FC2ブログ
この週末はとっても素敵なイベントに行ってきた♪ w/姐さん夫婦♡

子供も大人も大好き、スーパーヒーローを生み出すコミック「Marvel(マーベル)」と世界の「一風堂」さんのコラボラーメンが実現したのです!

もう終わってしまったけど、そのコラボラーメンは先週の木曜と金曜の2日限りで、ここ一風堂ウェストサイド店にてオープンしました。

『Ippudo Westside(一風堂・ウェストサイド)』@NYC(Midtown West)
DSC06755.jpeg
一風堂ファンとマーベルファンで恐ろしいほどの列ができたらしく、限定食だったから食べられない人もたくさんいたそうな。

姐さん夫婦とくま姫は、土曜のフレンズ&ファミリー枠で招待されました。

Avengers(アベンジャーズ)と一風堂さんのスーパーヒーローラーメン!
考えただけでワクワクー。
DSC06757.jpeg

キッチンには、ハルクとアイアンマンがいますw
DSC06758.jpeg

一風堂ラーメンファンのマーベル副社長とマーベルコミックファンのラーメンマスターKanegaeさんにより、このコラボが実現したそうな。
そんな豪華スーパーヒーローラーメンをいざ!
DSC06760.jpeg

の前に、Sake DiscoveriesのChizukoさんより南部美人入ります♡
DSC06762.jpeg

酢だこ入り♡
DSC06766.jpeg

日本酒ちびちびやりながら、
ラーメンマスターKanegaeさんが作るところをこんな間近で見れちゃう。贅沢すぎるわ。
DSC06767.jpeg

そして、、、
ラーメン、、、

きましたー!!!!

でもこれが完成系ではないの。
DSC06770.jpeg

ロブスターのペーストにガーリックソースで弓矢をイメージした、「ホークアイ」トースト。
DSC06771.jpeg

を、トッピングして完成。

3年熟成したイベリコ豚とオーガニックチキンベースのブレンドスープ。
DSC06773.jpeg

「アイアンマン」のアークリアクターをイメージしたポーチドエッグ。
「キャプテン・アメリカ」の盾をイメージした星かまぼこ。
「ソー」のハンマーをイメージしたラムチョップフライ。このラムチョップフライの中にベシャメルソースが入ってて、それがまぁとろっとまったり美味なんですわ。

ほうれん草を練りこんだのは、「ハルク」の緑をイメージした麺。
そして1本だけ隠れてるにんじんを練りこんだのは、「ブラック・ウィドウ」の赤をイメージした麺。
DSC06774.jpeg

まさにアベンジャーズが一杯に詰まったラーメン!!!!
すごい!すごいすごいすごーーーーい!
これマーベルファンたまらんでしょ♡

アベンジャーズヒーローが変身するかのように、ラーメンも変身する。途中卵を崩したり、ロブスターペーストを混ぜたり、タバスコ入れたり、で何通りもの食べ方が楽しめるの。
DSC06776.jpeg

お土産に超超超レアTシャツいただきましたー!
DSC06795.jpeg DSC06793.jpeg

こんな楽しい企画、2日限定なんてさみしすぎる。
また是非ともお願いしまーーーーーっす!!!
DSC06777.jpeg



とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NY・NJグルメ-ラーメン | コメント:(6)
コメント:
No title
わ、なんかすごい!
マーベルって何だか知らないけど面白そうなイベント!
こりゃファンだったらたまらないね!
一風堂って私食べた記憶ないんだよなー。一度食べに行こう! 
ホウレンソウ練りこんだ麺って大好き♪
ラーメンの途中の画像がめっちゃ美味しそう!
あーん 食べたい>< 明日か明後日ラーメン食べて帰ろう!姫さん、写真うまいなぁ。食べ物のカメラマンになれるよ!
本当に毎回タイプなものばかりでいつも固唾を呑んで拝見しております。その真剣な眼差したるや、ワールドカップの日本戦で最後のPKのときくらいです。はい。

ユチョンかっこいいーよねー。
演技評価されてるよね。ドラマおもしろいんだね!
私は今もうBIGBANG!もう本当死ぬ!
BIGBANG好きになってから人生が10倍楽しくなったわw 
あーーーLIVE行きたい!!!!!!!!

うぉーうぉーうぉっおおおうぉーうぉうぉーー
真夜中だ!目を覚ませ!!!!!!!!!!


そうか、美味しいもの食べれるし、いろんな人見るためにもごはんは行かないとだね!ありがとう!
今週は私の中で今1,2位を争う人と飲みにいくよ!
告白されないかなー。緊張する><
Re: みーちゃん
あい?マーベルコミック知らん?
スパイダーマンとかXマンとか、、、緑の怒ったハルク知らん?
アメリカじゃぁ、そりゃもう有名なヒーローもんコミックよ。

このコラボラーメン、見た目と違ってめちゃあっさり。まじで100杯いけるよ。こんなワクワクするラーメン初めて食べたわ。スーパーヒーローラーメンまた企画してくんないかなー♪

ユチョンは「屋根ぷり」から好きで好きで好きで♡ 「匂いを見る少女」でも好きで好きで好きで♡ 最近画像だけ見ては、萌え〜♡してる。はい、暇人です。

告白されること期待しちゃダミだ。ゆっくりじっくり。焦ってもいい恋できんぞよー。(とか言って、いつも告白されるの待つタイプ♡ 焦りまくってた人♡ てへ。)
No title
おうちごはんの記事に映り込んでいたのはやっぱりユチョンでしたかwww

NYのラーメンは食べた事ないですが、やっぱりアメリカナイズされちゃった味なんですかね?

Re: みなりんご-san
あら、みなりんごさんも韓流好きだったりします?♡
さーて、今日は何見よう〜♪

NYのラーメンはお店によりますけど、日本のような美味しいラーメンが多いです。アメリカ人にこのコッテリは、、、と思ってもみなさん美味しそうに食べてますよ♪ ラーメンブーム本当にすごいです。
No title
出たーーー!!!!
噂のアヴェンジャーズラーメン。
ちゃんとキャラ一人一人を一杯に詰めたんだね。
考えてる!
これでおいしいんだー。
なんか味想像できないよー。

楽しそうなイベント!
食べられない人続出するほど人気のイベントだったんだねー。
みんな情報通ー。
Re: 麻衣ちゃん
ファンにはたまらないアベンジャーズラーメン!
マーベルの公式HPに載ったからファンは知ってたんじゃないかな。日本人客はいなかったらしい。

ラムチョップのフライがめっちゃ美味しかったの!これくまちゃんに再現頼まれてる。ベシャメルソース挟んで揚げるのって高度だよね。爆発しそー。爆発したら、凹みそー。

管理者のみに表示