FC2ブログ

家で飲みか〜い♪

2011/09/30 Fri 10:00

昨日の雨すごかったーーーー。
買い物終えて、家に帰る途中からすさまじい雨。
激しい雨にワイパー追いつかないし、溜まり水で車が少しうまった。。。
怖かったー。

信号消えてるしぃ、、、、これもしかしてうちも停電・・・?
で、家に着けば、やっぱ停電。ガレージ開かねーし。。。


んでも、数十分したら、電気ガスが復旧して、、、


クッキング開始〜♪
IMG_9750.jpg
料理だけは、姉妹の上下関係が逆になる。すごく大人しくなる姉。
びくつきながら、お手伝い。

くまちゃん帰ってくるまで、つまみをチョコチョコと。
アーティチョークのペペロンチーノ風 海老のペストマヨ焼き
IMG_9751.jpg

生ハムとチーズの盛り合わせ
IMG_9753.jpg

15時くらいだったかな?
姉妹仲良く飲みスタート☆☆☆ 飲むどー!!!!
IMG_9757.jpg

飲み飲み 飲み飲み

姉は元気に楽しそうに飲んでる。まだまだ壊れてないね。

サーディン缶のオイル焼き
IMG_9758.jpg

トマト&バジルのパスタ
IMG_9760.jpg

我ながら、うまいつまみを作るなぁと感心。むひ♡


17時頃、姉が仕事中のくまちゃんにお電話。
「くまごろー、早く帰ってこいよー」
IMG_9766.jpg

姉の言うことは絶対らしい。。。。

みんなでかんぱーーーーい☆
IMG_9774.jpg

姉が出来上がりました。
こっからが危ない。
くま姫、警戒が必要です。

スカートステーキのグリル w.姫チュリ
IMG_9779.jpg

ズッキーニのカルパッチョ
IMG_9780.jpg

くまちゃんのために、パスタは大盛りに変身。
IMG_9775.jpg

チキンカツレツ
IMG_9785.jpg


自由の女神 姉バージョン
IMG_9773.jpg

なんか、、、、ごちゃごちゃ。
IMG_9792.jpg


いっぱい食べて、いっぱい飲んで、超楽しかった♪


後片付けを邪魔する人。
IMG_9831.jpg

やっぱり出ました、タックル。(でもくまちゃんちょっと楽しそうw)
IMG_9813.jpg

いえ〜い。
IMG_9822.jpg

やりたい放題。
IMG_9826.jpg

ここらへんのことは、記憶にない姉です。
IMG_9837.jpg


長い長いながーーーーい一日でした。

くまちゃん、わたし、お疲れさまです。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう あと一日だよ。ファイトー!
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(16)
コメント:
キマッテルね♪
自由の女神姉バージョン最高!!すごくイイ!!きっとこれを知った自由の女神はズッコケてるかもしれないけど、私は大好き(^O^)♪家族でのまったり家飲み最高だよね!!まあ、姫ちゃんはちと大変だっただろうけど、リラックスモード&美味しい&楽しいでお姉さんも大満足だろうね!!
No title
初めてコメントします。
いつも楽しくブログ拝見しています。
姫さんは本当に料理がお上手で、ブログの写真を見ているだけで、よだれが出てきちゃいそうです。
ズッキーニのカルパッチョはどうやって作るんですか?ズッキーニは生のままスライスして味付けという感じなのでしょうか?今度作ってみたいなーと思って質問させていただきました。面倒だったら、スルーしてもらっても大丈夫です(笑)
楽しいお姉さまの訪問、楽しすぎて、若干大変そうですが(笑)、とても楽しそう!
これからも、ブログ楽しみにしてまーす。
No title
姉ちゃまの電話一本で帰ってくるだんな君。
仕事よりもお姉様。

どんくらい飲んだら姉ちゃまは壊れていくんだぁ?!
写真見る限りワイン6、7本は飲んだね。
姉ちゃまは二日酔いにならないの??
謎が多い姉ちゃまだわぁーーー
No title
お姉さん台風、やっぱり期待を裏切らないねー。
豪快でいいわー。すごいの一言!

