FC2ブログ
るーるるるる。
るーるるるる。

・・・・・・・・。

キツネくまを呼び寄せようとしてる。

くまちゃん多忙で一人ぼっちな姫です。よろしくどうぞ。
お一人様ご飯が続く日々。寂しくて死んじゃう。

「お一人様ご飯楽しみにしてます♪」とのことだったので、写真撮る予定じゃなかったけど、撮りますた。
気合い入ってなくて、ちょっちしょぼいけど、、、。
DSC06731.jpeg

スモークマッスルのおつまみ。
カップの中に、ホースラディッシュ、クリームチーズ、チャイブを混ぜ混ぜしたのを詰めて、スモークマッスル乗っけてみた。スモーク系とホースラディッシュって合うのよねー♪
DSC06726.jpeg
↑写真3つだけど、10コ以上食べた。てへ。

平目のカルパッチョ。
味付けは超シンプルに、塩、レモン、オリーブオイル。
上からカラスミかけるからその塩分を考えて塩は控えめにね。
DSC06737.jpeg

真ん中はエンガワ。そしてオレンジ色はミモレットチーズ。
美味しい、美味しい、美味しい。
DSC06735.jpeg

絶対バボーでしょ♡
DSC06741.jpeg

メインは冷凍庫で邪魔だった鴨レッグ。
これをどう料理しようか考えて、、、、、閃いた!きらーん⭐︎

鴨レッグの北京ダック風。
DSC06742.jpeg

鴨は、塩胡椒、ガーリック、白ワイン、オリーブオイルでマリネマリネ。
食べる1時間くらい前にオーブンでじっくりじっくり焼いた。(計2時間弱焼いた)

食べる直前に、塩と水飴を皮に塗って、超高温(Broil)で仕上げて、、、

こんがりツヤツヤな皮のできあがりー♪
身はじゅじゅじゅじゅじゅーしーで、皮ぱりっぱりですわ。
DSC06746.jpeg

ソースは、気持ち洋風にしたかったから、赤ワイン、蜂蜜、甜麺醤を煮詰めたものを。

ネギ、きゅうり、鴨を適当に作った皮で包んでぱくりっ。
お、おおおおおおおおおおおお!うますぎるーーーーーーー!!!
わしゃ天才か。くまちゃんにも食べさせたかったわ。(とか言っておきながら一口も残さない人)
DSC06749.jpeg

これでお一人様ご飯しゅーりょー。

うん、足りない。足りなさすぎるよね。

いいのいいの。〆はくまちゃんと一緒に食べることになってたから。

先日『Sake Bar Hagi 46』さんで食べた納豆じゃこパスタ、早速作っちった。
んで、バボーからお酒は焼酎お湯割り♡ くまちゃんお茶。氷入れすぎ。
DSC06751.jpeg

んんんんん、んんうまーーーーーーい!!!!
パスタだけど、箸でズルズルいってやったわ♡
DSC06752.jpeg


ハナキンなのにー、ハナキンなのにー、今日もお一人様ー。
お出かけできないー、お出かけできないー、今日も一人ぼっちー。

昨晩は帰ってきたのが0時だった。。。
るーるるるる。
るーるるるる。

でも、テンションあげていかんとね。
はっぴーはなきーーーーーーーーーーーん!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(20)
コメント:
No title
やっぱり姫ちゃんご飯の記事が大好き!
お家で北京ダック作ってしまうんですね。。。凄すぎる。
そして、からすみとミモレットの両使い!!
最後の納豆じゃこパスタも美しすぎて、写真もきれいで見れるだけでこっちまで食べた気分になっちゃいますワ。

前記事のコメントのお返事ありがとうございます。
え???ワタクシのブログ見てくださったんです???
姫ちゃんに憧れ、ちょっとマネみたいなことしたり、でも全然マネになってないブログ。。。むっちゃ恥ずかしいいんですけど、嬉しいです。
姫ちゃん大好きなんです!そしてNYも!
これからもいっぱい美味しい楽しい記事、楽しみにしています。

No title
うまそーーー。
鴨とか料理の仕方がわからんもん。
天才。

結局納豆じゃこパスタ、なに入れた?
ぱっと見、そのままな感じするけど、スパゲティーに醤油とかめんつゆとかにんにくとかと炒めたりした?

