しにちゃんと作ってあげた愛ってば、やさしー。)

鍋?ちっこいのそんなにないから、いろんなフライパンだして作ってた。だからいっぱいある。。。ま、ちょこちょこ愛がランチで食べてるからすぐなくなりそうだけどね。勝手にアレンジして楽しんでるわい。

愛を感じたバレンタインでした♡ でれー♡♡♡
Re: みーちゃん
こ、これは両手を挙げても食べれるかどうか、、、w 
代わりに私がみーちゃんのために愛情たっぷりご飯作ったげるから。
動画?いいけど、緊張してロボットみたいなクッキングショーになっちゃうw から隠し撮りでよろちくびー。

くまちゃん、イケメンじゃないけど、優しくて愛は深いよ♡ てへへ。

今週の花金か、、、♡
そのすげーの彼、楽しみだね。他のガールズにとられないようにね。
ふぁいとー!いぱーーーーーーーーーーーーーーっつ!
No title
くまちゃん姫ちゃんハッピービレイテッドバレンタイン♡♡
これまたお世辞抜きでプロ顔負けの料理、盛り付けばっかり(゚д゚)!
めちゃくちゃ美味しそう!!!!
ボーンメローって家でできちゃうですね。
私はその発想も浮かばないですw
ベーコンマーマレードって初めて知りました。
絶対美味しそうー。
ってか写真だけじゃなくてもう食べたいです(T_T)
ポークもめちゃくちゃ美味しそうだし、ベーコンマーマレード、ソースを4種も全部手作りしちゃうんなんて、一つひとつのアイデアも勿論だし、手間暇がほんとスゴすぎます!
忙しくなくてもなかなかできないのに、お仕事の合間にこんなにこだわって丁寧に作るだなんて、ほんとくまちゃんの姫ちゃんへのすごーく深ーい愛をビシビシ感じます♡
最後のご飯とお吸い物がまたほっこり、すごく憎い演出ですね^^
最後までほんと考えてあるー♡
いつも思うんですけど、姫ちゃんちのおうちご飯の記事は、すごくテンション上がるけど、食べれないからすごくTortureですw
すごいーーー!すごいーーー!すごいーーー!くまちゃん、その辺の主婦より全然料理上手!もこみちよりレベル高いんでね?!(笑)
松茸のお吸い物ほっこりするよねー!うちも常備してるー!
こんなステキな料理作ってくれるバレンタインなんて羨ましすぎる!
我が家はビジュアルぶっ壊れたケーキだぜ。あは、あははは( TДT)
Re: mimi-san
今回のフルコースもビックリでした!
一緒に買い物行ったので、作るものは大体想像がついたのだけれど、ボーンメロー家で食べれるん!?って感じでした。しかもローストしてそのままじゃなくて、ベーコンマーマレードまで作っちゃうこだわりよう。
メインのポークベリーにソース4種!?姫ご飯じゃ面倒すぎて絶対にやらんわ。
料理できないのに、こんなに完成度高く出されたら、姫ご飯がやりにくーてしゃーないわ。
ま、でも盛り付けに関しては、私がヤイヤイ口出ししました。だからなんとなく姫ご飯っぽさが出てるかも。(シャンパン飲んで待ってるだけなんでついつい口が出てしまったわw)
旅行もプレゼントもいいけど、こういう過ごし方も「愛」があっていいですね。
すいません、幸せでした♡
Re: ヨッピー-san
もっこりもこみちよりもすげーの作ってくれたー。
家が汚れるから、天から塩ふりかけるのはやめてもらったけど。でもたまに調子乗って高いところからオイル垂らしてた。(楽しいのかもだけど、こっちはヒヤヒヤだぜw)

ビジュアル壊れたって旦那様が作ってくれたの?手作りケーキ?
それすごくない?
甘党だからホールケーキかぶりつきたーい。よし、次はホールのいちごショートだな。ってレベル高すぎるかw
料理出来ない旦那がケーキなんて作れるわけないじゃなーーーい( ´∀`)/~~アリエナイアリエナイ
くまちゃんなら作ってくれそうだね☆

ビジュアルぶっ壊れたケーキ、ブログ見てくれたら分かるよー(笑)

Re: ヨッピー-san
そうそう、昨日ブログでビジュアルぶっ壊れたケーキ見た。このことだったのかー、と。(コメントしようとしたら、そうだ、ヨッピーしゃんのブログはコメントできないんだった、って。)

お母様やっちまったねw どんまい!
No title
クマちゃん凄過ぎる~~!!!! レストラン並みなのメニューじゃないですか!!!!

ベーコンマーマレード私きっとスプーンで食べれるな。

ブログ読みながら『炭水化物は?』と思ってたら最後に炊き込みご飯とお吸い物! クマちゃん素晴らしい。

クマちゃんが色々献立たてたり、作り方リサーチしてくれたんだね。すっごい愛情だよね。なんか私まで嬉しくなっちゃた。

Re: 博子-san
料理できない人がここまでするって相当大変なはず。
前回の誕生日で友達からの反響が結構あったからプレッシャーも半端なかったと思います。んで、仕事が忙しいからメニュー構成もなかなかできなかったみたいで。悪いことしたな、って感じです。でもでもでも、今までのバレンタインで一番愛情がこもっていて嬉しかったです!
次の誕生日までまた楽しみふえました♡

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。