それにしてもまたまた豪勢なお食事。
美味しいご飯に美味しいお酒、仲の良い姉妹。最高ね♪
No title
わぁーーーお姉ちゃん来てるのね!!!
そして、くまちゃんつぶされてる〜でも楽しそうぅぅぅ♪


姫料理もおいしそう☆


しかしお姉ちゃん元気すぎよねーーー




Re: いか焼き妻-san
「自由の女神 姉バージョン」今年のクリスマスカードに使用しますw
(嘘だけど)
ハードな毎日だったけど、いなくなると、家が静かで広ーく感じて何だか寂しい。
週2日くらいでおうちにおいておきたいwww
今日からくまちゃんといちゃいちゃしたいと思いまーーーーす!
Re: MA-san
MAさん、初めまして♪コメントありがとうございます。
ズッキーニカルパッチョは料理ってものでもないんですけど、、、、作り方は超簡単!
生ズッキーニを薄くスライス(スライサーがあると楽ちんです♪)、塩胡椒、レモンをジュジュッと、オリーブオイルをかけて、パルメザンをふりかければできあがり〜。
ね、料理じゃないでしょ?んでも、見た目が爽やかで食卓が明るくなりますよ。
これからも姫ブログをよろしくです!またいつでもコメントしてくださいねー☆
Re: ざわこ-san
姉の言うことは絶対だから。。。というか、私が言っても帰ってくるけどね。いつも夕方になったら「早く帰ってきてコール」するし。あれはまぁ、日常だね。

この日はもちろん姉は二日酔いだよ。んでもその二日酔いを飛ばすためにまた朝起きてカーヴィダンスしてたよ。いやいや、二日酔いにダンスは無理だろう、、、ってちょっと引いて見てた。
とにかくあの人はすごい!!!!!人でした。
Re: white-san
期待を裏切らないどころか、、、、パワーアップしてましたよw
あ、そうそう、whiteさんがくまちゃんの首締めしてる写真を姉に見せちゃいました。
笑ってたw
Re: coconut-san
めっちゃくちゃ楽しかったよ☆
普通の人はこの人についていくのは大変だと思われる。私はもともとそんなに体力ある方じゃないから、いつもぐったりで、、、、、でも姉のかわいさと激しさが大好きなの♡
昨日空港まで見送り行って、バイバイした後に泣いちゃったよ。
はぁ、寂しいなぁ。。。。
負けません!
仲良し家族いいですね~くまさんとお姉さんの絡みサイコーです!それにしてもお姉さんパワフル過ぎっ!最近休みがなくて疲労度5000%の私ですが、お姉さん見ていたら、「疲れた…」なんて言ってる場合ではない!と気合いが入りました(笑)
Re: micchy-san
姉はくまちゃんをどっかのキャラクターと勘違いしてるのかもしれませんw
「くまちゃん」ではなく「くまごろう」、、、いつ名前が変化したのかわかりません。

疲労度5000%の時でも、振り回されます。姉にご用心。
いつだったか、姉とTDL行ったら、途中から膝がガクガクと笑い始め、1週間ほど歩けなかった記憶があります。もちろんいっぱいいっぱい楽しませてくれるけど、、、、あの時の足の痛みを思い出すと、、、、ちょっと。
でもまた一緒に行きたくなる。クセになる人です。
スカートステーキ
こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。ひとつ質問をさせてください。私もスカートステーキは大好きなのですが、姫さんはどのお店でスカートステーキ肉を購入されていますか?おすすめのお店があれば教えていただければと思います。
Re: しゅうこ-san
しゅうこさん、初めまして。
スカートステーキは、Scarsdale店のShopRiteで買ってます。たまにスチュレナードでも買います。特にお薦めの店はないです。
そのまま焼くのでは硬いので必ず肉たたきで叩いてます。(これをするのとしないのでは大違い)あとマリネすると味がしみ込んでとっても柔らかくなっておいしいですよ。
肉たたき!
なるほど~ ナイスアドバイスありがとうございました!姫さんってお肌綺麗ですね。。。☆
Re: しゅうこ-san
わざわざお返事ありがとうございます!
写真だから肌がキレイに見えるだけです。実物は、シミとソバカスのおばちゃんでーす。幼少の頃からのソバカスがシミになったっていう、、、、。
くまちゃんがソバカス好きみたいんなんで、特に何もせず放置ちゅー。

管理者のみに表示