あーーーー。。。
お腹空いてきた。。。
Re: えりざべす-san
北京ダック風です、「風」。本当の作ろうと思ったら超力仕事ですよね。一生作らないと思います。いつも早い、簡単、美味しい、をモットーにしてるので。
仕上げの水飴が良い仕事してくれまして、皮ぱりっぱりに焼けました。これチキンでもいけそうな気がします。
お料理上手なえりざべすさんも是非是非試してみてください。

えりざべすさんのブログ毎日お邪魔してますよー♡
ただ私、ブログにコメントしない人なので、読み逃げですいません、なんですけど。。。いつも楽しませていただいてます!
これからも姫ブログよろしくでーす。
Re: 麻衣ちゃん
鴨の料理?
なんでもありじゃない?
焼く、煮る、ベイク、揚げ、、、はしないか?コンフィならするけど。
でも今回の料理は自分で言うのもなんだけど、天才的発想だと思った。ふふ、自画自賛。

納豆じゃこパスタは、見たまんま。にんにくは入れてないわ。
ごま油でじゃこカリカリに炒めて、納豆混ぜ混ぜ(強めに麺つゆで味付け)、、、。
あとは茹で上がったパスタに、オリーブオイル、コクだしにバター、麺つゆ、だな。麺つゆとオリーブオイルの組み合わせ、間違いないよね。
ランチに作ってみー。
No title
いつも楽しく拝見させていただいております。この納豆パスタの作り方乗せていただけませんか?
納豆をシンプルに食べる以外で食べたことないなー。
昔、納豆食べれなかったから、料理の材料として使って美味しくなかったらどーしよーって恐怖があるんだよね(笑)
でも姫しゃんが美味しいと言うなら間違いないんだろうな。いつか真似してみる!

北京ダック風に仕上げちゃうのが凄すぎ!その料理の知識は一体どこからくるの?
ほんと主婦じゃない、一流シェフー!

あ、焼きアボカド真似したよー!
味付けなしでそのままフライパンで焼いてポン酢で食べたんだけど、超美味しかった!いつもアボカド半分くらい残すんだけど、1人1個ペロリ食べちゃった!
これからアボカドは焼くに決定!
娘もアボカドデビューさせてみたら、少しだけど食べたよ(*^^*)
やっぱり姫ご飯大好きすぎる❣️
そして、北京ダック…
もーほんと大好きなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)
食べたすぎて食べたすぎて…たまりません❣️
Re: ILPINO-san
ILPINOさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
納豆じゃこパスタはいたって簡単なんですが、、、、
じゃこはごま油でカリカリになるまで炒る。
納豆は麺つゆ多めで味付けする。
ネギ、刻む。(この写真にはないのですが、昨日またお店に行ったらわかったことがありまして、鰹節もたっぷりトッピングされてました。)
茹で上がったパスタにオリーブオイル、コクだしバター、麺つゆ、すべて混ぜて、すべてのトッピングを乗せればできあがりです。
絶対に美味しいです♪ 是非是非試してみてください。
Re: ヨッピー-san
納豆料理っていっぱいあるよー!一番好きなのが出汁たっぷりのオムレツで包むやつ。あ、あと納豆カレーも好きだなー。納豆巾着、納豆餅も。あ、あ、あ、納豆アボカドも!いっぱいあるー!私食べる時は毎日1パックは食べてるな。イソフラボン天国。超好き♡

焼きアボカド美味しいでしょ♪
娘ちゃんも食べてくれたんだ。なんか嬉しいな。もっといろいろアボカド料理紹介してくねー。
しゅっふーより。
Re: ゆう-san
姫ご飯大好きすぎてありがとー!!!
こうやって言われると素直に嬉しい嬉しいです♪す

(⁎˃ᴗ˂⁎) ←この絵文字超可愛いんだけどー。特にこのお口に萌えー♡♡♡
No title
眠いーーーーーー!けど、今週も楽しみましょう♪

姫、すごすぎる。毎回毎回、びっくりする!北京ダックを一人ごはんで作る主婦って他にいないんちゃう!!
めっちゃ美味しそうだし。カルパッチョも、本当何度も言うけどレストランより全然美味しそう!!!
こりゃお酒も進むね。
ちなみにスモークマッスルって何??
姫さん、この素敵なお料理達の食材って普通にスーパーで買うの?なんか日本で売ってなさそう。
本当すごい!

あなた一体誰!?
姫さんだぞ!!!(斎藤さんだぞ!?)って感じね。

あ、バボーの後ろにユチョンおるw
ユチョンの歌声好き。STAND BY Uのユチョンがやばい。
できるならばもう一度言いたかった~大好きって~君への思いもあふれ出した言葉も~♪ 懐かしい。

先週の金曜はユチョンはいなかったー。その時会ったお医者さんにごはんいこうって誘われてるけど、迷い中。
姫さんは、飲み会いっぱい行ってたとき、アリでもないけどナシでもない人に誘われたらとりあえず一回はごはん行ってた?

今週もいっぱい出会いある♪デートもあるしな!!
わくわくわくわくわく!!!!!!!!
No title
レシピありがとうございます^^早速作ってみます。これからもよろしくお願いします。
No title
あ、コメントに書き忘れた!
一番大切なこと書き忘れた!
今日の仕事で一番メインを書き忘れた!



納豆パスタ美味しそう
あそこのより数倍美味しそう!!!!!!!!!!!!
Re: みーちゃん
今週はじまっちまったね。1週間早いわー。

スモークマッスルはね、スモーク=燻製、マッスル=ムール貝、つことで、燻製したムール貝ってやつー。
姫ご飯で使う食材や調味料は普通にグロサリーで買ってるよ。たまに外国土産もんもあるけどね。そういやこのムール貝はモントリオール土産だわ。

やだー、またユチョン見つけちゃった?今ね、ユチョンにどはまりなのー♡ もう好きすぎてやばい。結婚したい。私に微笑んで欲しい。きっと死む。でもこのドラマも見終わっちゃったんだよね。動画ってすぐ削除されちゃうからなかなか古いのは見れなくて、いつも探すのに1時間以上費やしてる(←家事しろw)
あ、ちなみにタイプはチョ・スンウなの♡(馬医見てからやばい。ミスチルの桜井さん似はみんなやばい。微笑んで欲しい。そして死む。)

アリでもナシでもない人と必ず一回は食事行ったよ。だって、美味しいもの食べれるもの(←最低w)
とにかくいっぱいデートすることだ!コンパでは違う一面見とかんとね。
Re: ILPINO-san
ILPINOさんのブログ今度ゆっくり見させていただきます♪ ちょっとだけ拝見させていただきましたけど、美味しそう♡ 真似っこしちゃうかもー♡
Re: みーちゃん
あの店のも本当に上手いの。私と作ったのとちょっとだけ何かが違うんだよね。その何かがわからなくて、もじもじもじ。
No title
姫ちゃんごはんの写真アップありがとうございます!!!
一人ごはんも豪華でオシャレ!!
全部美味しそうでどこらへんがしょぼいのかわかりませんw

一品一品レシピもアップしてくださってありがとうございます!
ホースラディッシュのクリームチーズ、以前も作ってましたよね。スモーク系とホースラディッシュは合うんですね。ヒラメのカルパッチョもオシャレなお店な盛り付け!からすみ、ミモレット、絶対美味しい上に可愛い♡ 姫ちゃんみたいに盛り付けも可愛くすると料理&食べるのがより楽しそうですね♪ いつも思うんですけど、ちょっとひと手間もおしまない姫ちゃんが素敵過ぎます♡ スモークマッスル私も大好きです!マッスルは買うだけだし今度作ってみます♪

北京ダック風ももう完全にお店でしか食べれないプロの料理ですごすぎます!でもオシャレな洋風な感じだし、その発想はやっぱり姫ちゃんですね!水あめが家にあるのにもびっくりw 洋と中が複雑にでもいい感じにまとまってて美味しいのかーんーあー食べてみたい!ってすごく妄想しちゃいましたw
彼にも記事見せたら、美味しそう!どこ?今度行きたい!っていうから、これ全部姫ちゃんごはんだよって言ったらめちゃくちゃびっくりしてましたw 今までずっと姫ちゃんごはんもお店のごはんだと思ってたみたいですw 
ダックは難易度すごく高そうだけど、ホースラディッシュ、からすみをおろすくらいだったら私にもできそうですw 我が家も納豆大好きなので今度試してみます♪♪
Re: mimi-san
mimiさんのために一人ご飯アップしましたぞー。

そそ、料理は手間をおしまないところも大事です。と言っても、簡単な手間ですけどね。いつでもどんな時でも美味しく食べたい食いしん坊なので、頑張ってます。
平目のカルパッチョもカルパッチョに緑を入れるだけで十分綺麗で美味しそうだけど、さらにオレンジを加えることで可愛らしさが出ますよね。女子の心くすぐる感じ♡ 

北京ダックは我ながらやっちまったと思いましたわ。中華と洋食の合体。いけます、いけますよ、これ。超簡単だったので、今度はくまちゃんに作ってあげる予定です。あの皮のパリパリ感、今思い出してもヨダーレ。
(水飴じゃなくて蜂蜜でも全然美味しくできると思いまーす。)

姫ご飯をお店ご飯だと思ってくれていた彼、恋しそうですw♡♡♡
No title
姫ご飯大好き💝。

食べるのも料理作るのも好きだけど毎日献立たてるの苦手だから姫ご飯のメニュー勉強になる!

パスタは昨日のお一人様ランチで作ってみました。美味しかった~。とりあえず今度萩にいって本物(?)食べなきゃ。


Re: 博子-san
あの萩の味がうまく出せてないのでモヤモヤしてます。何が違うんだろう、、、、。
でも納豆、じゃこ、パスタ、合わせたら絶対美味しいですよね。また作ろうっと♪

博子さんの18番料理とかあったら、知りたいです。私ネタぎれー。

管理者のみに表示